京都駅周辺 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋の京都に出張した.今日は初めての同伴者.プレミアムポイントを稼ぎたいのと,私の仕事先からは東京駅よりも中央環状線経由で羽田空港の方が便利なことと,今回大阪空港にスイートラウンジができたこともあり,京都に行くのに伊丹経由で向かう.このコース今年3回目.仕事場を1220に出て,1315羽田着 1500発のNH31便で大阪伊丹.タクシーで京都へ.<br />宿舎と仕事先はホテルグランヴィア京都.この間の京都のホテルの高騰はとんでもない状態だ!写真にした部屋,以前は18000円くらいだった.7月でも29000円,いまは36000円だ.仕事でなければとても泊まる気になれない.ひどい話だ.観光立国というが基盤が全く追いついていない.1820-2130まで仕事.0710に朝食へ 和定食にする.五つ星の水準の「京のおばんざい」の雰囲気を残した朝食だった.しかし朝食料金は割高と思う.熟年の夫婦が宿泊していたがとても高くてプライベートには泊まれない.0840にタクシー待たせてある.帰りの飛行機が1200発のNH24便なので2時間弱時間がある.せっかくの京都どこに行こうか..

【国内204】秋の京都への出張1  ホテルグランヴィア京都 高騰にびっくり