チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイのチェンマイで<br />11月25日<br />インペーランナーインターナショナル2015に行ってきました!<br /><br />日本からのツアーも<br />現地の日本人旅行会社のツアーもすぐ完売で<br />チケットがなかなか手に入らないお祭り!<br /><br />【チケットは】<br />あきらめていたところ<br />タイ人の友達が<br />チェンマイの現地の旅行会社と連絡してくれて<br />チケット二枚が予約できました!<br />頼んだのは、一ヶ月前くらいだったと思います。<br /><br />チケットが100アメリカドル!<br />タイバーツで3000バーツでした!<br /><br />ちなみに<br />VIP 300USD<br />PREMIUM 150USD<br />STANDARD 100USD<br />です!<br /><br />場所はメージョー大学の近く。<br /><br />(地図の画像が載せられたなかったので<br />http://ameblo.jp/himawari2111215/entry-12108616564.html<br />こちらのブログに飛んでもらえれば、地図の写真がアップしてあるので見れます。)<br />観光客向けの祭りのため<br />半数以上は日本人!<br /><br />前日24日にチェンマイ入りをして観光<br /><br />旧市街で宿泊。<br />当時25日はメージョー大学近くの宿「Mild Sign Residence」にチェックインし<br />乗り合いバスと徒歩で会場へ。<br />祭りの後は、徒歩で宿に帰ってきて宿泊。<br /><br />26日は旧市街観光。夜行バスでバンコクへ。<br /><br /><br />【会場までの交通】<br />祭りのあと、とても混むとインターネットで情報を得て<br />宿は会場のメージョー大学の近くの「Mild Sign Residence」に滞在。<br />3キロほどありましたが、徒歩で帰って来ました。<br /><br />【祭り日程】<br />5時ころに到着<br />おみやげ、トートバック、水ペットボトル、弁当(パッタイ)、デザート、バナナなどをもらう<br />それを食べる<br /><br />6時半<br />開会式<br />(実際には7時すぎに始まったような。。。)<br /><br />8時<br />瞑想の時間<br /><br />9時から<br />ランタンをみんなで空へ。<br />(一番最初は会場のみんなで一斉に。<br />3人席で一人一つずつランタンがあります。しかし大きいため3人で協力して、一つずつ3回あげます。)<br /><br />10時<br />祭り終了<br /><br />会場近くの道は一本道で<br />バス、車は全然進んでませんでしたが、<br />大きい道に出ると<br />そんな渋滞はしてなかったです。<br /><br />

インペーランナーインターナショナル2015

2015/11/25 - 2015/11/25

himawari

himawariさん

タイのチェンマイで
11月25日

日本からのツアーも
現地の日本人旅行会社のツアーもすぐ完売で
チケットがなかなか手に入らないお祭り!

【チケットは】
あきらめていたところ
タイ人の友達が
チェンマイの現地の旅行会社と連絡してくれて
チケット二枚が予約できました!
頼んだのは、一ヶ月前くらいだったと思います。

チケットが100アメリカドル!
タイバーツで3000バーツでした!

ちなみに
VIP 300USD
PREMIUM 150USD
STANDARD 100USD
です!

場所はメージョー大学の近く。

(地図の画像が載せられたなかったので
観光客向けの祭りのため
半数以上は日本人!

前日24日にチェンマイ入りをして観光

旧市街で宿泊。
乗り合いバスと徒歩で会場へ。
祭りの後は、徒歩で宿に帰ってきて宿泊。

26日は旧市街観光。夜行バスでバンコクへ。

【会場までの交通】
祭りのあと、とても混むとインターネットで情報を得て
3キロほどありましたが、徒歩で帰って来ました。

【祭り日程】
5時ころに到着
それを食べる

6時半
開会式
(実際には7時すぎに始まったような。。。)

8時
瞑想の時間

9時から
ランタンをみんなで空へ。
(一番最初は会場のみんなで一斉に。

10時
祭り終了

会場近くの道は一本道で
バス、車は全然進んでませんでしたが、
大きい道に出ると
そんな渋滞はしてなかったです。

徒歩

チケット

タイ北部の菓子、バナナなどをもらいます。

変わった味のものが多かったです!

始まる前。
    スタンダードの席です。
    三人一組で、一緒にランタンをあげます。
    隣に座った人は日本人の方でした!ダメ元でチェンマイにきて、旅行会社をまわり、キャンセルが出て、チケットを手に入れたそうです!

日本語、中国語、英語のアナウンスが入ります。
    そして仏教の儀式が始まります。

満月の日。

中央で付けられた火を配ってもらうのに、隣の中国の方が、私たちのランタンに火をつける用のキャンドルに火をつけてしまいました。きっとやさしさでやってくれたと思うんですが・・・
    ランタンに火をつけ、熱気をためてためて、手を放すと空に向かってきれいに飛んでいきます。熱気が足りないと、真横に進んで、他の人たちのほうに向かってとても危険です。また近くにあった木に引っかかっているランタンもありました。

コトバを失うほどきれいでした!

曲も流れ、とても優雅な素敵な時間でした。

ランタンの下がこのようになっていて、そこに火をつけます。

はじめにこのトートバックに水のペットボトルと弁当(パッタイ)をもらいました!