オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋の旅行は久々のハワイ。ここ二年ほど体調を崩したり、手術をしたりで長い旅行が出来なかったので、満を持してのハワイ!!<br /><br />半年前から飛行機のチケットは手配していたのに、ホテルや行程はギリギリまで決定せず(あれこれ探して決められなかった!)バタバタした旅になりました。<br /><br />娘がフラを習い始めてから ハワイで踊りたい!出来たら地元のクムフラに習ってみたい!と思い、コンドミニアムやスケジュールを娘優先で決めてみました。<br /><br />娘の体力もついてきたので、ダイヤモンドヘッド登山やシュノーケリングにも挑戦!!<br />ディズニー大好き一家なので、アウラニも楽しんできました。<br /><br />買い物大好きのパパと人見知りちゃんの二年生を連れての9日間です。<br />娘の成長記録も兼ねてなのでくだらないボヤキが多いです…<br /><br /><br />エアライン 往路:羽田発ANA 復路:成田着united<br /><br />アコモ   Waikiki BANYAN (マップビジョン管理物件)<br /><br />4日目 アウラニ マカヒキ キャラブレ /出雲大社 ワード<br />5日目 ダイヤモンドヘッド登山/カハラ

2015 7歳児・子連れHAWAII 4・5日目

2015/11/14 - 2015/11/22

maomao

maomaoさん

ディズニー大好き一家なので、アウラニも楽しんできました。

娘の成長記録も兼ねてなのでくだらないボヤキが多いです…

エアライン 往路:羽田発ANA 復路:成田着united

4日目 アウラニ マカヒキ キャラブレ /出雲大社 ワード
5日目 ダイヤモンドヘッド登山/カハラ

高速・路線バス 観光バス 徒歩
ANA ユナイテッド航空

6:40
    バニヤン下でピックアップ待ちの一家
    向かう先は

はいアウラニです。手配の車は混載とかいてたけれど、私たちの後にヒルトンから乗った新婚さんが一組だけでスムーズに出発→到着
    シャトルを色々探しましたがアウラニの玄関までの送迎・滞在時間を考えVERTRAのシャトル送迎を申し込みました。

ロビーからドキドキ。BGMに少し前のフラの発表会で踊った曲が流れていていきなり娘っこテンションMAX

パパと娘っこはここでさらにテンションUP&超暴走
    買い物かごには大量のダッフィー&メイちゃんが・・・(買物編)
    パパさんはここに買い物に来るためにハワイに来たと言っても過言ではない
    久々に買い物の支払いで胃がギューっとなりました(笑)

ドライバーさんが少しだけ待機していてくれ、復路のピックアップまで荷物を預かっていただけるとのことで一気に先にお買い物。
    嬉しいよね娘っこ。

無事に買い物も済ませ、荷物も預け、朝食までの時間 アウラニ内を散策
    鳥プーも喜んでる?
    この子はディズニーストア出身だけど。

最近カメラを向けると変顔か怒った顔しかしてくれない娘
    アウラニでは笑顔のショットがたくさん撮れました

娘っこと一緒にジャンプ!
    お揃いのワンピース。かなり昔にジンボリーで買ったのだけど いい年してパイナップルはないよな・・・と私のワンピはお蔵入りしていましたが思い切って来ちゃいました。
    ハワイ以外では絶対に着れないけど。

スティッチ―
    ちいさいころからリロ&スティッチが大好きな娘。

アウラニのプールの周りにはこんな隠れキャラもたくさん

しばし探すのに没頭しちゃいました
    色々あって楽しい!!

そうこうしているうちに

ミッキー様に会う時間!

まずはサインをもらいます!TDRでもらっていたサイン帳を持ってきたけれど
    アウラニのショップにもサイン帳があったので買い物の際にGET
    自分でお願いします!

このほかに家族写真も撮ってもらいました。
    この写真は後で食事の時にお兄さんが写真いらんかねぇ〜と売りに来ます。
    普段はこの手の写真は絶対買わないのに
    アウラニマジックなのか $32くらいでお買い上げしちゃいました

お待ちかねのマカヒキでのキャラクターブレックファスト
    滞在時間と日にちをうまく調整して9:00〜の予約をHPから直接入れました。
    娘っこはどんなときにもワカメの味噌汁

パパさんのお皿は雑多な感じ・・・
    お食事はモーニングミニステーキ・ミッキーワッフル
    スモークサーモンやチーズ(シャンパンが飲みたかったけど海に入るので我慢した)それとオムレツが美味しかった。私は定番のベーコンチーズ&ほうれん草をお願いしました。

ドリンクはパイナップル・オレンジ・マンゴーを
    コーヒーも後からいただきました
    大きいグラスにたっぷり入ってくるのでおかわりは無理。。。

テラス席だったので明るくて撮影もキレイに写ります。
    中の席だとかなり暗いので残念な感じになると思います。
    お天気が良くてよかった!
    娘っこはミニーちゃんにもサインをお願い

とっても1テーブルに居てくれる時間が長いです!
    TDRのレストランやグリーティングダイニングと触れ合う時間がちがいます!
    TDRのテンションが異常なの?って思うほどみんな普通に食べてる。
    ミニーちゃんがいるのに!!

グフィーにも無事サインをいただきミッションクリア

なんとミニーちゃん二周目
    夏にシーに行った時と同じ おすましミニーポーズで

お楽しみのアンティーおばさんとのショーに参加

パクパクお魚のパペットと手にレストラン内を練り歩きます

そのあとミニーちゃん再登場
    一緒にココナッツダンスを踊ります
    ミニーちゃんフラも上手

こんな風に鳴らして〜

決めポーズ
    参加しているのは娘っこより小さい子が多かったです
    こんな風に参加できるのも低学年が限界?
    大きくなっちゃったら恥ずかしがって踊らないだろうな。

お食事の後は周りにいる鳥さんがお食事。
    席を離れた途端一気に飛んできます。というかその辺に常にスタンバってます

こんな可愛いオアフの地図もあり
    サイコーの朝食になりました。
    満足満足

着替えてビーチへゴーしようとしてたらスティッチが!

チップが(デールか?)
    残念ながらパパさんのみ遭遇しました。ショック

お腹いっぱいになった後はビーチへ

入り江になってるので波もなく穏やかです

少しカメラで遊んでみたりして。
    ホーンデットマンションみたい

娘っこ オラフを砂で作ったけど流されて可哀想な姿に

TDSのように細かいところまで可愛い。ディズニー最高

プールの中にはメネフネが ザバーッとひっくり返る瞬間は見れず。
    お水が溜まるのに結構な時間がかかる模様。

次回のハワイは絶対にアウラニに泊まると誓いました
    だって あの楽しそうなプールに入れないのはつらすぎる。一日いっぱいハワイのディズニーを満喫したい。
    娘っこが小さいうちに必ず行く!!
    1時半にお迎えの車が来てたくさんのダッフィー達と一緒にコンドミニアムに戻りました。
    一息ついてからワードに向け出発

ロイヤルハワイアンからダウンタウン行きのトロリーに乗りました。
    州庁舎前にはダミアン神父が。
    お久しぶりです。

お城のようなものが見えますが、実は教会なんだそう。
    ダウンタウントロリーには日系人のガイドの方がいらっしゃって詳しくガイドしてくれますが、すっごくわかりやすい人と、そうでない人。色々いらっしゃいました。この日は当たり!

パパの大好きな モヤモヤスポット出雲大社へ
    目の前にトロリーが停まるようになりとっても便利。治安のあまりよくない地域なので安心です。

お手手とお口を清めて、、

狛犬さんもワイハー

良いなぁ〜ここで七五三したかった…

参拝をした後、前回のお守りをお返しして新しいものを。
    娘っこはモヤモヤノートに記帳。

しっかりポスターはってました。
    パパは大江アナのほうが好きだったらしい。

こんな写真ももちろん撮ってました(笑)

ネットでお守り売るなんて!!罰当たり!

車 新しくなってたなー。参拝客増えたから?
    この日はヌシカンさんはご不在でした。

今回はチャイナタウンはスルー
    本当は行きたいお店たくさんあるんだけど。。
    この日は夕方だったので。
    チャイナタウンは午前中から行かないとしまっちゃうお店が多いそうです。

チャイナタウンは歴史的建造物が多く、街並みが素敵です

モノクロのアロハタワー

そして今…みたいな。

ここのベーカリーにも行きたい。
    やっぱ一日はレンタカーしなくてはですね。

HISのトロリー、こんなところまで。すごいなー。
    食事もしてみたかった。
    何度来ても次回への課題が残るハワイ。ハワイ病だ。

虹が出た〜
    ここでドライバーさんトイレ休憩(笑)

心配なのは進行方向が黒い雲なこと…
    この後トロリーには容赦ない雨が打ち付けました。

でもハワイなら濡れてもいい!!

ドールキャナリーやコストコの近くにも停まります
    ハワイのコストコのエコバッグ欲しかったー

そしてまたチャイナタウンを経由して

イオラニ宮殿やカメハメハ像前を通り

カカアコ地区へ
    ここ数年で大変身した地区です。
    でもここも倉庫が多いのでちょっと心配(子連れなので)

この家具屋さん、BSフジの憲さんのハワイに出てた!
    ヒロミが別荘の家具をここで揃えたとかなんとか…

ようやくワード地区へ到着。
    ノードストロームラックやTJMAXをのぞきブラブラ買い物

娘っこ4歳の時にどはまりしていたハッピーちゃん
    今回は顔ハメだけで買い物はしなかった(ホッッ)
    その後アイランドスリッパーや娘のフラのアクセサリー等を買って、

お腹が空いたので新しくできたというフードトラックがある場所へ行きましたがまだ開店しておらず。。
    なんてことだ!!ハワイアンタイムか!!
    娘っこもお腹が空き空きだったのでパンダエクスプレスで夕食に。
    3チョイスを三人で。
    ココのブロッコリー大好き。

モリモリ食べた後はロスで少し買い物をして、ワイキキへ戻ります。
    モヤさまや有吉ハワイに出てたパラダイスペダルが通ったー
    おもしろそうだけど子供は乗れないので残念。
    はしご酒のツアーかな?

スポーツオーソリティーの前からディナーラインのトロリーが出ていますが
    乗車場所がわかりずらい!!
    暗いし人通りも少ないので女子だけの時は使えないかも。
    アラモアナからはピンクラインに乗り換えコンドに戻りました。

お夜食にマルちゃん。
    ウォルマートで激安

本日はコロナビール。ジャンボサイズです。
    20代前半は夜な夜なこのビール片手に踊ってたな
    アデュー。若かった私。。
    この日も深夜まで一人で片付け&日本の友達とライントーク
    便利だな。wifi。

朝は持参のお茶漬け!まじウマ。
    いつもはポケモンのお子様お茶漬けだった娘っこも
    「こっちのほうが美味しい。こんどからこれにして」
    ようやく大人の永○園の味がわかるようになったか娘っこ

本日はパパ念願のダイヤモンドヘッドトレイル
    娘っこ7歳小2で初トレイルがハワイ。ずるい。
    私なんて高1のニセコイワオヌプリだ。そして15歳のこの時、二度と登山はするまいと決めた。ダイヤモンドヘッドだったら今頃趣味がトレイルになってたかも?(絶対ないな)
    よって私は人生二回目のトレイルだ。

あさの空気が気持ちいいっす

今日もいい天気

朝一のダイヤモンドヘッドラインのトロリーで向かいます。
    けっこうな人数が並んでる。
    シェラトンに娘っことパパがお手洗いに行ったのだけど、トイレの場所を聞くパパの英語の怪しさに娘っこ大爆笑で戻ってきました。
    完全に英語力は娘に超されてる夫。
    娘に頑張ってもらって老後は通訳で旅行に連れて行きましょう(笑)

やってみたい気もする。。

この像 昔は噴水の中だったってホント??

今回行きそびれた水族館
    ここのルアウショーに行きたかったけど、日程が合わなかった。

灯台も可愛く見える。
    周りは超豪邸ばっかり。宝くじあたっても買えません。

トロリーを降りて休憩
    パパさんのカメラを借りてご満悦。おさがりでもらう日も近いな。

さーて一人一ドルの入山料を支払いいざ頂上へ
    ここは現金のみなので事前に用意しましょう。前のギャル二人は一人ひとり高額紙幣で支払っていて後ろが渋滞に。
    せめてまとめて払おうよ。。

初めは舗装もされていて楽勝

ハイキングコースですな

なだらかーな道もだんだんガタガタ山道に

途中タイタニックスペースもあります。
    ビビりのパパは先端まで行けず
    怖いもの知らずの女子二人で

階段いっぱい
    娘っこと私は平気だったけど、一番張り切っていたはずのパパさんがヘロヘロでした。体力ないな。

トンネル内も電気がついていて大丈夫。
    トンネルが嫌いな私でもOKでした

そして極めつけに螺旋階段
    パパさんはかなり後方に(笑)

サイコー。

少し曇っていましたがホノルルの街並みと海がキレイ

頂上は逆光で眩しすぎてみな怪しい目つきになっちゃいました。
    年賀状の写真撮りたかったのに。。

帰りは迂回路で新しい道でした。
    娘っこと私はもう一回登りたーい!!
    パパは「足がプルプルする…」

次回まで近所の公園をウォーキングさせないとダメだなこりゃ。

下ではよい家族写真が撮れました

かなり楽しんで登れたのでまた来たい!!

こんな売店もありますが買ってる人は見当たりませんでした

トロリーを待っているとツアーバスのガイドさんとタクシーの運転手さんのケンカに遭遇。
    ものすごい大声でとても娘には聞かせられない言葉でのケンカに周囲唖然。
    お客の取り合いでもしたのかな…

二日目に来たモンサラットアヴェニューでパパイヤボートのワゴン発見
    食べてみたかったな〜

ウィルミナライズの坂?かな。
    坂の町で生まれ育ちましたが、大雪が降るわが町とは違い、車が滑って登らないわけでもなし。楽勝でしょこのくらいの坂。って感じ。
    同じ坂道で育つならこっちがいい。。

カハラモールのコンプリートキッチンやホールフーズで買い物をして
    チリズで早めのランチ

午前中だというのにダイキリ飲んじゃう私

テーブルの上にあるタッチパネルで注文します

パパのランチコンボに付いていたスープ。しょっぱかった。

私と娘っこはエビとビーフのファヒータ
    パパはハンバーガー
    パパの選択は失敗に。バンズは冷たいし肉はボソボソ。
    私もアメリカでこんなまずいハンバーガーを食べるとは思わなかった。

残念な夫はクーポンでもらったチップスをあてにビール。
    チップスも大量に余りおもちかえりでお夜食に

うーーん。。クヒオ通りにあったチリズは美味しかったのにな。
    我が家のチリズ神話崩れ去りました。
    もう行くことはないでしょう。。

近くにあったタイムスで食品を買ってトロリーでコンドミニアムに戻ります。
    初めてカハラモールに来ましたが、私的にはホールフーズもカイルアのほうが品ぞろえも雰囲気も良かった。
    でも一回来たかったので良しとしよう。

コンドに一度戻ってクヒオビーチへ
    堤防の中なので少し透明度が悪いです

なぜか浮き輪が破けてしまっていてここではひたすら砂遊び。

サーフライダー寄りに移動してしばし水遊び

その後水着の上にTシャツとパウスカートをはきロイヤルハワイアンのフラレッスンへ
    動画をとってたので画像はありませんが、夕方からの回だったからか子供は少なかったです。
    一曲仕上げましたが やはり娘っこのほうが上手だった…
    フラ、頑張ってレッスンせねば。でも行く時間がない…(泣)

今日もキレイな夕日

この日の先生と
    微妙にステップが娘の教室と違うので、やっぱりハワイではちょっと踊るくらいがちょうどいいのかも。娘は帰ったら間違っちゃいそうで…と気にしていた。
    フラの道は深い。。。

真直ぐアラモアナ方面に行くつもりでしたが下に濡れた水着をはいているのが嫌で一度コンドミニアムに戻って再出発

何度見ても心が洗われる夕日。
    真夏はホノルルから海に沈む夕日は見られないので、この時期の特権?

アラモアナに向かう頃にはすっかり夜に。

食事の場所を巡ってパパとプチケンカ。
    ムカついて娘っことお弁当を買ってヤケ酒だと思っていたら背後からパパがついてきてました(笑)
    仕方なくパパも一緒に。

マカイフードコートのお弁当屋さんで
    私と娘でチキンをシェア

パパは魚のフライそして$1ビール
    本当はこの日のディナーは手づかみで蟹!!だったのに。。くだらないことでケンカしたばっかりに。
    旅でのケンカは時間の無駄だぁ。
    でもビール飲めたのでいいか!

この後はウォルマートでお土産の買い物をしてお部屋に戻りました。

明日は楽しみにしている天国の海&ハレイワ

でもお天気が…  次回に続きます