丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋の終わり、4トラベルのトラベラーのひとぴちゃんから12月に東京へ行きます、<br />12月14日にお会いしたいと連絡をいただきました~!!<br /><br />ひとぴちゃんとは掲示板で色々とお話ししてきましたので、<br />もう飛び上がらんばかりの嬉しさ~!<br /><br />もちろんOKしました\(^_^)/<br /><br />そして私、4トラのトラベラーさんに会うのは初めてなの~♪<br /><br />何を着て行けばいいのか、何を話せばいいのかと思い巡らしました。<br /><br />ひとぴちゃんとメールのやり取りを続け、、、<br /><br />その日、12月14日を迎えました^^

2015 冬 初めましてひとぴちゃん、ひとぴちゃんと歩くキラキラ東京~☆

145いいね!

2015/12/14 - 2015/12/14

63位(同エリア4430件中)

30

70

zunzun

zunzunさん

秋の終わり、4トラベルのトラベラーのひとぴちゃんから12月に東京へ行きます、
12月14日にお会いしたいと連絡をいただきました~!!

ひとぴちゃんとは掲示板で色々とお話ししてきましたので、
もう飛び上がらんばかりの嬉しさ~!

もちろんOKしました\(^_^)/

そして私、4トラのトラベラーさんに会うのは初めてなの~♪

何を着て行けばいいのか、何を話せばいいのかと思い巡らしました。

ひとぴちゃんとメールのやり取りを続け、、、

その日、12月14日を迎えました^^

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
同行者
友人
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 何と予定より30分も早く待ち合わせ場所に到着しました。<br /><br />ワクワクドキドキ〜( ☆∀☆)<br /><br />

    何と予定より30分も早く待ち合わせ場所に到着しました。

    ワクワクドキドキ〜( ☆∀☆)

  • 綺麗なシャンデリアです♪

    綺麗なシャンデリアです♪

  • 1階から、、、

    1階から、、、

  • 28階へ。<br /><br />待ち合わせはシャングリラホテル東京の28階のロビーです。<br /><br />「ザ・ロビーラウンジ」でアフタヌーンティーをご一緒します。<br /><br /><br /><br />★シャングリラホテル東京<br /> http://www.shangri-la.com/jp/tokyo/shangrila/

    28階へ。

    待ち合わせはシャングリラホテル東京の28階のロビーです。

    「ザ・ロビーラウンジ」でアフタヌーンティーをご一緒します。



    ★シャングリラホテル東京
     http://www.shangri-la.com/jp/tokyo/shangrila/

  • フロント

    フロント

  • ロビーです。

    ロビーです。

  • お花が・・・

    お花が・・・

  • 流れ落ちるよ。。。

    流れ落ちるよ。。。

  • ここが、「ザ・ロビーラウンジ」のようです。<br /><br />窓の外は東京のビル群。

    ここが、「ザ・ロビーラウンジ」のようです。

    窓の外は東京のビル群。

  • リース♪

    リース♪

  • お花が描かれています。

    お花が描かれています。

  • こっちもね。

    こっちもね。

  • トイレも素敵ですよ♪

    トイレも素敵ですよ♪

  • 素敵な絵ですね。

    素敵な絵ですね。

  • 落ち着く雰囲気です。

    落ち着く雰囲気です。

  • こんなサンダルがありました。

    こんなサンダルがありました。

  • ロビーの一角には、お土産コーナー。

    ロビーの一角には、お土産コーナー。

  • ベアちゃんサンタ♪

    ベアちゃんサンタ♪

  • そして、ドキドキしていたら、ひとぴちゃんがやって来た。<br /><br />イメージしていたより小柄です。<br /><br />そして可愛いの。<br /><br />ご挨拶もそこそこに「ザ・ロビーラウンジ」へ。<br />はい、12時の予約です。<br />

    そして、ドキドキしていたら、ひとぴちゃんがやって来た。

    イメージしていたより小柄です。

    そして可愛いの。

    ご挨拶もそこそこに「ザ・ロビーラウンジ」へ。
    はい、12時の予約です。

  • お席に案内されました。<br /><br />「ザ・ロビーラウンジ」はひとぴちゃんが予約してくれました。<br />私は、段取りが苦手なのって言ったら、ひとぴちゃんが任せて下さいって言ってくれた。<br />はい、お任せしました。ちゃっかり者の私です。<br /><br />シャンパンとアイスティーで顔合わせの乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)<br />

    お席に案内されました。

    「ザ・ロビーラウンジ」はひとぴちゃんが予約してくれました。
    私は、段取りが苦手なのって言ったら、ひとぴちゃんが任せて下さいって言ってくれた。
    はい、お任せしました。ちゃっかり者の私です。

    シャンパンとアイスティーで顔合わせの乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

  • そして、じゃ〜ん、運ばれてきました3段トレイ。<br /><br />うふふ、楽しみだったの\(^o^)/

    そして、じゃ〜ん、運ばれてきました3段トレイ。

    うふふ、楽しみだったの\(^o^)/

  • イチゴのサンタ、かわゆし^^

    イチオシ

    イチゴのサンタ、かわゆし^^

  • スコーンもあるよ。

    スコーンもあるよ。

  • 下から順にいただいて行きましょう。<br />紅茶をいただきながらね^^<br /><br />少しずついただきながら、、、話が弾む〜!!<br /><br />ひとぴちゃん、私よりかなりお若いの。<br />だからお話が合うかなって思ってのだけど、そんな心配は杞憂に終わった。<br /><br />初めて会ったとは思えないのよ。<br />毎日のようにメールでやり取りしてたからかな。<br /><br />次から次へ話は進むよ。<br />私のコロコロ変わる話に付き合ってくれるひとぴちゃんに感謝ですよ^^

    下から順にいただいて行きましょう。
    紅茶をいただきながらね^^

    少しずついただきながら、、、話が弾む〜!!

    ひとぴちゃん、私よりかなりお若いの。
    だからお話が合うかなって思ってのだけど、そんな心配は杞憂に終わった。

    初めて会ったとは思えないのよ。
    毎日のようにメールでやり取りしてたからかな。

    次から次へ話は進むよ。
    私のコロコロ変わる話に付き合ってくれるひとぴちゃんに感謝ですよ^^

  • アフターヌーンティーの2時間はあっという間に終わってしまった。<br /><br /><br /><br />

    アフターヌーンティーの2時間はあっという間に終わってしまった。



  • クリスマスツリー♪<br /><br />ひとぴちゃん、私の知らない4トラの情報を教えてくれるの。<br /><br />本当に感謝ですよ。

    クリスマスツリー♪

    ひとぴちゃん、私の知らない4トラの情報を教えてくれるの。

    本当に感謝ですよ。

  • 1階に降りました。<br /><br />これからひとぴちゃんお泊りの恵比寿のウェスティンへ向かいます♪

    1階に降りました。

    これからひとぴちゃんお泊りの恵比寿のウェスティンへ向かいます♪

  • はい、恵比寿ガーデンプレイスです。<br /><br />あ〜、青空だったらと思います。

    はい、恵比寿ガーデンプレイスです。

    あ〜、青空だったらと思います。

  • バカラのシャンデリア☆

    バカラのシャンデリア☆

  • バカラ パシフィックなんだね。

    バカラ パシフィックなんだね。

  • 恵比寿ビール記念館へ行ってみたら、何と月曜日はお休みでした。<br /><br />残念(..)

    恵比寿ビール記念館へ行ってみたら、何と月曜日はお休みでした。

    残念(..)

  • 気を取り直して、ウェスティンへ。<br /><br />ひとぴちゃんがどうぞお部屋へって誘って下さったので、<br />お言葉に甘えてお部屋へお邪魔します。

    気を取り直して、ウェスティンへ。

    ひとぴちゃんがどうぞお部屋へって誘って下さったので、
    お言葉に甘えてお部屋へお邪魔します。

  • ウェスティンのクリスマスツリーは豪華ですよ〜〜(*^▽^)/★*☆♪

    イチオシ

    ウェスティンのクリスマスツリーは豪華ですよ〜〜(*^▽^)/★*☆♪

  • 可愛い飾りです。

    可愛い飾りです。

  • 階段も素敵なんだわ。

    階段も素敵なんだわ。

  • ほれね、上ってみたくなるよ。

    イチオシ

    ほれね、上ってみたくなるよ。

  • 豪華なフロント

    豪華なフロント

  • 記念撮影♪

    記念撮影♪

  • 可愛い

    可愛い

  • クリスマスプレゼントだね〜(^^)d

    クリスマスプレゼントだね〜(^^)d

  • ひとぴちゃんのお部屋からは東京タワーが見えますよ♪<br /><br />コーヒーをいただきながら、またまた色々お話するよ。<br /><br />時間は17時を過ぎました。<br /><br />ひとぴちゃんと一緒にいられるのは19時まで。<br /><br />お外が暗くなってきました、これから表参道のイルミを見に出掛けます。<br />

    ひとぴちゃんのお部屋からは東京タワーが見えますよ♪

    コーヒーをいただきながら、またまた色々お話するよ。

    時間は17時を過ぎました。

    ひとぴちゃんと一緒にいられるのは19時まで。

    お外が暗くなってきました、これから表参道のイルミを見に出掛けます。

  • バカラのシャンデリア、輝いています。

    バカラのシャンデリア、輝いています。

  • やはりこの坂道は素敵です。

    やはりこの坂道は素敵です。

  • そしてやって来ました、表参道。<br /><br />アニヴェルセル表参道

    そしてやって来ました、表参道。

    アニヴェルセル表参道

  • そしてイルミです。<br /><br />やはり、綺麗だな(*^ー^)ノ♪

    そしてイルミです。

    やはり、綺麗だな(*^ー^)ノ♪

  • 表参道のケヤキ並木のイルミを見に来るのは久しぶりです。

    表参道のケヤキ並木のイルミを見に来るのは久しぶりです。

  • イルミが再開されてからは初めてです。

    イルミが再開されてからは初めてです。

  • 同潤会アパート

    同潤会アパート

  • 黄葉とイルミのコラボ♪

    黄葉とイルミのコラボ♪

  • 同潤会アパート<br /><br />

    同潤会アパート

  • クリスマスまであと11日だ!!

    クリスマスまであと11日だ!!

  • そして表参道ヒルズへやってきました。<br /><br />キラキラ輝くツリーです。<br /><br />ちょこっと乗っているのは「スター・オブ・ボンベイ」だって。。。ジンだそう!

    イチオシ

    そして表参道ヒルズへやってきました。

    キラキラ輝くツリーです。

    ちょこっと乗っているのは「スター・オブ・ボンベイ」だって。。。ジンだそう!

  • 表参道ヒルズの中へ入りました。<br /><br />はい、「スター・オブ・ボンベイ」のパンフを配っていたお兄さんがイケメンだったので、、、<br />行ってみるかいとなったの。

    表参道ヒルズの中へ入りました。

    はい、「スター・オブ・ボンベイ」のパンフを配っていたお兄さんがイケメンだったので、、、
    行ってみるかいとなったの。

  • 中もキラキラだわ!!<br /><br />雪の結晶がいいね♪

    中もキラキラだわ!!

    雪の結晶がいいね♪

  • 本館吹き抜け大階段には高さ8mの大きなクリスマスツリー!<br />ツリー中央には、「ヤドリギ」のシャンデリアオブジェ。<br /><br /><br />今日、何個目のクリスマスツリーだろう?

    本館吹き抜け大階段には高さ8mの大きなクリスマスツリー!
    ツリー中央には、「ヤドリギ」のシャンデリアオブジェ。


    今日、何個目のクリスマスツリーだろう?

  • 本館B3Fのイベントスペース「スペース オー」<br /><br />『OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS MARKET 2015 supported by STAR OF BOMBAY』

    本館B3Fのイベントスペース「スペース オー」

    『OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS MARKET 2015 supported by STAR OF BOMBAY』

  • そうそ、クリスマスマーケットです。<br /><br />食料雑貨が充実しるようです。

    そうそ、クリスマスマーケットです。

    食料雑貨が充実しるようです。

  • 「スター・オブ・ボンベイ」

    「スター・オブ・ボンベイ」

  • 「スター・オブ・ボンベイ」<br /><br />ひとぴちゃん、ジンだから飲まないって。

    「スター・オブ・ボンベイ」

    ひとぴちゃん、ジンだから飲まないって。

  • これ、なんだ〜!?<br /><br />「ワッフルメリーゴーランド」なんだって!<br />

    これ、なんだ〜!?

    「ワッフルメリーゴーランド」なんだって!

  • うむ〜

    うむ〜

  • 可愛いパスタがあるよ〜。<br /><br />☆のパスタを購入♪

    可愛いパスタがあるよ〜。

    ☆のパスタを購入♪

  • パスタのリース

    パスタのリース

  • Padonniってお店でした。<br /><br /><br /><br /><br />★Padonni<br /> http://www.mylabel-kowa.co.jp/padonni/<br />

    Padonniってお店でした。




    ★Padonni
     http://www.mylabel-kowa.co.jp/padonni/

  • 可愛いね。<br /><br />購入した☆のパスタはサラダにしました。

    可愛いね。

    購入した☆のパスタはサラダにしました。

  • 巨大ツリーが輝いています。<br /><br />「ヤドリギ」も輝いてる!!

    イチオシ

    巨大ツリーが輝いています。

    「ヤドリギ」も輝いてる!!

  • 床には雪の結晶。<br /><br />ひとぴちゃんと「わぁ、綺麗!」って写真を撮ったよ(^^)v

    イチオシ

    床には雪の結晶。

    ひとぴちゃんと「わぁ、綺麗!」って写真を撮ったよ(^^)v

  • ね、床がブルーに輝いています。

    ね、床がブルーに輝いています。

  • 表参道ヒルズを出て、原宿駅方面へ歩くよ。

    表参道ヒルズを出て、原宿駅方面へ歩くよ。

  • 黄葉とイルミのコラボ♪<br /><br />原宿駅でひとぴちゃんとはお別れです。。。<br /><br />私の東京案内、不安なものがあったのですが満足してくれたかな。。。<br /><br />ひとぴちゃんと過ごす一日は、とっても楽しい一日でした。<br /><br />声を掛けてくれたひとぴちゃんに感謝です〜^^〜<br /><br /><br /><br />今年の旅行記はこれで最後となります。<br /><br />今年もお付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました。<br />来年もどうぞよろしくお願いいたします。<br /><br /><br />Merry Christmas and a Happy New Year!!

    黄葉とイルミのコラボ♪

    原宿駅でひとぴちゃんとはお別れです。。。

    私の東京案内、不安なものがあったのですが満足してくれたかな。。。

    ひとぴちゃんと過ごす一日は、とっても楽しい一日でした。

    声を掛けてくれたひとぴちゃんに感謝です〜^^〜



    今年の旅行記はこれで最後となります。

    今年もお付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。


    Merry Christmas and a Happy New Year!!

この旅行記のタグ

関連タグ

145いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • capriさん 2016/01/13 01:29:42
    zunちゃん、ことしもよろしくね
    おひさしぶりです。すてきな1日でしたね。
    私もお仲間に入りたいと思って拝見しまいました。
    それにしても、すてきなアフタヌーンティーにめちゃくちゃきれいなイルミネーションじゃないですか!!!
    ファンタジーだな〜。さすが東京、うっとりしてしまいました。
    表参道のあたりって素敵ですよね。もう長年行ってないけど。
    トラベラーさん同士が会うときってどきどきしそうですね。
    4トラ忘年会でも企画されたら行っちゃうのにな(笑)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/01/13 09:40:47
    おはよー^^
    capriちゃん、

    昨年は沢山訪問いただきありがとう^^
    今年もよろしくね。

    4トラのトラベラーさんと会うのは初めてでドキドキでした。
    「旅」とい共通項があるので自然と話は盛り上がったよ^^
    なんかね、懐かしい友達に会った気分でした。

    capriちゃん、東京へ来られる時には声を掛けて下さいね。
    旅の話やら色々したいよ^^

    あ、4トラで忘年会があったらいいね。
    絶対参加しちゃうな^^


    zun

  • muさん 2015/12/27 12:28:43
    キラキラ輝いていますね〜
    zunzunさん、こんにちは!

    フォートラで巡り合ったご縁、
    旅を通じて色んな人との出会いがあって素敵ですね〜

    初顔合わせでも、フォートラのお仲間さん、って旅のお話がお互いに尽きないように思います!

    ロビーラウンジでのアフタヌーンティー、ゴージャスすぎます(*^^)v
    サンタさん可愛過ぎて見ているほうもテンションアップしちゃいました☆彡

    アフタヌーンティーにシャンペン、最高の大人女子的楽しみ方ですね♪

    やっぱり東京は洗礼されたオシャレなクリスマス仕様で街歩きも楽しそうです
    楽しそうなひとときを過ごされたことが伝わって来て、ほっこりしました^^

    良いお年をお迎えください!(^^)!

    mu

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/12/27 19:00:24
    キラキラですよね♪〜
    muさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    フォートラで知り合った方と会うようになるとは、
    びっくり、そしてとっても嬉しい事でした^^

    初顔合わせでも昔からの友人のような感覚でした。
    「旅」という共通項があるので盛り上がるのです♪

    シャングリラのアフタヌーンティーは初めてでしたが、
    ゆっくりおしゃべりしながら美味しくいただきました。
    紅茶を何杯もいただいてね^^

    muさん、今年も一年ありがとうございました。
    来年もどうぞよろしくお願いします。

    来年もmuさんの弾丸旅行を楽しみにしています^^

    良いお年をお迎え下さい。


    zun
  • ちょびれさん 2015/12/23 22:27:56
    Holiday seasonに嬉しい出会い♪
    zunzunさん

    こんばんわ〜♪ ドキドキわくわくな初オフ会?きらきら輝く都会の景色
    の中楽しい時間を満喫されましたねヽ(^o^)丿
    そうそう、メールや掲示板でやりとりをしてると、会ったことがない方
    なのに実際に会った時に違和感がないんだよね〜
    わたしもそうでした☆
    まるで昨日までもずーっと知っていた人みたいな。
    でも、これは引き合う相手だからだと思うのよん。お互いに会いたいと
    思う気持ちが不安や心配を吹き飛ばしちゃうからだよね、きっと☆

    シャングリラのアフタヌーンテイー私もオフ会で頂きました、春だったから
    桜のマカロンや春色の3段トレーだったかな。
    そして画像を見てたら、一番左端のお席?もしそうだったらまったく同じ
    お席だあ!って一人で叫んでました(笑)
    景色もいいし、そう、トイレもすてきなのだよね、そして確かとっても
    良い香りがした覚えがある!
    おねーさんの制服のチャイナドレスがとてもせくすいーです。
    ウエステインもゴージャスだ〜
    ひとぴちゃんさんのお部屋訪問、これいいなあ。心置きなくおしゃべり
    できるもんねっ。旅の話、いろんな話が尽きなかったことでしょう。
    きっと次回もやってくるねヽ(^o^)丿

    今年もたくさんおしゃべりありがとう!また来年も楽しいおしゃべりが
    できますように・・・ホーチミン楽しんできてね〜♪

    ちょびれ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/12/23 23:07:15
    嬉しい出会いでした〜♪
    ちょびれさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ドキドキの初オフ会、楽しく過ごす事が出来ました。
    そう、ずっと知っていた人みたいでしたよ〜
    年代を越えっていうのも嬉しいのです^^
    年齢は関係ないって事ですよね。

    シャングリラのアフタヌーンテイー、憧れていたのです。
    あ〜、同じお席でしたか〜
    外を眺めながらいただけるのがいいですよね^^
    制服は普通だったような・・・記憶があります。。。
    桜のマカロンも食べたいなぁ〜♪

    ウェスティンのクリスマスの飾り付けは豪華でしたよ〜!!
    お部屋でおしゃべりって心置きなく出来るからいいですよね。
    若いひとぴちゃんから良い刺激をいただきましたよ^^

    今年は、ふとした事からたくさんお話が出来て、とっても助かりました。
    来年もどうぞよろしくお願いします^^

    来週の今頃はホーチミンです^^
    ここにきて準備不足にアタフタです。


    zun








  • 尚美さん 2015/12/23 20:14:09
    自分が上京したみたいに、ドキドキで拝読しました
    zunzun様

    こんばんは。

    初めましてひとぴちゃんの旅行記、楽しませていただきました。

    シャングリラホテルのアフタヌーンティーすごくおいしそう!
    スコーンとクロテッドクリーム大好きなんです。
    今すぐ食べに行きたい。

    ウエスティンホテルのクリスマスの飾りつけ、ロマンチックで雰囲気ありますねぇ。
    表参道のイルミネーションも、見に行きたくなります。
    街の綺麗な、いい季節に会われましたねぇ。

    私も、会いたいトラベラーさんがいるので「自分だったら…」と思いながら読み進んで、zunzunさんと一緒にドキドキしましたよ。
    私もいつか会えるかな。

    今年はzunzunさんと出会えて、沢山楽しませていただきました。
    来年からもどうぞよろしくです。

    尚美より


    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/12/23 22:44:51
    ドキドキが伝わりましたか〜!!
    尚美さま、こんばんは〜☆

    初めて4トラのトラベラーさんと会いました。
    かなり緊張してまして、ドキドキでしたよ〜
    でもエレベーターから降りてきたひとぴちゃんの笑顔を見たら、
    ふっと力が抜けました。

    掲示板やメールでやり取りしていたので、
    懐かしい友人に会っているような感覚でした。

    4トラをやっていて良かったって思いましたよ。

    シャングリラは眺めが良くて、素敵な時間を過ごす事が出来ました。

    この季節、どこへいってもクリスマス、キラキラですよね♪
    楽しいシーズンですよね^^

    表参道のイルミネーションは、かなり久しぶりだったのですが、
    原点に戻ったようで良かったですよ。

    私も今年は尚美さんに出会えてよかったですよ。
    私が未踏の地を旅されているので、とっても良い刺激をいただきました。
    また、来年もよろしくお願いします^^

    楽しいクリスマスとお正月をお過ごし下さいね^^



    zun


  • ecchanさん 2015/12/23 10:10:27
    デート・・・
    zunzunさん、おはようございます。

    初めましてのドキドキ感とイルミや沢山のクリスマスツリーの
    キラキラを楽しませていただきました〜

    素敵なアフタヌーンティーと表参道のイルミネーション、
    初デートとは思えないほど、お2人の仲の良さが伝わってきました〜

    zunzunさんがデートされた翌日に表参道のカフェカイラへ
    パンケーキを食べに行ってたんですけどね・・・
    街の様子をゆっくり楽しむことなく、その日から東京の次男宅で泊り
    ずっと家で孫娘たちと遊んでいました。

    孫娘がもっと大きくなれば、zunzunさんのようなデートがしてみたいなぁ
    でも、大きくなったころにはバァバの私の方が付いて歩けないかも(笑)

    今年は、zunzunさんの素晴らしい旅行記をたくさん拝見し、
    いっぱいいっぱい癒され、楽しませていただきました。

    ありがとうございます。どうぞ来年もよろしくお願いします。

    Happy Merry X'mas ☆彡

    ecchanより

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/12/23 19:47:34
    デートですね♪
    ecchanさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    本当に初めてお会いするってどうなるだろうってドキドキでした。
    そんな心配など杞憂に終わるほど、次から次へと話に夢中になっていました。
    「旅」という共通のワードがあるので盛り上がるのですよね^^

    ecchanさん、表参道のカフェカイラさんへ行かれたのですね。
    ハワイのパンケーキのお店なのですか?
    どんなお店でしょうか?
    久しぶりの表参道だったのですが、バタバタと通り過ぎるだけでした。。。

    息子さんのお宅でお孫ちゃんと遊ぶ時間って、至福の時間だと思います。
    ゆくゆくはお孫ちゃんとデートですね〜

    今年もたくさん訪問いただきありがとうございました。
    来年もどうぞよろしくお願いします^^

    楽しいクリスマスとお正月をお過ごし下さいね^^


    zun


  • aoitomoさん 2015/12/22 22:32:12
    キラキラ東京案内〜
    zunzunさん こんばんは〜

    zunzunさんに東京案内をしてもらえたら鬼に金棒です。
    楽しいひと時を満喫できたことでしょうね。

    シャングリラホテル東京のザ・ロビーラウンジも素敵です。
    そして豪華なアフターヌーンティーを楽しめるなんて〜

    4トラ仲間だと話も合うし旅話も尽きませんね〜
    これからzunzunさんにお会いしたいオファーがどんどん増えたりして〜

    今年もzunzunさんの旅行記でたくさん楽しむことができました。
    特にヴェネツィアの旅情報しっかりインプットしましたよ。(笑)

    また、色々と楽しませてください。

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/12/22 22:54:53
    どこへ行っても キラキラでした〜♪
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    初めて4トラのトラベラーさんとお会いしました。

    ワクワクドキドキ、緊張していました。
    ただ、エレベーターから降りてきたトラベラーさんの笑顔を見たら、
    ふっと緊張が解けました。

    「旅」という共通項があるからか、それともメールでやり取りしていたからか、
    話は弾み、まるで懐かしい友人に会ったようでした。

    このトラベラーさんがアフターヌーンティーをセッティングしてくれました。
    普通は私がしないといけない所ですよね。

    次回があれば頑張ります^^

    この年齢になると実生活で友達というのはなかなか増えません。
    4トラを通して親しい方が増えていくのは嬉しい事ですよね。
    いつも仲良くしてくれるaoitomoさんも大切な友達です。(失礼だったかな)

    よぉ〜し、これからも頑張りますよ^^

    aoitomoさん、今年も1年お付き合いいただいてありがとうございました。
    また、来年もよろしくお願いします^^

    楽しいクリスマスとお正月をお過ごし下さいね^^



    zun
  • ムロろ~んさん 2015/12/22 21:22:58
    セッティングすげ〜\(◎o◎)/!
    zunさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    ひとぴさんとともに散策された東京旅行記を拝見しました。

    準備がすごいと思ったんです。
    集合場所、コース、スムーズじゃんって思っちゃったんです。
    私もオフ会の幹事とかするのが大の苦手で、このようにスムーズに行ければといつも不安になるんですf^_^;。

    そういえば、岩手の友人もすっごく計画的で予約するべきところはしっかり予約して、コース段取りなんてすげ〜って思うくらいなんです。

    そんな友人を見ると、私は未熟者だなぁ〜と感じずにいられません。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/12/22 21:58:35
    段取り上手に見えるよ♪
    ムロたん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    東京在住じゃないひとぴちゃんがセッティングしてくれました。
    あは、私、段取りが全然だめなの〜!!

    旅行もそうだもの。
    いつもあまり詳しい計画は立てずに行っちゃうので><
    いいんだか、悪いんだかです。

    今回、スムーズだったのはひとぴちゃんのお蔭なのです。
    私は、場所から場所へ一緒に移動しただけなのだ。。。

    ムロたんは段取り上手に見えますよ^^


    zun
  • taroトラベルさん 2015/12/22 17:27:11
    街も人も輝いてる☆
    zunzunさん!こんばんは!

    とても素敵な楽しいひと時を過ごされましたね〜。
    トラベラーさんと初めてお会いするのは、ワクワク、ドキドキだったかもしれません。(違うかな?)
    でも、やっぱり旅行好き同士!あっという間にお話で盛り上がっちゃうんでしょうね〜。

    それにしてもシャングリラ東京にウェスティン東京、ステキですね〜。
    やっぱり東京は素敵なホテルがありますね〜。
    アフタヌーンティが美味しそう!ボリュームも十分!
    女子同士、優雅にお茶を楽しみながらの様子を想像してしまいました。
    いいな〜!

    ホテルだけじゃなく、クリスマスツリーやイルミネーション、パスタのリースなど、本当に綺麗で可愛くて、この時期は街も人も輝いてる…。

    zunzunさんの年末年始は、どこかにお出掛けの予定ですか?
    今年も、心温まる素敵な旅行記をありがとうございました。
    おかげで、なかなか行けないヴェネツィアやフィレンツェなどに行った気持ちになれましたよ!
    これからもっと寒くなると思いますので、体調にお気を付けて旅行など楽しんできてくださいね〜。

    素敵なクリスマスと年末年始をお過ごしください。

    taroトラベル



    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/12/22 18:23:28
    キラキラ輝いてるよね〜☆
    taroちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    4トラのトラベラーさんと会うのは初めてだったので、
    ドキドキだったのですが、会ってみたら懐かしい友達に会ったようでした。
    旅という共通項があるので話が次から次へと飛び出すのです。

    taroちゃんともいつかお会いしたいなぁって思います^^

    アフターヌーンティーは、紅茶をいただきながらゆっくり食べたので
    思いの他お腹いっぱいになりましたよ。
    ここいう所は女子と行くに限るです^^

    街中が輝くこの季節、家にいるのは勿体ない!!
    なんて書いてますが、今日は休みだった私、一日掃除してました。。。

    年末年始はホーチミンへ行きます^^
    来年は、、、その後は未定だよん。
    taroちゃんはどちらで年越しですか?

    taroちゃん、今年もたくさん遊びに来てくれてありがとう^^
    また、来年もよろしくね♪

    taroちゃんも体調に気をつけて下さいね、腰もね。

    楽しいクリスマスとお正月をお過ごし下さいね^^



    zun

  • るなさん 2015/12/22 12:58:45
    キラキライルミ☆
    zunちゃん、こんにちは♪
    おっと〜zunちゃんデート、先越されたな(笑)

    そう、東京ってどこに連れて行けばいいんだろう?って考えちゃいますよね。例えば海外からの方ならやっぱり浅草?とか思うけど、東京ならではって何だろう???

    シャングリラのアフタヌーンティは私も娘と行ったことがある〜眺めがいいよね!!あっ、4トラの方とも行ったっけな。

    オフ会ってあんまり得意じゃないのだけど、ホント、4トラの知らない世界も覗けたりして楽しい時間ですよ。何より皆さん同じ旅好きってことで、初めてでも盛り上がることは間違いなし!!だもんね。

    ウエスティンのクリスマスの飾りも綺麗だねぇ☆彡
    この時期は世の中が慌ただしくて好きじゃないけど、キラキラで華やいだ街は綺麗だよね!!

    見た目に可愛いカラフルパスタ、でも、食べるのはどうなのぉ?(笑)よくイタリアでも目にするよね。
    オブジェとしての方がいいように思うのは私だけ?^^;

    zunちゃん、今年もたくさん遊びに来てくれてありがとう〜来年もよろしくね!!
    新年、楽しい時間を待ってるよん。

    ヴェトナム、気を付けて行って来てねっ!いつ出発だっけ?
    私は来週の今日火曜日29日発です。お互い良い旅になりますように。

    We wish you a very Merry Christmas and a New Year full of Health & Happiness.
    Warmest regards,るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/12/22 17:49:16
    イルミはテンションアップ〜☆
    るなさん、こんばんは〜☆

    あは、デートしちゃいました。
    不思議な感覚でね、ドキドキワクワク♪
    初めて会ったっていう気がしなかったですよ。

    東京のアテンドって、、、私に出来るのだろうかと考えました。
    イルミが見たいっていう事だったので表参道となりました♪
    表参道のイルミはすっごい久しぶりだったのだけど、
    原点に戻ったようで良かったです。

    シャングリラは眺めがいいからいいよね。
    きっちり2時間で追い出されましたが・・・
    夜もいいかもね。
    こういう所は女友達と行くに限るって思ったよ。
    そうだよ、るなさんはお嬢さんと来れるよ、いいな^^

    オフ会、、、
    共通項の「旅行」があるからね、当然話は盛り上がるよね。
    旅行はそれほどでも友達とは出来ない会話だものね。

    ウエスティンのクリスマス飾りは豪華でしたよ〜

    街中がキラキラ輝く季節、心が躍る季節でもありますね。
    実際には家で年賀状作っていたりするんだけどね><

    カラフルパスタは見るに限るですよ。
    帽子のパスタ買ってミニトマトに乗せた方が良かったかも!!
    オリーブオイルとバルサミコかけてで食べたらいいよね。
    買うもの間違っとるよね、アハ^^

    るなさん、るんさんは私の師匠ですよ^^
    今年もいっぱい遊びに来てくれてありがとう♪
    来年もよろしくであります^^

    おー、るなさん29火曜日ですか。
    我家も29火曜日出発よん。夕方の飛行機だからゆっくり出発です。
    これからレストラン調べます。。。(これからかい!!ですよね。)

    るなさんも楽しいメキシコ旅行を♪

    楽しいクリスマスとお正月をお過ごし下さいね^^



    zun
  • ふわっくまさん 2015/12/22 12:34:40
    アフタヌーン・ティタイム〜☆
    zunzunさん こんにちは。
    4トラベラーさんとの女子会、楽しかったでしょうね〜(^0^)
    シャングリラホテル28階で待ち合わせなんて、スタートからオシャレで・・

    そしてウェスティンのツリー等飾りつけや、表参道ヒルズのケヤキ並木のイルミ・・etc、zunzunさんらしい華やかな年の締めくくりでしたよ〜♪
    来年もどうぞ、宜しくお願いしますね〜 ふわっくま

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/12/22 17:26:39
    楽しい一時♪
    ふわっくまさん、こんにちは〜^^

    いつもありがとうございます^^

    4トラのトラベラーさんと会ったのは初めてでド緊張でした。。。
    楽しい時間が過ごせたのも誘ってくれたトラベラーさんのお蔭です^^

    シャングリラ、初めて入りましたよ。
    東京駅周辺のホテルっていうのも久しぶりで、
    シャングリラはどこだって、お上りさんでしたよ。

    ウェスティンのクリスマスの飾りつけは豪華でした。

    表参道のイルミは久しぶりだったのですが、
    原点に返ってようで良かったですよ^^

    ふわっくまさん、今年も一年ありがとうございました。
    また、来年もお付き合いをよろしくお願いします^^

    楽しいクリスマスとお正月をお過ごし下さいね^^



    zun

  • レモングラスさん 2015/12/22 09:54:14
    ドキドキだよね
    zunちゃん、こんにちは。

    初めてお会いするって緊張するよね〜
    顔出し旅行記のかたはあんまりいないもんね。

    私は今夜、まさしくオフ会です♪
    といっても、すでに今回で4回?5回?
    いつも同じメンバーなので緊張はないの。でも、初めての時はドキドキだったよ。
    本名じゃなくて自己紹介が「レモングラス」です!って周りの人が聞いてたら「いったい、この人なにもの??」だよね(笑)

    シャングリラのアフタヌーンティーはいいよね。
    夜も素敵だよ。

    zunちゃんのお庭の恵比寿。きっとアテンドしてもらって喜ばれたでしょうね。私もバカラを見てみたいわ。

    ウエスティン。次女の友達がそろそろ結婚ブームにさしかかってて(ウチはまだまだ・・)2件続けて恵比寿のウエスティンだったの。
    すっごくお料理が美味しいって。
    もうじきペニンシュラでの結婚式にも呼ばれていて、楽しみにしてるよ

    表参道はイルミが綺麗だね。今年はまだ行ってないんだー
    zunちゃんの写真で見させてもらってよかったわん。

    楽しいクリスマスを☆彡

                       レモングラス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/12/22 17:19:59
    ドキドキだったよ♪
    レモンちゃん、こんにちは〜^^

    いつもありがとう^^

    レモンちゃん、もうお出掛けしたかな?
    オフ会楽しんで来て下さいね^^

    初めての方に会うのはドキドキそしてワクワクでした。
    メールでのやり取りがかなりあったので、
    会っても初めてという気がしませんでした。
    最初から打ち解けた雰囲気なの〜
    4トラやってて良かったぁと思ったよ。

    シャングリラの夜は東京の夜景を眺めながら素敵だろうな!!
    また、行きたいな^^

    ウェスティンもペニンシュラもいいよね。
    下のお嬢さんは結婚ブームなんだね。
    お嬢さんも近いうちにって事になるかもだね。

    表参道のイルミはすっごい久しぶりだったのだけど、
    原点に返って感じで良かったですよ^^

    レモンちゃん、今年も色々お話しましたね。
    感謝しておりますよ。
    また、来年もよろしくお願いします。

    楽しいクリスマスとお正月をお過ごし下さいね^^


    zun



  • ひとぴちゃんさん 2015/12/22 08:56:00
    嬉しいな♪
    zunzunさん、おはようございます(^-^)

    早速おじゃましました〜♪

    素敵なコメントを有難うございます(*^_^*)
    ちょっと涙出そうでした。。。

    シャングリラのおトイレ!写真撮られていたんですね(笑)
    あのサンダル可愛かったですもんね〜☆
    撮らずにはいられなかった^^

    zunzunさんの東京案内、本当に助かりましたよ〜(^_^)v

    仕事まで都合をつけていただいて、
    沢山のお土産にお見送りにと
    お世話になりっぱなしで・・・
    本当に感謝しています(^-^)
    有難うございました☆

    また会える日を楽しみにしています♪

           ひとぴちゃん

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/12/22 16:51:11
    ホントに〜!
    ひとぴちゃん、こんにちは〜^^

    いつもありがとう^^

    涙出そう?
    それはとっても嬉しいお言葉ですよ。
    って私何を書いたのかなと考えています。

    シャングリラのトイレのサンダルは撮っちゃうよね。
    そうなの、あんな可愛いものを目にしたら撮らずにはいられないよ〜。

    こちらこそ、楽しい時間を本当にありがとうございました。
    ひとぴちゃんのお誘いがあったからこそですよ。

    私も、またお会いできる日を楽しみにしています^^

    きっとまた会えるよ♪


    zun
  • まほうのべるさん 2015/12/22 08:43:49
    素敵なひとときでしたね。
    おはようございます、zunzunさん。

    フィートラの会員さんとの初めての女子会、ドキドキしてでしょうね。
    お互いのイメージもあるし、自分のイメージが大幅に違わないかとかかなり気になりますよね。

    べるも1度会員さんと会っているんです。
    旅行記を見て地元だし旅行の話をしたかったんだって。
    メールで何度かやりとりがあって、「旅行記から思っているイメージとは番うと思います」って言ってあったんだけど、それでも驚いていたんだよ。お互いの旅行の話で盛り上がってとても楽しいひとときでした。

    彼女は毎月弾丸で海外へ行っていて、フォートラは旅行の参考にしていて自ら旅行記をアップしたことはないの。だからはじめメールが来た時は「一体何者?」って驚きました。

    べるは人見知りもあり、フォートラの旅行記や書き込みの中でだけ会おうと思っています。

    byまほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/12/22 16:45:45
    楽しかったですよ♪
    べるちゃん、こんにちは〜^^

    いつもありがとうございます^^

    フィートラの会員さんと会うのは初めて、ドキドキワクワクでした。
    会ってみたら初対面って気がしないのよね。
    懐かしい友達に会った感覚でした。

    べるちゃんも会っているんだね。
    共通の旅行の話があるから盛り上がるよね!!

    べるちゃん、人見知りなの、私もだよ。
    でもいつかべるちゃんにお会いしたいですよ。
    どこかの空港でっていうのがいいかななんて勝手に考えています^^


    zun


  • fuzzさん 2015/12/22 02:23:44
    女子会
    夜分遅くに失礼します。

    フォートラで知り合った同士の女子会♪

    ドキドキしながら拝見しました。

    バーチャル世界での仲間と現実世界で会うって緊張しますよね。

    初デート(^∇^)

    女子同士でも、そんな感じの良い意味での緊張感が伝わりました。

    ステキな出会いに乾杯(*^^*)

    fuzz

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/12/22 08:35:43
    ドキドキ嬉しい 女子会〜♪
    fuzzさん、おはようございます^^

    いつもありがとうございます^^

    そうそう、現実世界で会うのは緊張しますよ〜。

    ちゃんと話ができるのかとか心配しましたよ。

    でもそんな心配も杞憂に終わりました。

    この年齢になると友人が増えるというのがかなり難しい。。。

    フォートラを通して仲間が増えて行くのは大歓迎です^^

    fuzzさん、いつかfuzzさんとお会いできればうれしいです^^

    何かと忙しい年の瀬です。
    お元気でお過ごし下さいね。



    zun


    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/12/23 00:20:42
    RE: ドキドキ嬉しい 女子会〜♪
    いつかきっと会いましょう(*^-^*)

    fuzz

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/12/23 10:20:19
    RE: RE: ドキドキ嬉しい 女子会〜♪
    fuzzさん、おはよーございます(^^)

    返信ありがとー!

    きっと実現しましょうね(*^ー^)ノ♪

    今日は、昨日とはうって変わって寒いです。

    風邪など召されませんように。


    zun

zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP