東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春からの旅行でJALを使い貯まったFOPでサファイア会員になれました。<br />その、特典の一つにTDS内にある「ビックバンドビート」の鑑賞席の用意とラウンジ利用があります。<br />せっかくなのでXmasバージョンを見たいね。<br />と思いつき計画を始めたのが10月末。<br />移動手段、ホテルなど計画スタートです。<br /><br />最終日にはジブリ美術館も予定に組み込んでの日程。<br />予約することが多くその状況が誰かの役に立てればと思い、準備から旅行記を始めます。<br /><br />1日目 12/9(水)伊丹ー羽田 (宿泊 イースト21)<br />2日目 12/10(木)デイズニーシー (宿泊 ミラコスタ)<br />3日目 12/11(金)ディズニーランド (宿泊 サンルート東京)<br />4日目 12/12(土)ジブリ美術館、プチ東京観光  羽田ー伊丹 <br /><br />今日はランドで1日遊びます。 営業時間 8:30-22:00<br />バケーションパッケージの特典の本日分は「パピネスイズヒア」の鑑賞券<br />FP1枚 フリードリンク券です。<br /><br />ハッピー15の時間は「スティッチ・エンカウンター」のみの営業です。<br />アトラクション重視ではないので、朝一はキャラグリを楽しみます。<br /><br /><br /><br /><br />

≪ ディズニーバケーションパッケージでのXmasとジブリ美術館 Vol.4 ≫ ~ 3日目は大雨のランド 前半 ~

2015/12/09 - 2015/12/12

sao

saoさん

せっかくなのでXmasバージョンを見たいね。
と思いつき計画を始めたのが10月末。
移動手段、ホテルなど計画スタートです。

最終日にはジブリ美術館も予定に組み込んでの日程。

1日目 12/9(水)伊丹ー羽田 (宿泊 イースト21)

FP1枚 フリードリンク券です。

6:40 予約時間より少し早めに朝食(オチェーアノ)に向かいます。

先に荷物を今日宿泊のサンルートまでの配送ををお願いします。
    7:00過ぎるとチェックアウトの人や荷物を預ける人で時間がかかります。
    何事も早め早めの行動を・・・

どうでもいいんですが、今まで「オチェアーノ」って伸ばすところ間違えて呼んでいました・・・

お決まりのミッキー型のパンです。
    パンケーキは焼き立てを用意してくれます。

料理の種類は多くないですが、和食もあります。
    パークに出かけるのでゆったりと朝食タイムとはいかず30分ほどで終えます。

7:20 エクスプレス・チェックアウトを利用したので、フロントによらず出発します。(チェックイン時にクレジットカード登録をするとチェックアウト手続き不要)

リゾートラインの駅です。
    天気のせいか人が少ないです。

電車内もガラガラです。
    途中までは貸し切り状態でした。

7:35に並びます。
    15分早く入れる入場口は中央の辺りにあります。
    ランドはディズニーホテル・ミラコスタ・アンバサダーの入場口は同じ場所です。
    チェックイン時に頂ける通用券が必要になります。

なんとこの時間で2組目に並ぶことが出来ました。
    並ぶときは大人の方でパーク慣れしていそうな人の後ろに並びます。
    慣れている方はパスポートのQRコードの読み込みがスムーズです。

8:15 ハッピー15の入場口がオープンです。
    走らず早歩きでミッキーに会いに行きます。
    なんと1番最初にミッキーと写真が撮ることが出来ました!!!
    初めての体験です。

次はドナルドとご対面

ミニーちゃんの時は自然と列が出来ていて並ぶと、キャストの方が「列は作っていません。自由にミニーちゃんと挨拶してください」との事。
    列を作ることはダメそうでした。
    そうなると、争奪戦ですよね。
    何とか写真を撮ることが出来ました。

8:20 「スティッチ・エンカウンター」に行きます。
    10分待ちで入場できました。室内で待つことが出来たので雨風を防げてよかったです。

ステッチ、可愛かったですd(o^v^o)b
    「タートルトーク」と似た感じですが、こちらは指名制なので緊張感があります。

8:45 ステッチを終えて出ると大雨です。
    先の景色が見えにくくなるほどの雨が降っていました。
    予定変更で近くにある「スペースマウンテン」に逃げ込みます。
    スタンバイで20分待ちでした。

9:20 「モンスターズ・インク」のFP取得(11:10-12:10)

本当に大雨です。
    シンデレラ城もかすんでます。

9:25 「ジャングルクルーズ」に待ち時間なしで乗ります。
    リニューアルしてからは初めてです。

9:40 「ハングリーベア・シアター」に行きます。
    入替後だったので15分待ちとなりました。

待つ場所は室内で椅子もあります。
    この時間を利用して、アプリでショーの抽選します。
    まずは「ワンス・アポン・タイム」に挑戦です。

当選しました(≧▽≦)
    Iブロックの7-3・7-4です。
    嬉しすぎます。

続けて「ワンマンズ・ドリーム」にも挑戦します。
    こちらも当選です! Dブロックの7-7・7-8の座席です。
    真正面の席のようです。

前回当たった時の座席がHブロックの1-1で、すっごく見づらかったので、今回は楽しみです。

落ち葉で作ったミッキーとミニーです。
    こういうのに出会えるのがディズニーですよね。

先ほどの雨が嘘のように晴れました。
    10:10 10:40からの「クリスマスパレード」が強風の為中止がアナウンスされます。
    かなりの強風が吹いていました。
    パレードを見る予定だったので残念です(>_<)

10:30 「ホーテッドマンション」に行きます。
    バケーションパッケージのFPを利用して5分待ちで入れました。
    クリスマスバージョンになっているのでこの時期は人気です。

「モンスターズ・インク」のFP利用時間までは間があるので「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」に待ち時間なしで入ります。

シンデレラの物語にまつわる作品を展示してあります。

ガラスの靴は座って履くことが出来ますが、靴自体は浅いので乗せてるだけになります。

キャストの方が教えてくれました。
    自分の靴を脱いでガラスの靴の左側に足を置きます。
    そして、右側から写真を撮ると履いているように見えます。

壁にあるフェアリーゴッドマザーで写真を撮る時には
    フラッシュをたいてください。

魔法がかかります。

11:15 「モンスターズ・インク」をFP利用で5分待ちで乗ります。
    11:30 「ビックサンダーマウンテン」のFP取得(13:05-14:05)

11:45 昼食に「プラザレストラン」を利用します。
    ミッキーの手の形をしたチキンパオ

シーフードドリア・・・エビとアサリが入っていておいしいです。

12:30 13:20からの「パピネスイズヒア」の時間まで散策です。
    ショップを見たりと時間をつぶします。

バケーションパッケージの鑑賞席です。
    指定席なので、開始時間までに行けば大丈夫です。
    ミッキーとウォルトの銅像の裏側にあります。

シンデレラ城前のプラザでは、“ディズニーの仲間たちのクリスマスの世界があふれるストーリーブック(絵本)”をテーマにした、デコレーションが登場です。

リロとステッチもいます。

• 12:50 「本日予定していました・・・」とイヤなアナウンスが流れます。<br />強風の為「パピネスイズヒア」のパレードが中止です。<br /><br />せっかくの鑑賞席が・・・<br />残念ですが仕方ありません。<br />鑑賞席のチケットはFPとして利用できます。

強風の為「パピネスイズヒア」のパレードが中止です。

せっかくの鑑賞席が・・・
    残念ですが仕方ありません。
    鑑賞席のチケットはFPとして利用できます。

13:05 気を取り直してFP利用で「ビックサンダーマウンテン」に行きます。
    パレードが中止になって人がアトラクションに殺到したのかFPなのに、乗車まで30分ほどかかりました。(スタンバイは70分待ち)

13:45 中止になったパレードの鑑賞券を「プーさんハニーハント」でFPとして利用します。
    ここは5分待ちで乗れました。

14:00「スプラッシュマウンテン」のFPを取得(16:00-17:00)します。

14:30 「ワンマンズドリーム」のショーを見に行きます。
    本当に真正面の席でした。

• モノクロの世界が

モノクロの世界が

カラーの世界に変わります。

ディズニーの世界がギュッと詰め込まれたショーです。

キャラクター勢ぞろいです。

最後までたっぷりと楽しませてくれました。
    この座席が当たったことに感謝です。

15:10 15:40からの「クリスマスパレード」が中止のアナウンスが流れます。
    天気は良くても風が本当に強いからあきらめがつきます。

「ワンス・アポン・タイム」の鑑賞席がシンデレラ城前に並んでいます。
    このショーまで中止になったら・・・と不安がよぎります。

「スプラッシュ」のFPまで時間があるので、ミッキーに会いに行きます。
    15:45「ミートミッキー」45分待ち他に予定もないので並びます。

実際は35分ほどでミッキーに会えました。
    大演奏会のミッキーでした。
    蒸気船のミッキーに会いたいのですが、おとなしく運に任せています。

16:15 FP利用で「スプラッシュマウンテン」に5分待ちで乗ります。
    16:45「スティッチ・エンカウンター」のFPがまだ発券していたので取得します。(20:20-21:20)

ここで、ホテルにチェックインと夕食に行きます。
    サンルートでも嬉しいことがありました。