ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴンドラに乗ったり、ヴォバレットで運河を移動したり。

水の都ヴェネチアでカナルグランデクルーズとゴンドラを堪能

2015/11/11 - 2015/11/12

ムッシュ

ムッシュさん

ゴンドラに乗ったり、ヴォバレットで運河を移動したり。

ゴンドラに乗船します。場所はサンモイゼ教会近くの運河です。

ハイ、スタートするよ。気をつけて。橋の上ではゴンドラを見物、見送りの人。

ゴンドラごろごろ。

先の小運河にむかいます

どんどん狭い小運河を進みます。絵になる場所はどこかな。

橋を潜ります。その先にも橋が。

その先の橋に近づいて来ました。

更に橋を潜ると、三叉路に出くわしました。正に運河も迷い道。そして更に、真っ直ぐレンガ色の建物の方向に進みます。

レンガ色の建物に近づいて来ました。又、橋が見えます。

euとイタリアの国旗も見えている。

小運河をドンドン進みます。絵になる景色が。

遠くの橋の上に、運河の見物人が。

近ずいてきた。レンガ造りが貫禄あり。

大運河カナルグランデに出て来たよ。

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会が大きく見えます。少し霧に霞んでいる。

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会 (Santa Maria della Salute)
    「サルーテ」とはイタリア語で「健康」という意味、この教会はペストの疫病を治まったとき聖マリアに感謝する目的で、1630年に建設されました。バロック様式の美しい造りと、大きなクーポラが特徴的です。

ゴンドラ船溜り。

こちらはアカデミア橋からのカナルグランデ。本当は一番のフォトポイントですが、本日は霧で霞んでる。

同上。

霧に霞む運河。

カ・ドーロ.
    15世紀に建てられた、ゴシック様式の「カ・ドーロ」が見えてきます。
    かつては外壁が金箔で覆われていたため、「黄金の館」とも呼ばれていました。現在は「フランケッティ美術館」として一般公開されており、中でもマンテーニャ作の「聖セバスティアーノ」という絵画が有名です。

カナルグランデのヴォボレットより、リアルト橋を見る。

リアルト駅に近づいて来た。ここで降りてマルクト広場に歩いて行く。

リアルト橋のヴォボレット停泊駅

リアルトで舟をおり路地を歩いてサンマルコ広場にむかう。