2015/11/21 - 2015/11/22
491位(同エリア852件中)
☆桜☆さん
1泊2日で慶州南道にある晋州〜山清〜海印寺を周ってきました。
1週間早いと紅葉も楽しめたようですが、なにせ雨女の私、今回も雨に降られた旅行となりました。
今回の旅の目的は「海印寺」へ行くことだったのですが、ソウルを出発する際に、本来向かう予定だった陜川(ハプチョン)行きのバスに乗れなかったところから、大幅に予定変更となりました。
でも結果的に行ったことのなかった晋州へも立ち寄ることが出来たのでちょっと得した気持ちになりましたね。
晋州で雨宿りを兼ねて立ち寄ったカフェ編です♪
-
普州城にある博物館で雨宿りしながらアレコレ検索していたら、普州にもカロスキルがあるんだとか!
それは行ってみなくてはですよね?
※ちなみに普州にも仁寺洞があるそうです。
雨で肌寒いからとカフェに避難する目的で、普州カロスキルへとやってきました。 -
たしかにおしゃれなビンテージショップや可愛らしいカフェ、素敵なレストランが並んでいます。
-
正直、地方でカロスキルと言っても大したことないんじゃないかと思っていたけど、想像していたより範囲も広く、そして今まさに拡張している感じ。
-
ただカロスキルのようなラグジュアリーさを全面に出した店というよりは、上水や延南洞あたりにありそうな店が多く、カフェ好きには楽しいエリアかと!
-
トラベルカフェや、ソーイングカフェといったテーマカフェもあれば、コーヒーとワインの店やイタリアンの店などもあり、なんだかんだと店を覗きまくり、普州カロスキルを2~3往復したんじゃないかな?!
-
結局、第一印象が良かった、こじんまりとしたこちらのカフェへ。
-
ロフト部分は座敷席になっていて、私達はロフト下のスペースに席を取りました。
なんだか穴ぐらな感じがほっこりします。 -
寒いからとカフェに入ったのに私はチャモン(ピンクグレープフルーツ)エードをオーダー(^_^;)
この後、友達の知り合いと合流することになったので、それまで時間潰しを兼ねて、カフェでまったりタイムです~
旅先だとついアレコレ見学で忙しくてカフェでのんびりすることが少ないけど、たまには旅先でも一息いれる余裕が必要かもね(^_^;)
他にも入ってみたいカフェもあったし、まだこれからも増えそうだから、次回来るときも普州カロスキルに寄りたいなぁ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
☆桜☆さんの関連旅行記
その他の都市(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8