その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日で慶州南道にある晋州〜山清〜海印寺を周ってきました。<br />1週間早いと紅葉も楽しめたようですが、なにせ雨女の私、今回も雨に降られた旅行となりました。<br /><br />今回の旅の目的は「海印寺」へ行くことだったのですが、ソウルを出発する際に、本来向かう予定だった陜川(ハプチョン)行きのバスに乗れなかったところから、大幅に予定変更となりました。<br />でも結果的に行ったことのなかった晋州へも立ち寄ることが出来たのでちょっと得した気持ちになりましたね。<br /><br />続いては晋州観光編です♪

雨の中、晋州城見学

5いいね!

2015/11/21 - 2015/11/22

491位(同エリア852件中)

0

10

☆桜☆

☆桜☆さん

1泊2日で慶州南道にある晋州〜山清〜海印寺を周ってきました。
1週間早いと紅葉も楽しめたようですが、なにせ雨女の私、今回も雨に降られた旅行となりました。

今回の旅の目的は「海印寺」へ行くことだったのですが、ソウルを出発する際に、本来向かう予定だった陜川(ハプチョン)行きのバスに乗れなかったところから、大幅に予定変更となりました。
でも結果的に行ったことのなかった晋州へも立ち寄ることが出来たのでちょっと得した気持ちになりましたね。

続いては晋州観光編です♪

  • 高霊に行く予定が普州にやってきて、ユッケののった普州ビピンパの昼食後、さっそく観光に繰り出すことに。<br /><br />実はソウル出発時はなんともなかったお天気が普州に近づくにつれ怪しくなってきて、この頃には本格的な雨となっていました。<br />なので、雨を避けようとまずは食堂近くの中央市場へと向かいました。<br />アーケードのような部分は布団や衣類などがメイン。<br />

    高霊に行く予定が普州にやってきて、ユッケののった普州ビピンパの昼食後、さっそく観光に繰り出すことに。

    実はソウル出発時はなんともなかったお天気が普州に近づくにつれ怪しくなってきて、この頃には本格的な雨となっていました。
    なので、雨を避けようとまずは食堂近くの中央市場へと向かいました。
    アーケードのような部分は布団や衣類などがメイン。

  • アーケードに垂直に交わる通りが青空市場となっていて、野菜や乾物などを扱っている人が多かったです。

    アーケードに垂直に交わる通りが青空市場となっていて、野菜や乾物などを扱っている人が多かったです。

  • 途中、花屋の店先で、たぶんこの花屋の跡取り息子になるんでしょうか?<br />3歳ぐらいのコがうらめしそうに雨空を見上げていて、またその姿がとってもかわいかったんですよ~

    途中、花屋の店先で、たぶんこの花屋の跡取り息子になるんでしょうか?
    3歳ぐらいのコがうらめしそうに雨空を見上げていて、またその姿がとってもかわいかったんですよ~

  • どんどん雨足が強くなってきたけど、強気に観光を続けます(笑)<br />普州燃灯祭りはこの川辺で行われるのかな?!<br />いつかは観たいお祭りです!

    どんどん雨足が強くなってきたけど、強気に観光を続けます(笑)
    普州燃灯祭りはこの川辺で行われるのかな?!
    いつかは観たいお祭りです!

  • 到着したのは「普州城」<br />城と言ってもとくに大きな建物があるわけではなく、現在は公園のようになっています。

    到着したのは「普州城」
    城と言ってもとくに大きな建物があるわけではなく、現在は公園のようになっています。

  • 楼と呼ばれる見晴台があり、ここはさきほどの南江を見下ろすように建っています。<br />ただここは楼に上がることは出来ず、外から眺めるだけ……

    楼と呼ばれる見晴台があり、ここはさきほどの南江を見下ろすように建っています。
    ただここは楼に上がることは出来ず、外から眺めるだけ……

  • 雨の止む気配がないから、博物館へと移動しました。<br />博物館内は私達と同じように雨を避けるために訪れたのか、たくさんの見学客がいました。<br />ガイドツアーも行われていますが、倭寇と呼ばれる日本からの攻撃に備えて築き直した経緯もあり、日本絡みの内容ばかりです。

    雨の止む気配がないから、博物館へと移動しました。
    博物館内は私達と同じように雨を避けるために訪れたのか、たくさんの見学客がいました。
    ガイドツアーも行われていますが、倭寇と呼ばれる日本からの攻撃に備えて築き直した経緯もあり、日本絡みの内容ばかりです。

  • 雨は一向に止む気配はないけど、博物館内にこもっているだけではもったいないからと、近くにある観光地を探すことに。<br />行き先を定めてから、再び外へと出ます。

    雨は一向に止む気配はないけど、博物館内にこもっているだけではもったいないからと、近くにある観光地を探すことに。
    行き先を定めてから、再び外へと出ます。

  • 紅葉はピークを過ぎた感があったけど、それでも銀杏の辺り一面黄色に染まっている様子はきれいでしたね。<br />一週間前ぐらいがベストシーズンだったようです(^_^;)

    紅葉はピークを過ぎた感があったけど、それでも銀杏の辺り一面黄色に染まっている様子はきれいでしたね。
    一週間前ぐらいがベストシーズンだったようです(^_^;)

  • 入口に荷物を預けていたから、ピックアップをして次への目的地へと向かいます。

    入口に荷物を預けていたから、ピックアップをして次への目的地へと向かいます。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 297円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP