その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日で慶州南道にある晋州〜山清〜海印寺を周ってきました。<br />1週間早いと紅葉も楽しめたようですが、なにせ雨女の私、今回も雨に降られた旅行となりました。<br /><br />今回の旅の目的は「海印寺」へ行くことだったのですが、ソウルを出発する際に、本来向かう予定だった陜川(ハプチョン)行きのバスに乗れなかったところから、大幅に予定変更となりました。<br />でも結果的に行ったことのなかった晋州へも立ち寄ることが出来たのでちょっと得した気持ちになりましたね。<br /><br />今回の宿泊先....とても素敵な韓屋ステイをしてきました♪

素敵な韓屋と漢方スパが楽しめる「東医本家」

2015/11/21 - 2015/11/22

☆桜☆

☆桜☆さん

今回の宿泊先....とても素敵な韓屋ステイをしてきました♪

1泊2日の普州~山清~海印寺の旅。
    今回宿泊したのは 「山清漢方テーマパーク東医宝鑑村」にある韓屋です。
    ここには一年前にツアーで訪れたんですが、韓屋ステイが出来るのは今回初めて知りました!

韓屋がある一角は「東医本家」と言って、昨年ツアーで訪れた場所からは少し離れたところに位置します。

到着が夜だったので「東医本家」の全貌は翌日確認することにし、まずはお部屋へ~

こちらが今回利用した二人部屋。
    入口の向かいにシャワールームがある作りになっています。

トイレと反対側にはガラス扉で仕切られたシャワーブースもあり、ホテル並みの快適さ!
    ちなみにタオル、石けん、歯ブラシ、ドライヤーなどは備え付けがありました。

その後先月オープンしたばかりの韓医院を見学させてもらいました!
    こちらはこの韓医院の院長先生の席(部屋)で、こちらで診察を受けることが可能です。

院長先生の部屋の隣は待機室になっていて、そのお隣には針やお灸などの治療を行う部屋になっています。

そして一番右側に位置する部屋では座浴が出来るお部屋がありました。
    まだオープンして間もないそうですが、韓屋ステイに訪れた方達や、ハイキングに来てふらりと立ち寄られる方もいるんだそうです。
    先日は日本からも団体さんがいらしたそうですよ!

壁には可愛い韓国家具のミニチュアなどが飾られていますが、こういったインテリアのひとつひとつも院長先生のお見立てなんだとか……
    雰囲気のある韓屋で受ける韓医学もいいですねぇ。

今夜は時間がないからと、代わりに用意してくれたのが、こちらの「漢方スパ」!
    きゃーっ!
    素敵じゃないですか!

漢方スパは4つあり、貸し切り利用になるので気兼ねなくのんびり出来ます♪

湯船の前にはシャワースペースがあるので、シャワー後に湯船を利用します。
    使い捨てのショーツも用意されているので、それを着用しての利用も可。
    30分くらいは入るように聞いたので、音楽を聴きながら汗が出るまでじっくり半身浴したり、全身温まったりしてました。
    韓国ではなかなか湯船につかることはないし、まして貸し切りなんてないから嬉しかった~♪

長時間の移動と雨の中を歩き回って体も疲れているだろうから、ほかほかに温まった後は部屋でのんびり。
    と言ってもあっという間に睡魔が襲ってきて30分もしないうちに寝てしまっていたようです(^_^;)

「東医本家」
    住所:慶尚南道 山清郡 錦西面 東医宝鑑路 479-57
    ※現在専用ホームページを準備中だそうです。わかったらまた紹介しますね。