2015/04/24 - 2015/04/27
4263位(同エリア15539件中)
五黄の寅さん
2015年の今年が建国50周年の節目のシンガポールに、
初めて行きました。
行程
4月24日 NH801 18:05 成田発
4月25日 00:15 シンガポール着
マリーナ地区観光 夜景ツァー
4月26日 市内散策 大聖堂 ラッフルズホテル 等
4月27日 NH802 5:50 シンガポール発
14:00 成田着
主な観光
マーライオン、マリーナ・ベイ・サンズ、リバー・クルーズ、
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ光のショー、ラッフルズ・ホテル
次回出掛けたい所
シンガポール・フライヤー、セントーサ島、水族館、植物園など
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 交通手段
- 観光バス
-
グッド・ウッド・パーク・ホテルで昼食を終えて、午後のツァーに出発。
最初に、富の噴水(Fountain of Wealth)へ向かいます。 -
富の噴水はツァーのバスに乗車したサンテック・シティ・モールの中にあります。
-
モールのカフェから冨の噴水が見えてますね。こちらで順番待ち。
-
前のグループが噴水の周りで願い事をしています。
<タッチウォーターセッション>
10:00-12:00/14:00-16:00/18:00-19:30 -
順番が来ましたので、噴水に行きます。風水に基づいて作られている噴水。
周りを三周まわりながら噴水に手を入れて願い事をします。
願い事は叶うでしょうか? -
富の噴水から直ぐ、歩いても15分位でラッフルズ ホテル シンガポールに
到着です。
ホテルのホームページはこちら(^0_0^)
http://www.raffles.jp/singapore/ -
お決まりのインド人のドアマンも!
以下【--】印の部分はホームページよりの引用です。
【Raffles Hotel Singapore(ラッフルズ ホテル シンガポール)は、ラッフルズ ホテル&リゾートの旗艦ホテルです。
1887年に開業した当ホテルは、世界でも数少ない、現存する19世紀のホテルです。
「ラッフルズに泊まらずして、シンガポールの旅は終われない」と、昔から旅人たちを魅了し続けてきました。】 -
建物の左手を進むと、左に噴水のある綺麗な庭があります。
【開業から1世紀の時を経て、1億6,000万シンガポールドルを投じて全面改装を行った当ホテルは、シンガポール政府より国の記念建造物に認定されました。
コロニアル様式の建物は今も美しく保存され、周辺のビジネス街や官庁街の現代的な雰囲気の中で、際立った存在感を放っています。 】 -
庭に出て記念撮影します。
一度はこの客室に泊まって見たいものですね。
【長い歴史の中で、多くの著名人が、手の込んだ装飾を施した錬鉄製の玄関を通って当ホテルを訪れています。
作家のサマセット・モームやラドヤード・キップリングなども、ラッフルズの魅力の虜となりました。
今日でも、ケンブリッジ公ウィリアム王子夫妻、ジョージ・ブッシュ元大統領、カール・ラガーフェルド、クリスチャン・ルブタンといった著名人に選ばれているほか、マイケル・ジャクソンにも愛されていました。】 -
先に進むと、確か左手にショッピングの店があり、そこで土産を買いました。
【ホテル本館のロビーに足を踏み入れると、そこにはまるで時が止まったかのような、創業当時と変わらぬ壮麗な空間が広がり、思わず息をのみます。
3フロア吹き抜けのアトリウムを取り囲むのは、白大理石の美しい列柱。
列柱はホテルの外観のアクセントにもなっています。昼間には、磨き上げられたチーク材のベランダから、103室のスイートや14軒のレストランとバー、イベントスペース、ショッピングアーケードに自然光がたっぷりと降り注ぎます。】
先の右手が中庭になっており、その手前の通路と共にテーブルと椅子が並んでいました。 -
宿泊客と思われる方々がその席で寛いでいる姿が目に入ります。
-
中庭の一角にラッフルズ氏と思しき胸像が建っています。
-
ラッフルズ氏の顔を拝みながら、ガイドさんに予定には無いお願いをしてみました。
それは、シンガポール・スリングを飲みたいと言う事でした。 -
流石に発祥の地、ロング・バーは人数的に無理との事で、ハリアで頂ける事になりました。
ガイドさんの臨機応変な対応に感謝です。
レストラン ハリア
https://ryokoukankou.com/singapore/raffleshotelsingapore/restaurant-the-halia-at-raffles-hotel.html -
ハリアではヘンドリック(Hendrick)のジンを使用した独自のレシピとなっており、ロングバーのシンガポール・スリングとは若干違っています。
-
写真右にレシピ。
シンガポール・スリングは、 他のバーでも飲むことができますが、残念ながらオリジナルが飲めるのはロングバーだけです。
と言う訳で、ロング・バーには団体行動では行けませんので、個人行動の明日行って見る事にしました。 -
また、旅行ガイドブックでもまだ知られていませんが、ロングバーで食事を頼むと、無料のシンガポール・スリング専用のシェイカーがもらえます。
シンガポール・スリングとともに、軽いスナックも注文してみましょう。
この時は、その様な事は全く知らずにいました。(^0_0^) -
この頃から少しずつ雨脚が強くなってきました。
-
雨の様子次第では、この後のトライショー乗車予定は中止になる様です。
-
少し時間が有るので、ホテル内をぶらぶら。
ホテル内には13カ所のレストランが有る様です。
二階に上がると、寿司屋がありました。
すし道 真次(Shinji By Kanesaka)銀座で二つ星の寿司屋だそうです。 -
迎えのバスが到着しました。
次の行先はブキスヴィレッジ。 -
ラッフルズ ホテル シンガポールとひとまずお別れ。
-
ブキスに到着したころから雨脚が激しくなってきました。
-
ブギス観音堂
シンガポールで最古の仏教寺院
http://singapore.navi.com/miru/26/
雨がひどくて、ここは素通りします。 -
ブギスヴィレッジの中に入って見ると、日本の食料品と雑貨の市場の様です。
売ってるものはかなり違います。
http://singapore.navi.com/shop/48/ -
見て歩いている間に、雨は激しくなるばかりで、ご覧の様にスコール!
商店の人が商品を片付けたり上に雨除けを掛けたり、大忙し。 -
雨のため、トライショー乗車は中止となりました。
トライショーはシンガポールの人力車です。
こんな感じ
http://singapore.navi.com/miru/181/
30分程雨宿りしている内に、雨脚も弱まって来ました。 -
ヒンズー教の仏さん?達を見ながら、車に乗り込み、ナイトクルーズに向かいます。
その様子は、旅行記 5 ナイトクルーズ でどうぞ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
五黄の寅さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
28