黒川温泉・杖立温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全席指定席 人気のゆふいんの森号の予約が取れたのが 12月<br />博多〜由布院で下車 ここからは歩ける距離ですが 特に名所旧跡は無く <br />4人の為タクシーで金鱗湖からは 徒歩で散策  ホテルは 由布院の中でも高めですが<br />由布岳を正面に見える 名苑と名水の宿 梅園<br /><br />2日目<br />高千穂峡へ 思っていた以上の起伏や階段に足腰にかなりの負担に(;´Д`)<br />宿は 黒川温泉 黒川荘へ<br />町はずれに有る為 前日は日暮れが早く 翌朝町を散策するが 時間が無く途中で引き返す<br /> <br />3日目 3日間とも12月と言うのに 無風で温かか<br />阿蘇外輪山360のパノラマに感動<br />熊本城では <br />ツアーでも予約が難しい 細川家家紋入りの器で本丸御膳の昼食 3000円 <br />けして美味しいかと言われると微妙ですが 個人旅では難しいかも<br />ボランテアの案内も楽しく 行きたい城の1つを堪能<br /><br />新幹線で帰る方は 駅でお別れ<br />水前寺公園を散策して熊本空港から帰路<br /><br />アンケートで行きたい温泉地<br />箱根 由布院 草津も今年5月行きましたので 由布院も黒川も高原の温泉地と言った感じでしたが<br />これで3ヶ所 制覇(*&#39;▽&#39;)<br /><br /><br />

ゆふいんの森号+由布院と黒川温泉に泊まる

2015/12/07 - 2015/12/09

ひふみさん

全席指定席 人気のゆふいんの森号の予約が取れたのが 12月
由布岳を正面に見える 名苑と名水の宿 梅園

2日目
宿は 黒川温泉 黒川荘へ

3日目 3日間とも12月と言うのに 無風で温かか
阿蘇外輪山360のパノラマに感動
熊本城では
ボランテアの案内も楽しく 行きたい城の1つを堪能

新幹線で帰る方は 駅でお別れ
水前寺公園を散策して熊本空港から帰路

アンケートで行きたい温泉地
これで3ヶ所 制覇(*'▽')

博多始発 ゆふいんの森号

由布院の展望台からの街の眺め
    ただし 展望台は有りません

高千穂峡 からは 3つの橋が重なって見えます