シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★タイ→カンボジア→タイの1ヶ月の旅★<br />①タイ バンコク、アユタヤ<br />(陸路での移動) <br />★②カンボジア ★【シェムリアップ】★、プノンペン→ボランティア<br />(再び陸路で)<br />③タイへ。そしてチェンマイ→バンコク<br /><br />★アンコールワット<br />午前は逆光のため、アンコールワットの色が黒くなってしまいます。<br />午後に訪れるとまた違う色が見られます!<br />※サンライズ(二回挑戦。ともに曇っていました。残念。)<br />※サンライズ(プノンバケンでの日の入りはアンコールワットと一緒に見られません。夕日を受けたアンコールワットのほうがわたしはすてきでした。)<br /><br />※昼あたりはとても暑いので、午前と夕方に観光するのが良いらしいです!<br /><br />※トゥクトゥクドライバーと一緒に遺跡を回るのが一般的です。遺跡の中にはドライバーはついてこず、外で待っています。<br />値段は交渉なので、相場を知らないと、損します。<br />ほとんどの宿で頼むことも可能です。<br /><br />※チケットはアンコール遺跡3日間のチケット(US40ドル)を購入しました。

初カンボジア・シェムリアップ2015

2015/11/02 - 2015/11/22

himawari

himawariさん

★タイ→カンボジア→タイの1ヶ月の旅★
①タイ バンコク、アユタヤ
(陸路での移動)
(再び陸路で)
③タイへ。そしてチェンマイ→バンコク

★アンコールワット
午後に訪れるとまた違う色が見られます!
※サンライズ(二回挑戦。ともに曇っていました。残念。)

値段は交渉なので、相場を知らないと、損します。
ほとんどの宿で頼むことも可能です。

タイのバンコクからこのバスで国境を渡り、カンボジア・シェムリアップに夕方到着。

タイとカンボジアの国境付近。

カンボジア側の門。

シェムリアップの街。

バスを降りたところで、たくさんのトゥクトゥクドライバーが。「今日は宿まで無料」というのにのってしまい、これから二日間このドライバーにお世話になることに。一日目はよかったけど、ベンメリアへ行くときはぼったくられました。でも仕事はちゃんとやってくれました。

シェムリアップ

翌日!ついにアンコールワットへ!
    朝9時くらいから観光開始。まずアンコールワットへ。

午前中は逆光のため、このような感じになります。午後だとまた違ったアンコールワットが見られます。

この池の周りはサンライズのとき、すごい人です!

アンコールトム入口。

バイヨン。(アンコールトム内)

バイヨン 史跡・遺跡

アンコールトム内

お昼ご飯はアンコールトムの遺跡の近くの店で。お土産屋さんと食堂が集まっているエリアがあります。それぞれ6ドルくらいでした。遺跡近くだから、シェムリアップ市内のお店の倍くらいの値段でした。

アンコールトム入口付近。

タプロム。(アンコールトム内)

• タプロム。(アンコールトム内)<br />すごい!!!!自然の浸食!!

すごい!!!!自然の浸食!!

ナイトマーケット

違う日の夕方のアンコールワット

サンライズ。曇っていたため、こんな感じでした。。。

アンコールワットの前のトゥクトゥク駐車場。たくさんトゥクトゥクがありすぎて、自分のドライバーを見つけるのが結構大変です。降りる前にいろいろ特徴を覚えておくといいと思います。ドライバーはハンモックで寝ている場合も。。。