大津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ロテルド比叡」の運営が京阪電鉄から星野リゾートに移行する。そのドキュメントTV番組をたまたま観ました。<br />ちょうど一休で安いプラン(128平米のスイートルームが1泊朝食付で一人13500円)を見つけたので、一度泊まってみることにしました。<br /><br />金曜日の仕事帰りにwifeを迎えに行って、ホテルに向かう前に夕食を済ませるべく訪れたのが、浜大津近くに最近オープンした石窯料理のレストランでその名も『イシガマ(ISHIGAMA)』。<br />期待以上の料理の美味しさにビックリでした〜!<br />写真枚数は少ないですが、この美味しいレストランは是非オススメです!!

グルメ記◆浜大津近くにある石窯料理のレストラン/その名も『イシガマ』は超美味しかった!♪

19いいね!

2015/06/05 - 2015/06/05

469位(同エリア1459件中)

2

9

JOECOOL

JOECOOLさん

「ロテルド比叡」の運営が京阪電鉄から星野リゾートに移行する。そのドキュメントTV番組をたまたま観ました。
ちょうど一休で安いプラン(128平米のスイートルームが1泊朝食付で一人13500円)を見つけたので、一度泊まってみることにしました。

金曜日の仕事帰りにwifeを迎えに行って、ホテルに向かう前に夕食を済ませるべく訪れたのが、浜大津近くに最近オープンした石窯料理のレストランでその名も『イシガマ(ISHIGAMA)』。
期待以上の料理の美味しさにビックリでした〜!
写真枚数は少ないですが、この美味しいレストランは是非オススメです!!

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 『イシガマ(ISHIGAMA)』は、浜大津駅の南西にあります。駅から歩いたら10分くらいでしょうか...。<br />駐車場は無いので、近くのコインパーキングに駐めました。<br /><br />店先には薪がずらっと並べられています。石窯の燃料なのでしょうね。

    イチオシ

    地図を見る

    『イシガマ(ISHIGAMA)』は、浜大津駅の南西にあります。駅から歩いたら10分くらいでしょうか...。
    駐車場は無いので、近くのコインパーキングに駐めました。

    店先には薪がずらっと並べられています。石窯の燃料なのでしょうね。

    イシガマ グルメ・レストラン

    本格絶品ピッツァが食べられます by JOECOOLさん
  • ディナーコースは3000円、アラカルトでもOKです。<br />ピザも1200円〜1600円なら良心的価格ですね。

    ディナーコースは3000円、アラカルトでもOKです。
    ピザも1200円〜1600円なら良心的価格ですね。

  • その他の一品料理も思っていたほど高くはありませんでした。<br /><br />ディナーセットを食べるほどには空腹ではなかったので、ピザ2枚と1品をオーダーしました。

    その他の一品料理も思っていたほど高くはありませんでした。

    ディナーセットを食べるほどには空腹ではなかったので、ピザ2枚と1品をオーダーしました。

  • オープンしてまだ日が浅いせいでしょうか、金曜日の夜でも混んではいませんでした。<br /><br />店内には、テーブル席・カウンター席、二階には座敷もあるようでグループでも少人数でも使えるレストランです。

    オープンしてまだ日が浅いせいでしょうか、金曜日の夜でも混んではいませんでした。

    店内には、テーブル席・カウンター席、二階には座敷もあるようでグループでも少人数でも使えるレストランです。

  • 突き出しは、乱切り野菜のサラダでした。<br />シャキシャキしていて美味しかったっす♪

    突き出しは、乱切り野菜のサラダでした。
    シャキシャキしていて美味しかったっす♪

  • 「マッシュポテトとベーコンのピザ(石窯焼き)」/1200円<br /><br />パリっとした生地の食感、マッシュポテトとベーコンの相性も良く、とても美味しかったです!♪

    「マッシュポテトとベーコンのピザ(石窯焼き)」/1200円

    パリっとした生地の食感、マッシュポテトとベーコンの相性も良く、とても美味しかったです!♪

  • 「永源寺まいたけのピザ(石窯焼き)」/1200円<br /><br />マイタケの風味が(石窯で焼かれたせいか)とても香ばしくて、こちらも超×3くらい美味でした〜☆

    「永源寺まいたけのピザ(石窯焼き)」/1200円

    マイタケの風味が(石窯で焼かれたせいか)とても香ばしくて、こちらも超×3くらい美味でした〜☆

  • 一品は「キャベツとベーコンの石窯焼き」<br /><br />石窯で焼かれたジューシーな厚切りベーコンとキャベツの相性も抜群で、これもウマウマ〜☆

    一品は「キャベツとベーコンの石窯焼き」

    石窯で焼かれたジューシーな厚切りベーコンとキャベツの相性も抜群で、これもウマウマ〜☆

  • とても満足なディナーでした!<br />我が家の近くにあったら、毎週でも通いたくなるレストランでした。<br />大津に来ることがあったら、また是非来てみたいと思います。<br /><br />&quot;to be continued&quot;

    とても満足なディナーでした!
    我が家の近くにあったら、毎週でも通いたくなるレストランでした。
    大津に来ることがあったら、また是非来てみたいと思います。

    "to be continued"

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ホーミンさん 2015/12/09 08:57:36
    近所にこんなお店が?
    おはようございます。(o^v^o)

    へ〜〜〜(◎o◎)
    浜大津に美味しいピザのお店?
    さっそく地図で確認。
    私がよく行く図書館から、100メートルほどしか離れてない場所ですね。

    うちの近所(?)に、このようなお店があったとは知りませんでした!
    外観も良いし、お値段も良心的。
    良いお店を紹介してくださってありがとうございます。
    ピザ大好きなんで、さっそく行ってみます。

    メニューを見たら、鮒寿司とブルーチーズのピザがありました。
    これは遠慮しときますけど・・・。^m^


    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2015/12/09 12:59:07
    RE: 近所にこんなお店が?
    ホーミンさん、こんにちは!
    コメントありがとうございました♪


    > へ〜〜〜(◎o◎)
    > 浜大津に美味しいピザのお店?
    > さっそく地図で確認。
    > 私がよく行く図書館から、100メートルほどしか離れてない場所ですね。
    > うちの近所(?)に、このようなお店があったとは知りませんでした!
    > 外観も良いし、お値段も良心的。
    > 良いお店を紹介してくださってありがとうございます。
    > ピザ大好きなんで、さっそく行ってみます。

    ここのピザは、とてもハイレベルなお味でした!
    私が今までに食べた中でもベスト3には入ると思います。
    ぜひ訪れてみて下さい。
    栗東にある「バール・ラディカ」のピザも同様にベスト3に入ると思いますので、ベスト3の中の2つは滋賀県にあることになります。
    滋賀県ってレストランのレベルは高い方なのかもしれません。


    > メニューを見たら、鮒寿司とブルーチーズのピザがありました。
    > これは遠慮しときますけど・・・。^m^

    鮒寿司は私も苦手です。
    ブル−チーズと組み合わせて石窯で焼いたら食べられるかもしれませんが、無難にマイタケやポテトにされるのが良いでしょう(笑)
    また、感想を聞かせて下さいネ。

    by JOECOOL

JOECOOLさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP