フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「行ってみたらこうだった・JCBプラザ」シリーズ、今回はドイツのフランクフルト編です(各地のJCBプラザを訪問してトイレを借りるという、まるでワン公の散歩の様な行動の記録)。<br /><br />ここはプラザラウンジとは違いますから、特別なものは有りません(当方もトイレを借りる位しか用件は無かったので)。<br /><br />訪問すると日本人女性が迎えて下さり、すぐ近くにあると云うゲーテハウス見物を勧められました。<br /><br />

JCBプラザ・フランクフルト (行ってみたらこうだった、JCBプラザへの旅)

2015/12/01 - 2015/12/01

ジェームズ・ボンド

ジェームズ・ボンドさん

鉄道 徒歩
カタール航空

JCBプラザへの行き方は、パンフレット等を見ればわかりますが。

地下鉄駅から地上に出て振り返ったら、この様な景色が。

そのまま、道路を横断せずに左折します(トラックの前部が見えているところ)。

そのまま100メートルほど、歩道を行くと入居するビルの前を通ります。

JCBプラザが入居するビルの正面入り口です。

パンフレット等にある住居表示です。
    丸いのがカメラ、その下には入居企業等のインターホン呼び出しボタンが並んでいます。

インターホンで呼びかけるとドアが解錠されます。
    そのまま1階エレベーターホールに進みます。
    左側はテナント案内板。

エレーベーターは三基。

エレベーター内の行き先階表示にJTBとあります、そこが目的地。です

やっとJCBプラザに到着しました。

来たから、といって特に用件は無いのですが。

ドアを開けると正面にはカウンターとイスが2基。
    カウンター上と周囲には案内パンフレット等も無く、殺風景な感じ。
    トイレは、右側の奥。