青森旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行日:2004年1月22〜23日<br />コース:<br /><1日目><br />東京(新幹線はやて)→八戸(電車)→浅虫温泉(電車)→八戸<br /><2日目><br />八戸(バス)→十和田湖(バス)→八戸(新幹線はやて)→東京<br />宿泊地:浅虫温泉(海扇閣)<br /><br />★八戸から十和田湖へのバスに、私たち(私と姉と従兄の娘)3人しか乗客がいなくて、ガイド付きのバスをチャーターしたような感じで観光してきました。<br />写真の通り、十和田湖に積雪がすごくて、湖自体を見ることができませんでした。私たち以外、観光客は誰一人見当たらなくて、売店の店員さんも休みモードに入っているような感じだったのです。それが面白くて、すごい楽しい旅ができました。

八戸・浅虫温泉・十和田湖の旅

東京(新幹線はやて)→八戸(電車)→浅虫温泉(電車)→八戸
<2日目>
八戸(バス)→十和田湖(バス)→八戸(新幹線はやて)→東京
宿泊地:浅虫温泉(海扇閣)