バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰り第2弾は念願のバンコク!<br />ア○ロプランの改悪を受けて、年内に行くことにしました☆<br /><br />一週間前の空席状況だとSQでシンガしか空いてなくて、シンガでもいいかな~と思っていたけど、予定が確定した4日前に発券する時にもしかしたら・・・と確認すると、バンコクが出てた!<br /><br />ってことで、前回同様15時半すぎにバンコク着、その日の深夜25時発で帰る日程です。<br />ちょっとだけバンコクを楽しんできました♪<br />

日帰りバンコク☆~TGビジネスクラス~

2015/11/25 - 2015/11/26

tomato

tomatoさん

日帰り第2弾は念願のバンコク!
ア○ロプランの改悪を受けて、年内に行くことにしました☆

ちょっとだけバンコクを楽しんできました♪

鉄道

今日のフライトは、11時40発のタイ国際航空。
    いつもどおりムスメを保育園に連れていき、新幹線で博多へ。

9時30分博多に到着。時間はあまりないので、急ぎ足で地下鉄に乗り換え、9時36分発に乗り込み成功!新幹線から地下鉄の標準乗り換え時間は12分のようだけど、迷わず急いだら5分でいけるのね。メモっとこ。

チェックインしてラウンジへ。サクララウンジが「ラウンジアジア」に変更してた。

ラウンジに偉そうなおじさん連中とその子分たちがたくさんいてうるさい。
    大人数で大声で話さないでよね・・・みんな気を使って出ていったじゃん。
    私は話の内容に興味があったので居座る。(来年就航のフィンランド航空の機材の話をしていた)

さて、ボーディングです♪
    初めてのTGビジネス。ウェルカムドリンクでシャンパン。
    搭乗率は9割とほぼ埋まってた。
    特典航空券の空きがギリギリしか出てこなかったのは、さっきの偉そうなおじさんの団体のせいだな。

離陸後は飲み物と枝豆。
    枝豆嬉しい〜。SQのサテーよりは枝豆の方がおいしい。

メニューはこちら。

映画はHERO2015があった。見たかったんだよね〜。

前菜とガーリックパン。パンが冷たくて残念。

メインはサーモンのグリル。
    これはおいしかった☆

白ワインがおいしくておかわり。
    若い頃は赤の方が好きだったのに(ドラマの影響だと思われる。そのドラマはたぶん恋のチカラの深津絵里だと思う)、最近は白の方が好き。

チーズとフルーツのミックス。

デザートはマンゴークリームケーキ。もうひとつは和菓子が選べました。
    おいしかった♪

食後はシートを倒して寝ます。
    あ、シートの写真撮ってなかったな。福岡線はA330です。

一眠りして隣のおじさん(偉そうな団体とは別の日本人)とお話。
    おじさんは仕事で2泊らしい。いいなぁ仕事でいけるなんて。しかも招待だからビジネスなんだって!私はマイル発券です〜なんて話しているとバンコクに到着!

足早にイミグレに向かい、プレミアムレーンで入国。
    以前の場所ではなくて、一般のイミグレの真横に変わっていました。

手持ちのバーツはB740。十分でしょ〜ってことで両替せずにARLで市内へ。
    電車待ちでフランス人のおじさまに話しかけられ、車内でも話してたらすぐに市内に着いた。ディナーに誘われたけど、時間がないのでお断り。

今回の日程を話すと、しきりに「なぜこんな弾丸でくるのかわからない」と言われる。そりゃ、バンコクに数日滞在してからリゾートに4〜5か月滞在予定の人にはわからないでしょう・・・。私からしてみたら、リゾートに長期滞在なんて暇すぎて無理だわ。行っても2泊くらいかな。

マッカサン駅までB35。安い〜。

マッカサン駅から地下鉄ペップリー駅まで通路ができたので楽になったわ〜!
    パヤタイ経由と迷ったけど、これならこっちを使ってもいいね。
    地下鉄で1駅先のスクムビット駅までB16。

目的地はターミナル21。
    まだ行ったことなかったのと、マッサージがこの辺も安そうだったから。
    予定では今からパッタイ食べようと思っていたけど、もう少しお腹すかせて食べたかったので、先にマッサージへ。

ヘルスランド斜向かいのメイマッサージ。
    フットはあとでする予定なので、タイマッサージ1時間お願いしま〜す☆
    B120だけど、普通に上手なお姉さんだった。
    リピするかも。

よ〜し、お腹がすいたのでパッタイ!

soi19にあった屋台でB59。高いけど外で食べたかったのでよしとしましょう。

きたきた〜!
    ウマー♪

その後はターミナル21をブラブラ。
    お目当てのVINCCIで仕事靴を2足、ニットやTシャツなんかをゲット。
    C&Kも入っていました。
    あとでサイアムにも行こうかと思っていたけど、ここで全部目的が果たせそうだったので、のんびりすることに☆

ターミナル21は階によって国が違います。とりあえず日本は行っといた。

トイレの入り口。

デカいな。笑

でも入り口はわかりづらいです・・・

買い物した後は、上階にあるフードコートへ。
    マンゴー☆

もち米にココナッツソースがかかったやつ。
    食べたことがなかったので頼んでみたけど、ビミョー。
    私はフレッシュマンゴーのままが好きだわ。
    そしてマンゴージュース。笑
    それぞれB35。
    バミー食べたかったけど、お腹の余裕がなくて残念。
    他もお手ごろ価格で種類もたくさんあってよかったです。

最後は地下のスーパーで買出し。
    チャーンとシンハー、トムヤムラーメンなど。

入り口出たところにあったツリー☆
    飾りが富士山やエッフェル、ピサの斜塔とかになっててかわいい。

帰りも地下鉄スクムビットからマッカサン経由で空港へ。
    ARLが混んでて、目の前に座っていたおばちゃんが、重いでしょうと私の買い物袋を膝の上でもっててくれた。ありがとうおばちゃん。
    日本の都会じゃなかなかないことだよね。

空港でなんかよくわからないけど撮ってみた。

帰りは一番はしっこにあるロイヤルシルクのカウンターでチェックイン。

座ってチェックインできるなんて気がきくよね。

そのままファストレーンで手荷物検査&出国。

そしてラウンジの入り口に出るという流れ。

とりあえずラウンジに入って、中を通りぬけます。
    出たところにあるスパラウンジ。

ビジネスクラスは30分、ファーストクラスは1時間無料でマッサージしてもらえます☆

受付して待合場所に座るとお茶が出てきます。
    甘い・・・しばらくすると名前が呼ばれて半個室風のマッサージスペースへ。
    フットマッサージをお願いしました。
    これがめちゃくちゃ上手!

あっというまの30分でした。
    マッサージ後はジンジャーティをいただきました。

ちょっとお腹がすいたので、ラウンジに戻ります。
    今日はワンタンスープでした☆
    かなりイケてる!おかわりしようかと思ったほど。笑
    チャーンもおいしい〜!

その後はシャワーを浴びにコンコースCへ移動。
    時間があったらSQラウンジにも寄りたかったけど、搭乗ゲートもコンコースCだったので、ここで待ちましょう。

搭乗後のウェルカムドリンクはレモンジュース。
    聞き間違いかと思ったけど、ホントにレモンだった。笑
    なんで紫?!
    でもおいしかった。

明日(というか今日)は到着後そのまま出勤コースなので、早く寝ないと。
    離陸後にも軽く食事が出るみたいだけどパス。
    うなぎは嫌いだし!

3時間弱くらいで起こされて朝食です。
    バンコクから福岡は5時間なので、深夜便はキツいわ〜。

食べずに寝てれば違うかもしれないけど、貧乏人が頑張って貯めたマイルでやっとの思いでビジネス取れたのに、メインをパスすることはできません。笑

でも朝食は大したことなさそうだったので、ヌードルスープを注文。
    八角のにおいがしました。お肉かな?←お肉は食べていません。
    なかなかおいしかったです。
    少なくとも洋食を選ぶよりはいいと思います。

食後はカプチーノ☆
    あ〜もう少しで到着しちゃう・・・到着後、シートベルトサインが消えると、一気に現実に戻ります。

今日は入国&税関もスムーズで、国内線への連絡バス、地下鉄までも待ち時間がなかったので、8時に福岡空港に到着し、8時43分の新幹線に乗れました!
    過去最短だ☆

次は来年になるだろうけど、また調整できたらふらっとでかけたいと思います。
    やっぱりホーチミンかな?ハノイかな?でも香港もいいな〜。
    と考えるのも楽しいです。笑