ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
21:55成田発のエアフランス便を利用して、1日1都市の女子2人弾丸旅行<br /><br />どうしてもウィーンで観たいミュージカルがあったため、この行程になりました。<br /><br />1日目 ウィーン観光、ウィーン泊<br />2日目 パリへ移動、ランス観光、パリ泊<br />3日目 ロワールへ移動、城巡り、アンボワーズ泊<br />4日目 パリへ移動、パリ観光、夜の便で帰国<br />5日目 夕方日本着<br /><br />暖かかった2年前と打って変わって、とても寒いヨーロッパでした。<br /><br />1日目のウィーンは、友人が行ったことのないところを中心に観光。

ウィーン・フランス弾丸冬旅行 ①ウィーン

13いいね!

2013/01/11 - 2013/01/16

2548位(同エリア6434件中)

0

33

meme0128さん

21:55成田発のエアフランス便を利用して、1日1都市の女子2人弾丸旅行

どうしてもウィーンで観たいミュージカルがあったため、この行程になりました。

1日目 ウィーン観光、ウィーン泊
2日目 パリへ移動、ランス観光、パリ泊
3日目 ロワールへ移動、城巡り、アンボワーズ泊
4日目 パリへ移動、パリ観光、夜の便で帰国
5日目 夕方日本着

暖かかった2年前と打って変わって、とても寒いヨーロッパでした。

1日目のウィーンは、友人が行ったことのないところを中心に観光。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
友人
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
個別手配
  • 会社からダッシュで成田へ。ギリギリセーフ。<br />21:55発のパリ便に搭乗

    会社からダッシュで成田へ。ギリギリセーフ。
    21:55発のパリ便に搭乗

  • 相変わらずな着陸前のエアフラの朝食

    相変わらずな着陸前のエアフラの朝食

  • 早朝4:10着予定が1時間早い3:10着に。<br />到着後配られた朝食BOX。<br />パリに早朝着の便は何度も乗っていましたが、こんなのをもらったのは初めてでした。<br />4時間を空港のロビーで過ごしてウィーンへの便に乗継です。

    早朝4:10着予定が1時間早い3:10着に。
    到着後配られた朝食BOX。
    パリに早朝着の便は何度も乗っていましたが、こんなのをもらったのは初めてでした。
    4時間を空港のロビーで過ごしてウィーンへの便に乗継です。

  • ウィーン到着!<br />空港バスでSchweden Platzへ。<br />そこからスーツケースをゴロゴロ転がしてホテルまで。<br />途中で現れたシュテファン大聖堂を見て、ウィーンに来たなぁと感じました。

    ウィーン到着!
    空港バスでSchweden Platzへ。
    そこからスーツケースをゴロゴロ転がしてホテルまで。
    途中で現れたシュテファン大聖堂を見て、ウィーンに来たなぁと感じました。

  • ケルントナー通り。<br />ただいま、ウィーン!!という気持ちになります。

    ケルントナー通り。
    ただいま、ウィーン!!という気持ちになります。

  • ホテルに荷物を預ける予定が、お部屋に通してもらえたので、<br />身支度を整えていざ観光へ。<br />まずはホテル近くのカプチーナ教会へ。<br />ここには、ハプスブルク家の方々が眠っています。<br />私は3度目でしたが、友人は初めて。<br />ハプスブルク好きとしては、何度訪れても感慨深い場所です。<br />

    ホテルに荷物を預ける予定が、お部屋に通してもらえたので、
    身支度を整えていざ観光へ。
    まずはホテル近くのカプチーナ教会へ。
    ここには、ハプスブルク家の方々が眠っています。
    私は3度目でしたが、友人は初めて。
    ハプスブルク好きとしては、何度訪れても感慨深い場所です。

  • 入口

    入口

  • マリア・テレジアとフランツ・シュテファンの棺<br />とても立派です

    マリア・テレジアとフランツ・シュテファンの棺
    とても立派です

  • 細部まで細工が素晴らしい!

    細部まで細工が素晴らしい!

  • フランツ・ヨーゼフの弟マクシミリアン<br />メキシコ皇帝になりましたが、クーデターで命を落とした方。<br />メキシコの国旗が供えられているのが特徴的です。

    フランツ・ヨーゼフの弟マクシミリアン
    メキシコ皇帝になりましたが、クーデターで命を落とした方。
    メキシコの国旗が供えられているのが特徴的です。

  • 皇帝フランツ・ヨーゼフと、シシィの愛称で今でもウィーンっ子から親しまれているエリザベート、そしてマイヤーリンクで悲劇の死を遂げた皇太子ルドルフ。<br />以前来た時には、お花が沢山供えられていて華やかでしたが、今回は質素でした。

    皇帝フランツ・ヨーゼフと、シシィの愛称で今でもウィーンっ子から親しまれているエリザベート、そしてマイヤーリンクで悲劇の死を遂げた皇太子ルドルフ。
    以前来た時には、お花が沢山供えられていて華やかでしたが、今回は質素でした。

  • ランチはターフェルシュピッツで有名なPrachuttaへ。<br />7度目のウィーンにして初めてのターフェルシュピッツ、とっても美味しかったです。

    ランチはターフェルシュピッツで有名なPrachuttaへ。
    7度目のウィーンにして初めてのターフェルシュピッツ、とっても美味しかったです。

  • スープ

    スープ

  • 付け合せのポテト<br />美味しいけれどすごい量!

    付け合せのポテト
    美味しいけれどすごい量!

  • この骨の中の脂?をパンに乗せて食べるのだそう…

    この骨の中の脂?をパンに乗せて食べるのだそう…

  • ということで、やってみました。

    ということで、やってみました。

  • ターフェルシュピッツ。お肉が大きいですが余分な脂は落ちているので、おなか一杯になりつつも、食べられました。

    ターフェルシュピッツ。お肉が大きいですが余分な脂は落ちているので、おなか一杯になりつつも、食べられました。

  • 13:00からは、みゅうトラベルのウィーンの森半日観光へ。<br />マイヤーリンクには夏と冬とそれぞれ行ったことがあるのですが、友人に冬のマイヤーリンクを見せたくて…<br />それにしてもすごい雪でした。<br />何と他に参加者がおらず、小さなバンを貸し切ってのツアー。<br />リヒテンシュタイン城にも立ち寄りました。

    13:00からは、みゅうトラベルのウィーンの森半日観光へ。
    マイヤーリンクには夏と冬とそれぞれ行ったことがあるのですが、友人に冬のマイヤーリンクを見せたくて…
    それにしてもすごい雪でした。
    何と他に参加者がおらず、小さなバンを貸し切ってのツアー。
    リヒテンシュタイン城にも立ち寄りました。

  • 次は地底湖Seegrotte。<br />年間を通して同じ気温に保たれているとのこと。<br />外が寒いので温かく感じました。

    次は地底湖Seegrotte。
    年間を通して同じ気温に保たれているとのこと。
    外が寒いので温かく感じました。

  • 地底湖。

    地底湖。

  • シューベルトが通っていたというカフェ。

    シューベルトが通っていたというカフェ。

  • 以前はベンチに腰掛けるシューベルトの人形と一緒に写真が撮れるようになっていたのですが、雪が降っているからか、今回はなかったです

    以前はベンチに腰掛けるシューベルトの人形と一緒に写真が撮れるようになっていたのですが、雪が降っているからか、今回はなかったです

  • そのカフェでティータイム。<br />室内の温かさにほっとしました。

    そのカフェでティータイム。
    室内の温かさにほっとしました。

  • アプフェルシュトゥルーデルをチョイス

    アプフェルシュトゥルーデルをチョイス

  • ハイリゲンクロイツの修道院

    ハイリゲンクロイツの修道院

  • 修道院の門を入ったところ

    修道院の門を入ったところ

  • マイヤーリンク狩りの館の前から撮った写真<br />一面雪景色です

    マイヤーリンク狩りの館の前から撮った写真
    一面雪景色です

  • 皇太子ルドルフが使っていた狩りの館。<br />心中事件の後、修道院に建て替えられてしまいました。

    皇太子ルドルフが使っていた狩りの館。
    心中事件の後、修道院に建て替えられてしまいました。

  • 市内に戻ってきて、カフェ・シュヴァルツェンベルクでお茶。<br />エスターハージートルテをチョイス。<br />美味しかったです

    市内に戻ってきて、カフェ・シュヴァルツェンベルクでお茶。
    エスターハージートルテをチョイス。
    美味しかったです

  • ミュージカル観劇の後は、カフェ・ハヴェルカにてお茶。<br />夜22:00以降に出されるというブフテルンを食べてみたくて…

    ミュージカル観劇の後は、カフェ・ハヴェルカにてお茶。
    夜22:00以降に出されるというブフテルンを食べてみたくて…

  • これがブフテルン。<br />パンの中にプラムジャムが入ったもの。<br />思っていたよりもすごいボリュームでした。

    これがブフテルン。
    パンの中にプラムジャムが入ったもの。
    思っていたよりもすごいボリュームでした。

  • 内装はとってもレトロ。<br />19世紀にタイムスリップしたようです。

    内装はとってもレトロ。
    19世紀にタイムスリップしたようです。

  • ウィーンのカフェにつきものの新聞!

    ウィーンのカフェにつきものの新聞!

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP