2015/11/12 - 2015/11/18
420位(同エリア1197件中)
ソリちゃんさん
- ソリちゃんさんTOP
- 旅行記339冊
- クチコミ3件
- Q&A回答1件
- 263,015アクセス
- フォロワー27人
今回ニースでの夕日は、ほぼ毎日画像の様な真っ赤に燃える様な色に染まっていました。過去にこんなに真っ赤で美しいものは見た事がありませんね。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 一人あたり費用
- 100万円以上
-
二日目のディナーは、ホテル近くのレストラン・ストリートに繰り出し、たまに出かける店に出かけてきました。
ここのフィッシュスープは量も多くてとても美味しいのです! -
第一目的のフィッシュスープです。サフランの香りと、良く煮込まれたスープが食欲をそそります。プロバンス産白ワインとともに。
-
大好物なだけあって、あっという間に完食です。次にオーダーしたのはスパゲティ・ボンゴレなのですが、ゆっくり出すように頼んだので、パンを摘みながらのんびりワインを。
-
日本で食べると、アサリがどこに入ってるのか分からないような、あるいは、言い訳程度の小さなアサリしか入ってないものにたまにあたりますが、ここのもの、というより海外では大きなアサリがたっぷり入っている事が多いので、満足感が全然違いますね。
-
今日はハーフサイズのワインだったので、ストリートの夜景をのんびりと楽しみながら歩いてホテルへ。でもスリや犯罪に遭わないように注意は怠らないようにしましょうね。
事故に遭うと折角の旅行が台無しになっちゃいますから・・・。 -
もう大分夜は冷え込むようになってるのに、野外レストラン・カフェには人が一杯。
-
ストリート端にある聖堂・教戒・礼拝堂 ? なんだろ。
-
ライトアップされたホテルは奇麗だなぁ・・・。こんな良い場所にあるんだから人気が高いのも当然と言えば当然か・・・。でもちょっと宿泊費が高いんだよなぁ・・・。
-
翌日、街中でシェパードを連れて散歩しているおっさんと奥さんが。ちなみにソリちゃんも以前シェパードを飼っていて、1985年頃から初代が10年、二代目が13年生きていました。賢くて中々面白い犬種でしたね。おまけに猾くて良く怠けるし、人間と一緒ですな。
-
この時期になると美味しそうなカキが市場にごっそりと並ぶのですが、原価は高いのでしょう。1kg19ユーロくらいから2ユーロ刻みで30ユーロくらいまであるのです。
いい加減なフレンチのはずなのに、やっぱ金銭は別でシビアなんですね。
ちなみに、フレンチの国民性の一つに“ヨーロッパ一のケチ”っちゅうのがあります。 -
この日はホテルを出るまで行き先が決まってなかったんだけど、バスでモナコへ行って、ホテル・モナコの建設の進行状態を見に行く事に。
と言っても建設予定期間は3年半。4月には解体が終わっただけだったので、基礎が出来ていれば御の字でしょうねぇ。 -
港近くにあって、ムール貝の蒸し焼きが目玉料理のイタリアンへ。当然ムール貝の白ワイン蒸しをオーダー。真っ昼間のワインとともに。
ちなみに前菜は、昨日飲んだのと同じフィッシュスープを。この店のものも結構美味しいんですよ。 -
この料理にはフライドポテトが着いてくるので、他に料理を追加しなくても十分満足出来るのですよ。ただカロリーがなぁ・・・。などと思いながら、ポテトもしっかり完食。たはははは〜〜〜。
-
港には大型のクルーザーが一杯。大きいやつは、きっと富豪・もしくは富豪級のお金持ちのものなんでしょうねぇ。いつかはソリちゃんも・・・。20フィートクラスの4-5年落ちなら何とかなるかなぁ・・・。
-
咲く寝棺出来た舟形の建物。でもちょっと雰囲気が・・・。
-
この建物にも数件のレストランやカフェが入っているんだけど、まだ入った事はありません。やっぱ敷居が高そうで・・・。
-
ワンショット撮りたくなっちゃった。
-
左下に止まっている真っ赤なフェラーリのオーナーは、多分どれかを所有しているんでしょうねぇ・・・。ヨーロッパでフェラーリを所有している人なら、クルーザーの一隻くらい持っていて当たり前なんでしょうねぇ。
そう思えば日本は確実にフェラーリ天国じゃな。 -
当然撮影だけじゃあなく、30分程しっかり眠りましたよ。だって、昼間酒は良く効きますからねぇ。しかも天気も良くてポカポカとすりゃあ、寝るなっちゅうほうが無理でしょう。
-
軽く昼寝をしたあとは、ホテル・パリのロビーへ移動、併設されているカフェにてケーキとシングリッシュティーのティータイム。
-
ストロベリータルトとダージリンティーにてティータイム。これで27ユーロは超高級店としてはかなり安い感じだ。
-
ここはコートダジュール地方に滞在しているときは、必ず数回は入るので、スタッフは皆顔見知り。
無論、ホテルの正面玄関にいる貫禄あるドアマンも、もう何年も前から顔見知り。20回近くも(宿泊日数は3日が多い)宿泊していれば当然でしょうねぇ。 -
カジノ前にズラリと並んだ超高級車 !観光客の写真撮影の人気スポットだけど、ソリちゃんは滅多に写真は撮りません。
だって、このくらいのものならソリちゃんは持ってる!もんね。ちなみに、現在はフェラーリのレース仕様車チャレンジ・ストラダーレ(360がベースだけど中身と性能は雲泥の差だゼ!)、BMWの530。
ところで、BMのほうは来年3月納車の予定で新型の740へ。1360万のお買い物なのよネ ^^。 -
帰還途中でバス内から撮影したもの。カッシュ・ド・メールの夕焼けがまたまた美しい。この半島、ヨーロッパ人は世界一美しい半島・入り江と言ってるらしいんだけど、まぁ話半分とまでは言わないけど、それでも素晴らしく美しいよね。
大富豪のロスチャイルドが別荘を構えたのも当然でしょう。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソリちゃんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24