2015/11/08 - 2015/11/09
7440位(同エリア30184件中)
Ayaさん
前回日帰りで行ったのですが、やはり行けてないところもあったりしたので今回は初めてづくし(外資系飛行機、海外ホテルなど)の旅にチャレンジする事にしました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まずはJRで関西空港へ
関西空港駅 駅
-
今回はHISにて人生初!の外資の航空会社を利用することにしました。チャイナエアライン。何か昔ニュースで事故が多かった…のですが、時間的なことと金額のことを考えてこちらを選ばせていただきました。
実は、出発前にWEBチェックインというのをやっていたので、日本の航空会社みたくそのまま進めばいいのかな…と思っていたのですが、不安だったため一旦カウンターに行って聞いてみたのですが、手続き必要(ぇ と言われたので、しぶしぶ手続きしました。ま、しないよりはしたほうがいいか…とこの当時は思っていました。 -
手続き終了後、事前に予約していたWIFIルータを引き取りに行ってきました。
今回は、テレコムスクエアのwi-hoを使用しました。理由は安かったから(^^;
というのと、現地で借りるのもあまりよくないとネットで書かれていたため。
ただ、そこのカウンター、チャイナエアラインのカウンターと目の鼻の先。えらい遠かったです。 -
出国手続きを終え、いざ待合室へ
とおみやげコーナーをのぞくと、北海道のお土産が関西国際空港 空港
-
これで、チャイナエアラインのターミナルへ移動
何もかもが新鮮です。関西国際空港 空港
-
さぁ、いよいよ出発です。
-
客席にモニターがついています。さすがレガシーキャリア。
これだけでハイテンションになりました。 -
そして機内食。私は豚肉のソテーを選びました。
さすがレガシーキャリア(笑)
ただ、桃園空港が混んでいたため当初の予定より大幅に遅れて到着。
ピーチの時もそうだったけど、ここはそんなものなのかな? -
入国審査、今回は泊りなのか別に何も言われずスーイスイ。
バスに乗ってまずはおなじみ台北駅へ
来年になったら桃園空港までのMRTもできるから、アクセスもスムーズになるのかな?台北駅 駅
-
まずはネットで見て食べてみたいと思っていた、胡椒餅を手にいれるため福州元祖胡椒餅の支店へ
すごくジューシーでした。 -
胡椒餅を食べていると、すでに時刻は現地時間13:30頃
先にホテルに荷物おいてこようかなと思ったので、まずは悠遊カード(eazy card)を手に入れることに。
ところが、駅の係員に聞いてみたら「ここでは取り扱ってない」と言われる(チーン)
しゃあなしに、近くのセブンイレブンで「ユーユーカープリーズ」って聞いてみたら手に入った。
今、こんなゆるキャラがいるのですな。 -
てなわけで、今回は「ホテルサンルート台北」にお世話になることにしました。
やはり、初めてなので日本語が通じるところがいいなと思ったので…
時刻はもう14:00頃だったので、チェックインもすることにしました。ホテルサンルート台北 ホテル
-
部屋は普通のビジネスホテル並みです。私の泊まったところは風景は見れませんでした。
けど、寝るだけなので大丈夫です。
それでは荷物を置いて、観光へホテルサンルート台北 ホテル
-
MRTで忠孝復興(チョンジャオフーシン)駅へ
そんでもって悠遊カードを少しチャージして、バスで九份へ
で、ネットでは2番出口のそごうの向かいのバス停となっていましたが、今は変わっていてMRTの線路をまっすぐ行ったところになります。(2015.11現在)もし行く方はご注意ください忠孝復興駅 駅
-
バスはものすごい揺れました。
1時間ちょっとで基山街近くの舊道バス停で降車
すでに周辺は混雑していました。
基山街でまずは、豆花スイーツを食べました。(写真撮り忘れた)
ほんわかした味でした。
あとは、エリンギの鉄板焼きもあったのでそれもいただきました。基山街 散歩・街歩き
-
基山街を抜けるとこんなすてきな風景が…
九分 旧市街・古い町並み
-
ウロウロウロウロして、ようやくお目当ての場所に到着。
丁度暗くなってきました。九分 旧市街・古い町並み
-
レトロな建物でございます。
「千と千尋の神隠し」が舞台とも言われていますが、果たして本当なのかどうか…
けど、見たことあるような建物が多かったです。九分 旧市街・古い町並み
-
帰りどうやって帰ろうかなと思ったのですが、とりあえず観光客について行って国道沿いに出てバスで帰ろうかなと思ったのですが、私がついたバス停は台北市内に行くものではなく、もう歩くのもしんどかったので瑞芳までバスで向かい電車で帰ることにしました。
瑞芳駅 駅
-
ネットにて、座席指定などしていなければ悠遊カードでもOKとの記載があったため、このまま乗車。大丈夫かな大丈夫かな…と思ったのですが何も言われず乗車しました。もちろん立席です。
実は、この前にすでに台北行きの列車があってとりあえず立席でもいいので乗車しようと思ったらタッチの差で行ってしまいました。悠遊カードだけでほんまに大丈夫かなと思い、駅員さんに聞いてみようと思ったのですが自信がなく、でもネットでいけると書いてあったし最悪特急料金払えばいいやと思ったのですが、大丈夫でした。
約40分で台北駅に到着。
歩きまくりで足がしんどかった。 -
台北のセブンイレブンにはミスドがあるみたいです。
-
士林市場近くにマッサージ屋さんがあったので、ここで1時間ほど休憩。
半身15分+足45分で800元でした。剣潭駅 駅
-
市場付近は夜店が並んでいて活気良かったです。
士林観光夜市 市場
-
士林の市場で食べたカキオムレツ。もちもちしていました。
士林市場地下美食区 地元の料理
-
同じく、魯肉飯。ご飯もの食べていないので…
士林市場地下美食区 地元の料理
-
ちょっと欲が出たので、この日の最後にMRTで台北101へ。
すでに現地時間23時。日本はもう次の日になっていました。
近くで見たらすごく高かったです。
というわけで、本日はここまで。
ホテルに戻りました。
後半へつづく台北101 ショッピングセンター
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホテルサンルート台北
4.38
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26