新見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月3日、予定通り、午前4時にTさんが自家用車で、我が家に迎えに来てくれ、<br />9月以来、山陰トワイライトエクスプレスを撮りに行って来ました。<br /><br />この山陰トワイライトエクスプレス、風光明媚な伯備線を通り、<br />大阪へ向かうのは、特定日の火曜日です。<br />9月は、私もTさんも、お休みを頂戴して出撃しましたが、今回は祝日です。<br /><br />まだ、暗い、中国自動車道を西へ走ります。<br />途中、照明がなくなり、真っ暗になり、運転しにくいです。<br />しかし、私の検査結果は、●眼ではなかったです。(笑)<br />途中、霧が発生していましたが、撮影ポイントでスタンバイした頃には、<br />霧は消えていました。表紙写真のような山の中でも、パトカーが来て、<br />鉄ちゃんたちに、車の止め位置を注意して回っていました。<br /><br />祝日ということで、撮影ポイントは、多くの鉄ちゃんで賑わっていました。<br />マイ 脚立も役にたちます。<br /><br />ファーストショットの後、車を使い、追跡撮影が始まります。<br />山の中の道は、鉄ちゃんたちの車で鈴なり状態。<br /><br />

「特別なトワイライトエクスプレス」山陰コース in 伯備線

2015/11/03 - 2015/11/03

somtam

somtamさん

この山陰トワイライトエクスプレス、風光明媚な伯備線を通り、
大阪へ向かうのは、特定日の火曜日です。

まだ、暗い、中国自動車道を西へ走ります。
途中、照明がなくなり、真っ暗になり、運転しにくいです。
しかし、私の検査結果は、●眼ではなかったです。(笑)
鉄ちゃんたちに、車の止め位置を注意して回っていました。

マイ 脚立も役にたちます。

ファーストショットの後、車を使い、追跡撮影が始まります。
山の中の道は、鉄ちゃんたちの車で鈴なり状態。

伯備線、美袋駅より、EF65(電気機関車)に
    バトンタッチ。

• 川岸 町子さん 2015/11/13 21:46:26
    安心ですね!
    somtamさん、おばんでした☆

私の検査結果は、●眼ではなかったです。(笑)

→よかったです!
     これからも目を大事になさってくださいね。