秋田旅行記(ブログ) 一覧に戻る

なべきちさん

そろそろラストコールの北東北に向かいました〜

• タークさん 2015/11/10 22:22:45
    白帆の食事いかがでしたか
    なべきちさん

はじめました。タークです。

投稿いただきありがとうございます。

セリオンや白帆の記事みて、ご返事さしあげたくなりました。

今後ともよろしくお願いします。

なべきち

なべきちさん からの返信 2015/11/10 23:32:55
    RE: 白帆の食事いかがでしたか
    タークさん

いつもありがとうございます、はじめまして。

実は私は土崎出身なんです。

これからも宜しくお願い致します。

> なべきちさん
    >  はじめました。タークです。
    >  投稿いただきありがとうございます。
    >  今後ともよろしくお願いします。
    >                     ターク

ターク

タークさん からの返信 2015/11/10 23:56:11
    RE: RE: 白帆の食事いかがでしたか
    なべきちさんが土崎のご出身とは失礼しました。

> タークさん
    > いつもありがとうございます、はじめまして。
    > 実は私は土崎出身なんです。
    > これからも宜しくお願い致します。
    > なべきち
    > > なべきちさん
    > >
    > >  はじめました。タークです。
    > >  投稿いただきありがとうございます。
    > >
    > >  今後ともよろしくお願いします。
    > >                     ターク

なべきち

なべきちさん からの返信 2015/11/11 14:06:47
    RE: RE: RE: 白帆の食事いかがでしたか
    たーくさん

こちらこそすみません。

赴任した中で秋田・土崎を気に入っていただきありがとうございます。

りんごやサクランボも県南のはおいしく個人的には青森や山形に負けない味だと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

なべきち

> なべきちさんが土崎のご出身とは失礼しました。
    > 私も秋田にお世話になったこともあり、微力ながら秋田の応援団のつもりです。馴染みの飲み屋に酒を出すときは、土崎の酒屋さんMからお願いして送ってもらっています。東京や大阪の馴染みの飲み屋に天功、喜三郎、雪の茅舎を取り寄せると呑み助は喜んでくれます。私は日本酒はほとんどだめなんですが。
    > 秋田時代から増田町のリンゴ農家のリンゴのオーナーをさせていただいています。ふじは美味しいリンゴです。12月になると送り先が毎年首を長くして待ってくれています。
    > 秋田は本当にいいところですね。スキー、ゴルフ、温泉思い出します。
    >                   ターク
    > > タークさん
    > >
    > > いつもありがとうございます、はじめまして。
    > > 実は私は土崎出身なんです。
    > > いまは秋田の会社の仙台支社に勤めており、仙台のお客さんに土崎の良さを教えたくて川反ではなく土崎まで拉致しました。
    > >
    > > 久しぶりに訪ねた白帆さんはこじゃれており自分もびっくりしましたがこれはこれでよいのかと。
    > > いろんな意味で奥ゆかしい秋田県人、宣伝べたなので残念な時もありますが機会がありましたら是非再訪ください。
    > > これからも宜しくお願い致します。
    > > なべきち
    > > > なべきちさん
    > > >
    > > >  はじめました。タークです。
    > > >  投稿いただきありがとうございます。
    > > >  セリオンや白帆の記事みて、ご返事さしあげたくなりました。
    > > >  20年近く前、土崎に2年お世話になり、夕食代わりにほぼ毎日、白帆の お世話になっていました。もちろん今のような立派な店でなく、今の主人 の母親の弟さん夫婦がやられていました。
    > > >
    > > >  昨年の竜飛岬に行く途中、土崎のルートインで泊まり、白帆さんで食事さ せていただきました。北限のフグなるてっさが出て、連れ合いは喜んで食 べていました。
    > > >  セリオンにも上りましたがただでした。私がいるころは1000円もした んですよ。
    > > >  今後ともよろしくお願いします。
    > > >                     ターク

なべきちさんのトラベラーページ