いわき湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルハワイアンズに家族4人で1泊。<br />2日間のスパリゾートハワイアンズの入場券付、送迎バスつき、朝夕食付でで5万円弱でした。お得じゃないですかね?<br /><br />ちなみにこの旅から帰った後に「フラガール 3.11」という本を読み号泣しあまりにも応援したくなったので、常磐興産の株を買ってみました。<br /><br />株を持っていると割引券いただけるので、毎年行けることになりそう♪

こってり遊べてお値打ちな秋のハワイアンズ

10いいね!

2015/11/01 - 2015/11/02

125位(同エリア271件中)

0

5

yung

yungさん

ホテルハワイアンズに家族4人で1泊。
2日間のスパリゾートハワイアンズの入場券付、送迎バスつき、朝夕食付でで5万円弱でした。お得じゃないですかね?

ちなみにこの旅から帰った後に「フラガール 3.11」という本を読み号泣しあまりにも応援したくなったので、常磐興産の株を買ってみました。

株を持っていると割引券いただけるので、毎年行けることになりそう♪

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円

PR

  • スパリゾートハワイアンズへは、直通バスがあり、宿泊者は無料で乗車できるので有難いです。<br /><br />10時集合、午後1時ごろ到着予定。ちょうど午後1時からチェックイン開始なので、それに合わせて運行されているみたいですね。<br /><br />シーズンオフだけど満席でした。席は事前に決められていました。家族は横並びに座りました。<br /><br />バスにはトイレついていません。<br />きっかり10時に出発し、友部SAで20分ほど休憩がありました。<br />みなさん、ここで昼食を購入して、車内で食べてました。<br /><br />高速が空いていたので12時半ごろにホテルに到着しました。<br /><br />バスは、写真のようなハワイアンズバスのほか、レンタルしたような車両のものもありました。

    スパリゾートハワイアンズへは、直通バスがあり、宿泊者は無料で乗車できるので有難いです。

    10時集合、午後1時ごろ到着予定。ちょうど午後1時からチェックイン開始なので、それに合わせて運行されているみたいですね。

    シーズンオフだけど満席でした。席は事前に決められていました。家族は横並びに座りました。

    バスにはトイレついていません。
    きっかり10時に出発し、友部SAで20分ほど休憩がありました。
    みなさん、ここで昼食を購入して、車内で食べてました。

    高速が空いていたので12時半ごろにホテルに到着しました。

    バスは、写真のようなハワイアンズバスのほか、レンタルしたような車両のものもありました。

  • ホテルに到着後すぐにチェックイン。<br /><br />タオルやサンダルは部屋にあるものを貸してもらえます。翌日チェックアウトした後も貸してもらえます。<br /><br /><br />温泉にはシャンプー、リンス、ボディソープが置いてありました。<br />部屋のアメニティは歯ブラシと、ムームーやアロハ。子どもの分も貸してもらえます。<br /><br />でもムームーだけじゃちと寒い。上にはおるちゃんちゃんこもありました。ハイビスカス柄の。<br /><br />荷物が少なくて済みますね。<br /><br />早くプール行きたい!との子どもたちの要望に応え、すぐにプールへ。<br /><br />新しくオープンした水槽付き流れるプールは、最初はおお!ってなりますけど、2週目以降は鬼ごっこなどに夢中になり、誰も見ていなくなる。

    ホテルに到着後すぐにチェックイン。

    タオルやサンダルは部屋にあるものを貸してもらえます。翌日チェックアウトした後も貸してもらえます。


    温泉にはシャンプー、リンス、ボディソープが置いてありました。
    部屋のアメニティは歯ブラシと、ムームーやアロハ。子どもの分も貸してもらえます。

    でもムームーだけじゃちと寒い。上にはおるちゃんちゃんこもありました。ハイビスカス柄の。

    荷物が少なくて済みますね。

    早くプール行きたい!との子どもたちの要望に応え、すぐにプールへ。

    新しくオープンした水槽付き流れるプールは、最初はおお!ってなりますけど、2週目以降は鬼ごっこなどに夢中になり、誰も見ていなくなる。

  • スライダーは身長120センチ以上から乗れます。<br />3種類あり、うち2つは専用浮き輪で滑り落ちます。<br /><br />フリーパスと回数券があり、最初はお試しのつもりで回数券を購入しましたが、これが楽しいのなんのって!<br />すぐに家族全員ぶんのフリーパスを購入しました。<br /><br />料金は、宿泊者は部屋づけ可です。<br /><br />プールは混雑しているのですが、フラダンスの時間帯はお客さんがそちらに流れるので、スライダーはすこし空きます。<br /><br />フラダンスには目もくれず、ひたすらキャーキャー言いながらスライダー三昧でした。

    スライダーは身長120センチ以上から乗れます。
    3種類あり、うち2つは専用浮き輪で滑り落ちます。

    フリーパスと回数券があり、最初はお試しのつもりで回数券を購入しましたが、これが楽しいのなんのって!
    すぐに家族全員ぶんのフリーパスを購入しました。

    料金は、宿泊者は部屋づけ可です。

    プールは混雑しているのですが、フラダンスの時間帯はお客さんがそちらに流れるので、スライダーはすこし空きます。

    フラダンスには目もくれず、ひたすらキャーキャー言いながらスライダー三昧でした。

  • プールサイドには何度でも開閉できるコインロッカーがあったので、それがお勧めです。<br />首から下げる防水携帯ケースは、スライダーのときちと危なさそう。<br /><br />レジャーシートは禁止になったみたいです。<br />とはいえ、ベンチはすべて場所取りされていて、空きが全然なかったです。<br />フラダンス鑑賞用の有料席をレンタルしておくのも手ですね。<br />うちは小学生男子×2なのでフラに一切興味が無かったのですが・・。<br /><br />日曜日の夕方は、とっても空いていて快適でした!<br /><br />ホテルのディナービュッフェは、開始時間が17時からと19時からがあり、事前予約制でした。<br />すっごい混んでたけど、会場が大きいので座れないということはなかったです。<br />

    プールサイドには何度でも開閉できるコインロッカーがあったので、それがお勧めです。
    首から下げる防水携帯ケースは、スライダーのときちと危なさそう。

    レジャーシートは禁止になったみたいです。
    とはいえ、ベンチはすべて場所取りされていて、空きが全然なかったです。
    フラダンス鑑賞用の有料席をレンタルしておくのも手ですね。
    うちは小学生男子×2なのでフラに一切興味が無かったのですが・・。

    日曜日の夕方は、とっても空いていて快適でした!

    ホテルのディナービュッフェは、開始時間が17時からと19時からがあり、事前予約制でした。
    すっごい混んでたけど、会場が大きいので座れないということはなかったです。

  • 夕方までたっぷり遊び → 夕飯 → 温泉 → 20:30からのショー鑑賞(こちらはファイアーダンスあるので、小学生男子も喜んでいました)<br />→ ゲームセンターでちょっと遊んで  → ぐっすり就寝。<br /><br />翌朝は7時に朝食 →朝温泉 → 早めにチェックアウト、10時まで部屋使えます → 10時前にクロークに荷物を預けて → さあ、プールで遊ぶぞ!<br /><br />コインロッカーは、今回は温泉の更衣室に入れておきました。<br />仕上げに温泉はいる予定だったので。結果、正解でした。<br /><br />ランチはプールサイドでロコモコを食べ、仕上げに温泉に入って、くったくたのままバスに乗ってバスで寝ました。帰路は2回トイレ休憩ありました。<br />送迎バス有難いです。大人もこってり遊ぶことが許されます。<br /><br /><br />お土産のパッケージも可愛い。<br /><br />はあ、楽しかったです〜〜。<br />こんなに遊んだの久しぶり。<br /><br />ただ、シーズンオフでもえらい混んでましたので、プールは空いてくる夕方に集中して遊ぶとか、チェックアウトは早めにするとか、時間をずらして行動することをお勧めします。<br />

    夕方までたっぷり遊び → 夕飯 → 温泉 → 20:30からのショー鑑賞(こちらはファイアーダンスあるので、小学生男子も喜んでいました)
    → ゲームセンターでちょっと遊んで  → ぐっすり就寝。

    翌朝は7時に朝食 →朝温泉 → 早めにチェックアウト、10時まで部屋使えます → 10時前にクロークに荷物を預けて → さあ、プールで遊ぶぞ!

    コインロッカーは、今回は温泉の更衣室に入れておきました。
    仕上げに温泉はいる予定だったので。結果、正解でした。

    ランチはプールサイドでロコモコを食べ、仕上げに温泉に入って、くったくたのままバスに乗ってバスで寝ました。帰路は2回トイレ休憩ありました。
    送迎バス有難いです。大人もこってり遊ぶことが許されます。


    お土産のパッケージも可愛い。

    はあ、楽しかったです〜〜。
    こんなに遊んだの久しぶり。

    ただ、シーズンオフでもえらい混んでましたので、プールは空いてくる夕方に集中して遊ぶとか、チェックアウトは早めにするとか、時間をずらして行動することをお勧めします。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP