2015/11/02 - 2015/11/03
473位(同エリア960件中)
reiさん
乳頭温泉の一番ひなびた蟹場温泉に1泊し、のんびりした秋の1日を過ごす。蟹場温泉は、18室つしかなく宿泊者も少ない、したがって館内の何処の温泉場は、何時も空いている。また混浴の露天ぶろは、少し離れていてサンダルで向かうが、その趣は、野趣に満ち心地よい。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- JALグループ ANAグループ 自家用車 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
蟹場温泉のフロント。如何にも昔風の温泉の雰囲気を醸し出していて、好ましい。
-
脇の蔵を改装したロビー。
-
フロント横のロビー。心地良さそうだったが、温泉三昧で1度も使わなかった。久しぶりの温泉らしい温泉だった。
-
到着は、6時過ぎだった。宿の人に夕食前に温泉に入るのも良いと言われ先に露天風呂に向かった。この写真は早朝に行った時の写真である。アプローチの脇にある休息所
蟹場温泉 (乳頭温泉郷) 温泉
-
この道を下ると露天風呂がある。
-
5分程で、蟹場の露天がある。夜行った時は、とても趣があった。
-
川べりに行く道がわきを通っていた。透明度いが、非常に高い。
-
一応脱衣室は分かれているが、露天は混浴。
-
早朝の露天風呂。誰もまだいない。
-
そこまで見える透明度。このひなびた度が好ましい。夜には提灯に火がともる。
-
露天から脱衣室を見る。
-
脱衣室の風景。手前にロッカーが完備しているので、貴重品も安心。
-
外から見ると古そうだが、中はいたって清潔。温泉好きには好ましい。
-
夕食。きりたんぽ、山菜、ヤマベ、茶碗蒸し、蟹など。おしゃべりをしながら1時間かけて食べた。
-
完食した。満腹と大満足。このあと少し休んで内風呂に行った。
-
廊下で繋がった内風呂群。女性専用露天風呂、男女別岩風呂、男女別檜風呂がある。利用者は、ほとんどで逢わなかった。
-
檜風呂。透明なこともあり湯の花がまっていた。夜と朝に入った。この写真は朝の写真。
-
壁面写真。
-
蟹場温泉の前景。洋室は1階にある。
-
黒湯温泉に行く。車で10分程度。
-
藁ぶき屋根の黒湯温泉宿泊棟
-
黒湯温泉の1日入浴などの受け付け。温泉卵が売られている。
硫黄成分で美味である。 -
自炊棟がある。湯治場風景が見られる数少ない温泉郷。
-
自炊棟。あまり人はいなっかた。昔は稲刈りいが終わった後は混んでいたが。。
-
泉元の熱湯の池。
-
今回は入らなかった。前の写真を掲載しておく。露天である。(9/4)
-
内湯である。ともに硫黄泉で乳白色である。
-
駐車場に孫六温泉を通って行った。この橋を渡ると孫六温泉。
-
黒く塗られた宿泊棟がしっくりしていた。
-
管理棟だけ藁ぶき屋根だった。4種類の温泉とか。一つだけがラジューム温泉らしい。ここまで来る人は少ないようだった。
-
昼過ぎ田沢湖に出て角館に向かった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
PR
0
31