北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんとなく親孝行がしたくなったので、<br />親と妹&姪を誘い北海道旅行へ。<br />急に行くことにしたので飛行機も旅館も選択肢が少ない、<br />そして子供がいる事を前提に考えたので<br />色々範囲が狭まる事がわかった。<br />とりあえず温泉と旭山動物園、青い池、水族館に行きたいとの事だったので<br />それを踏まえて計画。<br /><br />■初日<br />成田空港第三ターミナルよりLCCで新千歳空港へ。<br />楽天でレンタカーを手配済みだったので<br />空港のカウンターで手続きをしてマイクロバスで営業所へ。<br />飛行機の遅れの影響でクマ牧場の営業時間には間に合わず、<br />予約している「ホテルゆもと登別」に直行し温泉と料理を堪能。<br />からくり閻魔堂、間欠泉を見てセイコーマートでガラナを購入。<br />ガラナ癖になる。<br /><br />■二日目<br />富良野・美瑛・十勝岳付近を観光。<br />姪が当然ながらアンパンマンが好きなので<br />ふらのジャム園とアンパンマンショップに寄る。<br />アンパンマンのきぐるみと写真を撮って<br />アンパンマングッツを大量購入。<br />ファーム富田で花の鑑賞とランチ、<br />四季彩の丘ではアルパカ牧場に姪と見に行こうとするものの<br />姪がアルパカを怖がり断念。<br />その後はMACの壁紙でお馴染みの美瑛「青い池」<br />残念ながら前日の雨で青さは半減でしたが<br />青と視覚できるレベルでは青くて神秘的だった。<br />そして宿は「十勝岳温泉凌雲閣」<br />基本宿で食べるより外食した方が美味しいものが食べれると思っている人なので素泊まり。<br />しかし山頂にある宿なので、当然食べれる場所がない。<br />寿司が食べたかったので麓の寿司屋、みどり寿司を食す。<br />一番良い寿司を頼み、美味かったけど<br />大トロとかなかったのが少し残念。<br />温泉は非常に良かったけど<br />露天風呂に入った所、外気が寒すぎて戻れず。<br />なかなか長風呂になってしまった。<br /><br />■三日目<br />メインの旭山動物園。<br />思ってた以上に近くでいろんな方向から見ることができて大満足。<br />レストランがあるのが分からず売店で食事したのが残念だっが<br />見どころが多く姪も大満足でした。<br /><br />■四日目<br />札幌観光。<br />まずは白い恋人パークに。<br />展示品がカオス過ぎて面白かった。<br />白い恋人の缶の中央部分を母と姪の写真にしていただきお土産に。<br />サンピアザ水族館は小さいながらも色々イベントがあって楽しかった。<br />生のイトウを初めて見れたのは嬉しかった。<br />あとカワウソと握手も良かった。<br />キリンビール園でジンギスカン。<br />某グルメサイトの評価でイマイチだったから<br />期待してなかったけど、やっぱりイマイチ。<br /><br />■最終日<br />朝はゆっくり過ごし早めに空港へ<br />時間に余裕をもっていたので<br />ゆっくり買い物と最後の食事。<br />搭乗ゲートが端なのと荷物検査が1箇所しかなくもの凄く混雑。<br />早めにゲートインしておくのをオススメ。<br />ルタオのチーズケーキが激ウマでした。

北海道4泊5日旅行

2015/10/09 - 2015/10/13

旅行記グループ テスト

ともぞう

ともぞうさん

なんとなく親孝行がしたくなったので、
親と妹&姪を誘い北海道旅行へ。
急に行くことにしたので飛行機も旅館も選択肢が少ない、
そして子供がいる事を前提に考えたので
色々範囲が狭まる事がわかった。
それを踏まえて計画。

■初日
成田空港第三ターミナルよりLCCで新千歳空港へ。
楽天でレンタカーを手配済みだったので
空港のカウンターで手続きをしてマイクロバスで営業所へ。
飛行機の遅れの影響でクマ牧場の営業時間には間に合わず、
予約している「ホテルゆもと登別」に直行し温泉と料理を堪能。
からくり閻魔堂、間欠泉を見てセイコーマートでガラナを購入。
ガラナ癖になる。

■二日目
富良野・美瑛・十勝岳付近を観光。
姪が当然ながらアンパンマンが好きなので
ふらのジャム園とアンパンマンショップに寄る。
アンパンマンのきぐるみと写真を撮って
アンパンマングッツを大量購入。
ファーム富田で花の鑑賞とランチ、
四季彩の丘ではアルパカ牧場に姪と見に行こうとするものの
姪がアルパカを怖がり断念。
その後はMACの壁紙でお馴染みの美瑛「青い池」
残念ながら前日の雨で青さは半減でしたが
青と視覚できるレベルでは青くて神秘的だった。
そして宿は「十勝岳温泉凌雲閣」
しかし山頂にある宿なので、当然食べれる場所がない。
寿司が食べたかったので麓の寿司屋、みどり寿司を食す。
一番良い寿司を頼み、美味かったけど
大トロとかなかったのが少し残念。
温泉は非常に良かったけど
露天風呂に入った所、外気が寒すぎて戻れず。
なかなか長風呂になってしまった。

■三日目
メインの旭山動物園。
レストランがあるのが分からず売店で食事したのが残念だっが
見どころが多く姪も大満足でした。

■四日目
札幌観光。
まずは白い恋人パークに。
展示品がカオス過ぎて面白かった。
生のイトウを初めて見れたのは嬉しかった。
あとカワウソと握手も良かった。
キリンビール園でジンギスカン。
某グルメサイトの評価でイマイチだったから
期待してなかったけど、やっぱりイマイチ。

■最終日
朝はゆっくり過ごし早めに空港へ
時間に余裕をもっていたので
ゆっくり買い物と最後の食事。
搭乗ゲートが端なのと荷物検査が1箇所しかなくもの凄く混雑。
早めにゲートインしておくのをオススメ。
ルタオのチーズケーキが激ウマでした。