2015/01/15 - 2015/01/20
1970位(同エリア2925件中)
nonbさん
2年毎の会社の海外旅行、行き先は前回と同じタイに決まりました。
前回のプーケットとは反対側のパタヤリゾートに海外未経験の末娘を連れて行くことに。
社内旅行とは言え最初と最後だけ団体行動、他はそれぞれ家族単位の別行動です。
厳冬の北海道から常夏の国タイのパタヤリゾート4泊6日の旅、さてどうなることやら。
3日目の後半はアランカーン~日本食レストラン姉御に行ってきました。
※旅行から9ヶ月ほど立ってるので記憶が曖昧なところもありますがご容赦をm(_ _)m
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 団体旅行
-
パタヤ郊外にあるアランカーンシアターに行ってきました。
現地ガイドのタンさんが言っていたのを思い出しました。
「アランカーンは落ち目のテーマパーク」だというのを。
それでも、そんなことはないと信じてホテルからタクシーでアランカーンへ向かいました。
日本人が経営する現地旅行会社AKGトレーディングにお願いしてタクシーとアランカーンのチケットをお願いしていたのでした。
パタヤ市街から約30分ほど走った所に、このテーマパークはありました。
帰りの時間にまた迎えに来てくれるようお願いして入場口へ。 -
プーケットにあるプーケットファンタシーみたいな感じかなと思っていましたが、
まあ、当たらずとも遠からじ。
でもかなりショボかったです。
ちなみに下記のURLからアランカーンシアターのページに飛びますので
興味ある方は御覧下さい。
http://www.alangkarnthailand.com/ -
園内に人はまばら。
-
取りあえず色々撮ってみます。
-
観客のいない寂しいショー
-
テーマパークとは言え、乗り物らしきものはあまり無し。
-
よく分からないけど何かのオブジェ
-
ここがシアターの入口。
開演時間まで、まだ時間があるので時間を潰します。 -
-
ショーに出演している像が待機中でした。
-
象の鼻に乗って記念撮影できるようです。
中国人が何人か記念撮影してました。 -
韓国人の団体が我々の横で開演待ってます。
とってもうるさかった。 -
陽が暮れていきます。
なかなか良い眺め。 -
あっという間に日が落ちていよいよシアターの中へ。
-
ここでも人はあまりいません。
まあ、空いてていいけどね。 -
壁に描かれた像の壁画。
-
プーケットファンタシーのショー構成と酷似してました。
タイの神話、有史以来の歴史と建国のスペクタクルを象と人間が一体となって見せてくれました。
我々は現地旅行会社でVIP席のチケットを取っていたのですが、周りは日本人を中心に欧米人、だいぶ離れた席にその他の人々が座っています。 -
これはエンディングの写真です。
ちなみに写真撮影はNGと何回も言われてましたが、中国人と思しき人達はルール無視して写真撮りまくってました。
という訳でエンディングくらいいいだろと1枚撮らせてもらいました。 -
我々の座っている前の席にはタイ人の中学生か高校生の修学旅行みたいな団体がいてショーに熱中して大声で笑つたり黄色い声を上げたりしていました。
やはり、言葉が分かると言うのは違うんですね。 -
ショーが終わってロビーで出演者が観客を見送っています。
-
カメラ目線のお姉さん。
-
王侯貴族のような感じで写真撮ってくれます。
もちろん有料。
この後、先ほどの運転手さんが迎えに来てくれて、ホテルまで戻りました。 -
ホテルに戻って夕食がまだだったので近くの日本食レストランへ向かうことに。
しかし、娘は朝からサンクチュアリ→ナクルア市場→ムンアロイ→アランカーンと歩きまわったせいで疲れたと言って寝てしまい、一人で外に。 -
姉御と言う日本食レストランで、パタヤではけっこう有名です。
ティファニーの横に移転したばかりとのこと。姉御 和食
-
なかなか本格的な日本食レストランという店構え。
暖簾もそれっぽい。姉御 和食
-
店に入るとメニューを持ってきてくれました。
従業員に日本人はいない感じ、全部現地の人です。
日本語のメニューもあり、良く日本人が来ているのが分かります。
お客さんはすぐ近くにロシア人のグループ。あとは離れた所に外人数名というところ。姉御 和食
-
時間10時過ぎと遅かったので入りは3割ほど。
お値段はちょっと高めですね。姉御 和食
-
会社の同僚がこの後第2陣でやってくるので、この店の情報収集を依頼されていました。
ということでメニューを写真に撮りまくり。
ビールはシンハー、ハイネケン、アサヒ。姉御 和食
-
刺身盛り合わせてとか天ぷらもありますね。
姉御 和食
-
刺し身単品とすしもあります。
メニュー細かい(^^;姉御 和食
-
にぎりずし、巻きずし、押しずし
姉御 和食
-
納豆って言うジャンルがあるのが凄い。
しかも種類も多い。(^_^;姉御 和食
-
豆腐に練り物。
日本じゃありえないジャンルですね。
面白いけど(^^)姉御 和食
-
田楽、あえ物、野菜の一品。
ほんとにこれ全部できるのかね〜。姉御 和食
-
天ぷら各種。
姉御 和食
-
うどんとそば
姉御 和食
-
鍋とご飯物
姉御 和食
-
丼ものと汁物、漬物
姉御 和食
-
最後のページにイタリアンて(^_^;)
それにしてもメニュー多いです。姉御 和食
-
寿司カウンターもありました。
姉御 和食
-
向かいのボックス席。
左にちらっと写ってるのがロシア人達。姉御 和食
-
迷った末ににぎり寿司セットを注文。
出てきたのがこれ。
フルーツがスイカなのでタイらしいですね(^o^;)
お寿司はコメの炊き方が柔らかすぎるのと酢の入れすぎで美味しいと言えるレベルには到達していませんでした。
一番美味しかったのはうどんかな。姉御 和食
-
疲れていたので食べ終わって早々に退散。
店の中はこんな感じでした。
日本の店っぽいですよね。姉御 和食
-
おつかれ様でした。
パタヤに言ったら寄ってみてください。姉御 和食
-
こちらに来てから毎日歩きまくりで。
歩数計見たらこんなに歩いてたんですね。
特に昨日は14キロも歩いたなんて、日本じゃまずあり得ない歩数です。
さて、明日は島に行くのでまた早起きです。
(続く)Amari Garden Pattaya ホテル
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
nonbさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
Amari Garden Pattaya
3.03
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45