ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しみに楽しみにしていたハワイ旅行、<br />生後7か月の娘(ちびうさ)の海外デビュー旅。<br /><br />ところが、ホテルに着いたとたんに3歳の息子(子ウサギ)が発熱。<br /><br />幸い大事には至らず、2日ほど安静にしていたら回復しましたが、ホテルから一歩も出られなくても、南国らしい雰囲気があって、のんびりと快適に過ごせるカハラホテルを選んで良かった。<br /><br /><br />☆2015年9月夏休みハワイ旅行☆<br /> 1日目 成田エクスプレスで成田空港へ、JAL便でホノルルへ、Kahala Hotel &amp; Resort泊 <br />2日目~4日目 ホテル&カハラモールでのんびり<br />5日目 タクシーでワイキキへ移動、 Trump International Hotel Waikiki Beach Walk泊<br />6日目~7日目 ワイキキビーチ周辺&アラモアナでショッピング他<br />8日目 夕刻のJAL便で羽田へ<br />9日目 羽田着、帰宅

0歳3歳と行くハワイvol.2~カハラの休日

2015/09/11 - 2015/09/19

ウサギ

ウサギさん

楽しみに楽しみにしていたハワイ旅行、
生後7か月の娘(ちびうさ)の海外デビュー旅。

☆2015年9月夏休みハワイ旅行☆
1日目 成田エクスプレスで成田空港へ、JAL便でホノルルへ、Kahala Hotel & Resort泊
2日目~4日目 ホテル&カハラモールでのんびり
8日目 夕刻のJAL便で羽田へ
9日目 羽田着、帰宅

プルメリアビーチハウスでの朝ごはん。
    正直、ハワイのごはんはそんなに興味はないのですが、ハワイに来たらここのモーニングブッフェは絶対に欠かしたくありません!
    発熱中の子ウサギも、「お外にごはん食べに行く」と言うので連れて行くことにしました。熱があっても子どもって元気だな。

で、毎朝必ずお皿に盛るのは
    ・ミニサイズのアサイーボウル
    ・カハラサダ(カハラホテルオリジナルのマサラダ)
    ・シンパンケーキ(くるくる巻きのクレープみたいなパンケーキ)

あー、幸せ!

子ウサギは、ごはんと味噌汁と納豆をしっかりいただきました。

イルカと触れ合うキッズプログラムに参加中のこどもたち。

もう少し大きくなったらやってみようね。

大きなカメさんもいます。
    部屋にいることに飽きても、少しお散歩に出れば気分転換できました。

自分から進んで昼寝して、3時間くらい起きず。

昏々と眠り続ける兄を後目に元気な乳児。

2日目のランチ。
    エダマメが食べたいという子ウサギのリクエストで、またまたビーチサイドのカフェ。

「EDAMAME」というメニューがあるんですよ。
    海を見ながらビールとEDAMAME、最高ですからね。

あれ?さっきと同じ写真…これは3日目の朝ごはん。
    ハイ、毎日似たような朝ごはん食べてましたから。
    アサイー、カハラサダ、パンケーキ。

なんとなくグズグズしがちだった天気も、3日目でようやくスッキリしてきました。
    そして子ウサギも大事には至らず、だんだん熱も下がってきました。

プルメリア付けてみたの。

ネット宿泊の特典で、売店からのギフト。
    ビーチバッグと子どもたちにひとつずつ、オモチャをいただきました。

カハラホテル内のレストラン「ホクズ」のサンデーブランチ、日本からネット予約していました。
    息子も平熱近くまで熱が下がって来たので予定通り行くことにしました。

キッズドリンクのプラスチックカップ。
    売ってたら買って帰りたいくらい可愛い、イルカのキャラクター。
    商品化してくれないかな〜

「ホクズ」の看板メニューのマグロのおにぎりは、注文を受けて作ってくれます。
    これと、
    あとはラムチョップが美味でした。

ランチの途中で撃沈。
    やっぱりまだ本調子じゃないみたい。

デザートもいろいろ。

チョコレートがすっごくおいしい!
    ホクズのサンデーブランチというとシーフードが有名らしいのですが、ウサギ的には肉とデザートが好みでした。

そして夕食。
    2日連続でルームサービスディナーだったのですがさすがに飽きたし日曜はホテルのレストラン(プルメリアビーチハウス)もクローズしてるしで、思いきってカハラモールへ。
    子ウサギがフライドポテトをご所望だったのでハンバーガー屋さん「the counter」に入りました。

ミルクシェイクgkgk

大好きなポテト!

こちらのハンバーガー屋さんはパンズの種類から牛肉や鶏肉、ベジタリアンメニュー、トッピングやソースまですべて自由に選ぶことができます!
    面倒なら既存メニューもあり。
    食べやすくカットしてくれるので、オットと半分ずつシェアしました。

ふたりでひとつずつ頼んで、ハーフ&ハーフにしていただきました。
    ウサギのサイドメニューはフライド・サツマイモ。
    明太子マヨネーズっぽい味のソースがついてこちらは大人の味。

翌日。
    熱が下がって丸1日経ったので、4日目にして水遊び解禁!
    お天気もサイコー!!

去年はビビって抱っこしないと入らなかった海に、今年は自分から突入。

あー、熱が下がってホントに良かった…

今回はお医者さんにもお世話になることなく回復しましたが、念のため出発前に医療機関の確認と子どもにも保険を掛けたことが、単に気分的なものだけど、安心材料になりました。

子どもたちの紫外線対策で、有料のカバナを借りました。

中はこんな感じでゆったり。
    ちびうさ、初水着。

まだお座りもままならないので、海は眺めるだけに留めました。
    海デビューは来年かな。

スイミングとか習ってるわけじゃなし、水遊びは近所の公園の噴水くらいなんだけど。
    子ウサギがこんなに喜ぶとは意外でした。

「お昼は何が食べたい?」
    と聞いたら、
    「昨日のお店(ハンバーガー屋さん)にいきたいの」
    と言うので、2daysでthe counter@カハラモール。

買い物したかったからちょうどいい♪

今日はハンバーガー以外のメニューを選んでみました。
    ウサギはBLTAサンドイッチ。
    具だくさんでベーコンが厚くておいしい。

オットはロコモコ。
    これはおすすめしません!

オット曰く、このお店はビールの種類が豊富でおいしいらしいです。
    ポテトをツマミにビール、
    わたしも早くキメたいよ。

あー、今プライベートなんで写メやめてもらえますか〜

水遊びのあとにお腹いっぱいになった子ウサギは予定通り?ベビーカーでオヤスミナサイ☆

その間におかあさんはお買い物に走ります。
    まずは子供服。

買い物の合間に、アイスクリーム。

帰りのシャトルバスが来るまで眠り続けたいい子ちゃん☆

ワイキキに行ったら、トロリーバスにも乗せてあげるからね〜

ホテルの送迎バスでお部屋に帰ると、虹が見えました。

カハラモールではお土産と、子供服ばっかり買ってきました。
    1:5でちびうさの服。ゴメンね、女の子の服って可愛いんだもの。

ウサギのおすすめは「シナモンガール」、子ども用だけでなく大人のリゾート服も揃っていて母娘のお揃いも買えます!

カハラホテル最後のディナーは朝ごはんを食べているプルメリアビーチハウスで。
    塗り絵をもらって夢中な子ウサギ。

メニューを眺めてて、なんとなく目に留まったカキフライ。
    子ウサギには大好きなブロッコリーを頼んだら山盛り!

スープに見えるのはとんこつラーメン!
    麺大好きな子ウサギに。
    オットのメインはローストチキンだったかな?

カハラ滞在中、
    子ウサギの発熱は心配でしたが、おかげで親もゆっくり、ひたすらゆっくり休めて良かったかも。

明日はカハラをあとに、後半戦のワイキキへ。