横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土曜日、新幹線で新横浜へそして横浜線で横浜駅、京急線で弘明寺駅に向かいました。<br />友人と合流、バスにて大桟橋に向かいました。<br />大桟橋の横浜港クルーズ船にて45分の横浜港クルーズに参加しました。<br />船に乗り海の上から大桟橋を見て、氷川丸、山下公園を見ました。そしていよいよベイブリッジです。まじかで見るベイブリッジは、圧巻ですね。そして美しい橋です。感動ですね!<br />そして本牧ふ頭、大黒ふ頭などを見てみなとみらい地区を見て乗り場へ戻りました。あっという間のクルーズでした。そして大桟橋国際ターミナルビルを見学、中では、クジラの腹コンサートをやっていました。<br />その日は、友人宅に宿泊、翌日は、大桟橋にセレブリティミレニアム号が入港するとの事、バスにて大桟橋に向かいました。<br />予定時間より早くセレブリティミレニアム号は、横浜港へ入ってきました。その姿は、優雅ですね、船が大桟橋に近づくにつれてその大きさと豪華さと圧倒されますね、ゆっくりと桟橋に着岸です。<br />スローモーションのような光景ですが私は、あっと言うまでした。<br />そして大桟橋よりタクシーにて三渓園に向かいました。タクシーを利用するとトンネルを通過して15分ぐらいで到着です。<br />三渓園横浜を代表する庭園です。製糸業で財を成し、全国から素晴らしい建築物を移築して作られた庭園、緑もとてもきれいです。お昼を過ぎていたので三渓園の茶屋で名物の蕎麦を頂きました。とてもおいしかったです。<br />その後、バスで桜木町駅へ向かい周辺を散策しました。なかでも野毛動物園は、良かったですね!(今のご時世に無料ですからね!)<br />早めの夕食を取り桜木町駅から電車に乗り帰路につきました。

横浜2日間(横浜港と三渓園)

2015/10/24 - 2015/10/25

キャロットクラブ国際線旅客部

キャロットクラブ国際線旅客部さん

友人と合流、バスにて大桟橋に向かいました。
早めの夕食を取り桜木町駅から電車に乗り帰路につきました。

高速・路線バス タクシー 新幹線 私鉄 徒歩

大桟橋の前で

クルーズ船の上で

ベイブリッジをバックに

ベイブリッジが目の前

ベイブリッジの真下に

赤い灯台

クジラのおなかコンサート