台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 毎年、友人と行く1泊旅行! 今回は初海外~やった~(^O^)/<br />しかし、金・土・日の2泊3日しか休みは取れない。<br />あそこも行きたい、あれも食べたい!! 欲望はどこまでも続くよ~<br /><br /> 今時、5人とも初台湾(*^_^*)さて、どうまとまるか・・・・<br /><br />まず、3か月前に予約に行こうと約束をしていたが、2週間ほど遅れ<br />関西空港発 8時のピーチ便は、もう取れない(T_T)<br />金曜日発だもの、今考えれば、あたりまえですよね。<br />参加人数がまとまらなくても、もっと早くに予約しておけばよかったと思いました。<br /><br />あきらめチャイナエアライン10時発で予約しました。<br />(これも残り5席!!本当にギリギリだったのね)<br /><br />台湾、桃園国際空港には11:50着予定。<br />空港からホテルまで、バスで約1時間のはずが・・・<br />ツアーのままだと、ホテル到着予定は15時過ぎ(+_+)<br />1日目にどうしても十分と九分に行きたい!<br />(ツアーだと2日目(土)の16:45発の九分オプションになります。これだと夜の九分だけになります)<br /><br /><br />結果、1日目はツアーを離脱することにして<br />空港からワゴンタクシーをチャーターしてホテル→十分→九分とまわることにしました。(大統タクシー空港から市内ホテル+郊外5時間)<br /><br />http://www.veltra.com/jp/asia/taiwan/a/111232?utm_source=aclist_mail&amp;utm_medium=20150907&amp;utm_campaign=2415609<br /><br /><br />2日目は、良い子でツアーにのっかり<br />3日目は、17:25発桃園空港ですが、ホテル13:10集合で帰途へ<br /><br />台湾に初めて行かれる方の参考になればと<br />がんばってレポートいたします。<br />ツアーになるとお土産屋さんに連れて行ってくれるので<br />かなりの時間ロスがありますが、そこにしか売っていない<br />お土産もありますし、バスの中での説明もまた、楽し~(^O^)/です。

海外が初めてでも安心!楽し・美味し・台湾(台北)~♪ 1日目

59いいね!

2015/10/16 - 2015/10/18

2588位(同エリア30168件中)

2

49

maggi

maggiさん

 毎年、友人と行く1泊旅行! 今回は初海外~やった~(^O^)/
しかし、金・土・日の2泊3日しか休みは取れない。
あそこも行きたい、あれも食べたい!! 欲望はどこまでも続くよ~

 今時、5人とも初台湾(*^_^*)さて、どうまとまるか・・・・

まず、3か月前に予約に行こうと約束をしていたが、2週間ほど遅れ
関西空港発 8時のピーチ便は、もう取れない(T_T)
金曜日発だもの、今考えれば、あたりまえですよね。
参加人数がまとまらなくても、もっと早くに予約しておけばよかったと思いました。

あきらめチャイナエアライン10時発で予約しました。
(これも残り5席!!本当にギリギリだったのね)

台湾、桃園国際空港には11:50着予定。
空港からホテルまで、バスで約1時間のはずが・・・
ツアーのままだと、ホテル到着予定は15時過ぎ(+_+)
1日目にどうしても十分と九分に行きたい!
(ツアーだと2日目(土)の16:45発の九分オプションになります。これだと夜の九分だけになります)


結果、1日目はツアーを離脱することにして
空港からワゴンタクシーをチャーターしてホテル→十分→九分とまわることにしました。(大統タクシー空港から市内ホテル+郊外5時間)

http://www.veltra.com/jp/asia/taiwan/a/111232?utm_source=aclist_mail&utm_medium=20150907&utm_campaign=2415609


2日目は、良い子でツアーにのっかり
3日目は、17:25発桃園空港ですが、ホテル13:10集合で帰途へ

台湾に初めて行かれる方の参考になればと
がんばってレポートいたします。
ツアーになるとお土産屋さんに連れて行ってくれるので
かなりの時間ロスがありますが、そこにしか売っていない
お土産もありますし、バスの中での説明もまた、楽し~(^O^)/です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 観光バス タクシー 徒歩
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  •  関西空港 10:00発 チャイナエアライン<br />8:00までにチェックインカウンターで手続きをお済ませください。<br /><br />チャックインして、1時間30分ほど時間があるよ〜

     関西空港 10:00発 チャイナエアライン
    8:00までにチェックインカウンターで手続きをお済ませください。

    チャックインして、1時間30分ほど時間があるよ〜

  •  空港内にダイソーがある。<br />旅行に必要なもの、海外の方のお土産等<br />とも手便利です。

     空港内にダイソーがある。
    旅行に必要なもの、海外の方のお土産等
    とも手便利です。

  •  お茶しようって言ってたのに<br />お友達から頼まれた免税品を買っていたら<br />あっという間に搭乗時間です。

     お茶しようって言ってたのに
    お友達から頼まれた免税品を買っていたら
    あっという間に搭乗時間です。

  • 10:00発が、30分ほど遅れました。<br /><br />台湾到着まで、約3時間<br />映画を見ながら機内食を食べたら、もう台湾です。<br /><br />私は、フィッシュで台湾ビールをいただきました(*^_^*)<br />左下の豆腐のようなものは、ケーキです。

    10:00発が、30分ほど遅れました。

    台湾到着まで、約3時間
    映画を見ながら機内食を食べたら、もう台湾です。

    私は、フィッシュで台湾ビールをいただきました(*^_^*)
    左下の豆腐のようなものは、ケーキです。

  •  もう台湾着いちゃった。 <br />両替があります。ここで先にしとけばよかった。<br />30分遅れていますので、チャーターしているタクシーの<br />お迎えの方が待っていると思われますが、電話ができないので<br />待ってもらうしかありませんな〜<br />(到着時間から約20分後の待ち合わせとなっています)

     もう台湾着いちゃった。 
    両替があります。ここで先にしとけばよかった。
    30分遅れていますので、チャーターしているタクシーの
    お迎えの方が待っていると思われますが、電話ができないので
    待ってもらうしかありませんな〜
    (到着時間から約20分後の待ち合わせとなっています)

  •  パスポートチェックです。<br />凄い人です。ディズニーランドか!ってほどです。<br />でも結局、15分ほどで通過しています。<br />何一言、聞かれないからね〜英語しゃべれなくても大丈夫さ〜<br /><br />パスポート出して、カメラにニコっとして<br />指を画面通りにのせれば、ハイ終わりです。楽々よ〜。<br />

     パスポートチェックです。
    凄い人です。ディズニーランドか!ってほどです。
    でも結局、15分ほどで通過しています。
    何一言、聞かれないからね〜英語しゃべれなくても大丈夫さ〜

    パスポート出して、カメラにニコっとして
    指を画面通りにのせれば、ハイ終わりです。楽々よ〜。

  •  お土産を大量に購入するため、大きなスーツケースにしました。<br />荷物早く出てこないかな〜<br />トイレすませて、合計10分ぐらいで荷物も受け取れました。<br /><br /> 飛行機到着時刻から、パスポートチェックまで<br />約30分ぐらいかかりました。<br />パスポートチェック15分、荷物受取10分。合計約1時間です。

     お土産を大量に購入するため、大きなスーツケースにしました。
    荷物早く出てこないかな〜
    トイレすませて、合計10分ぐらいで荷物も受け取れました。

     飛行機到着時刻から、パスポートチェックまで
    約30分ぐらいかかりました。
    パスポートチェック15分、荷物受取10分。合計約1時間です。

  •  27℃10月の中旬としては、比較的楽な感じですよね。<br /><br />ここから、私たちはちょっと彷徨います。<br />到着エリア荷物を受け取って、迎賓エリアで、ドライバーさんが待っていてくれたんですが、両替を迎賓エリアの外でしたため、ウロウロし始めたのです。<br />チャーター会社の大統さんの待ち合わせ場所の地図が第一ターミナルと第二ターミナルの間の駐車場になっていたため、うろうろしてしまったのです。わからなくなって、迎賓エリアに戻ってみようと考えました。<br /><br /> 可哀想にドライバーさん、待ち合わせ時間より1時間以上遅くなっています。でもニコニコ笑顔の素敵なコウさんでした。(13:50頃出発)

     27℃10月の中旬としては、比較的楽な感じですよね。

    ここから、私たちはちょっと彷徨います。
    到着エリア荷物を受け取って、迎賓エリアで、ドライバーさんが待っていてくれたんですが、両替を迎賓エリアの外でしたため、ウロウロし始めたのです。
    チャーター会社の大統さんの待ち合わせ場所の地図が第一ターミナルと第二ターミナルの間の駐車場になっていたため、うろうろしてしまったのです。わからなくなって、迎賓エリアに戻ってみようと考えました。

     可哀想にドライバーさん、待ち合わせ時間より1時間以上遅くなっています。でもニコニコ笑顔の素敵なコウさんでした。(13:50頃出発)

  •  1時間と15分ほど考えていた時間より遅れましたので(想定内)<br />ホテルに寄らずにそのまま十分に行ってもらいました。<br />桃園空港から、十分まで1時間20分程です。<br /><br /> もうランタンが揚がっています。<br />ドライバーは日本語を話せる人を頼まなかったのですが<br />コウさんは、結構お話ができます。案内も説明も日本語です。<br />超ラッキーです。

     1時間と15分ほど考えていた時間より遅れましたので(想定内)
    ホテルに寄らずにそのまま十分に行ってもらいました。
    桃園空港から、十分まで1時間20分程です。

     もうランタンが揚がっています。
    ドライバーは日本語を話せる人を頼まなかったのですが
    コウさんは、結構お話ができます。案内も説明も日本語です。
    超ラッキーです。

  •  十分の街に入った所のお店に連れて行かれます。<br />これは致し方なしですな〜。お店の人は一人一つのランタン揚げを<br />強く希望ましたが、きっぱりと5人で1個でよろしいと<br />伝えましたわ〜。

     十分の街に入った所のお店に連れて行かれます。
    これは致し方なしですな〜。お店の人は一人一つのランタン揚げを
    強く希望ましたが、きっぱりと5人で1個でよろしいと
    伝えましたわ〜。

  •  小さな町です。時間が押していることもあって<br />ゆっくりはできません。<br /> 4色のランタンに思いっきり欲望を載せて・・・・<br />どんだけ書くんや〜と思いましたが、熟女5人の思いは重いんです。<br />

     小さな町です。時間が押していることもあって
    ゆっくりはできません。
     4色のランタンに思いっきり欲望を載せて・・・・
    どんだけ書くんや〜と思いましたが、熟女5人の思いは重いんです。

  •  私達の前にランタン揚げをされた方の物です。<br />お店の方の指示で、5人で四方を持たされ<br />代表の?(勝手に近くにいた人のスマホを取り上げる)スマホで記念写真を撮ってくれます。<br /> 私のカメラでは、自分たちのランタン撮れてないんです(^_^;)

     私達の前にランタン揚げをされた方の物です。
    お店の方の指示で、5人で四方を持たされ
    代表の?(勝手に近くにいた人のスマホを取り上げる)スマホで記念写真を撮ってくれます。
     私のカメラでは、自分たちのランタン撮れてないんです(^_^;)

  •  これが私たちの重い欲望の塊のランタン。<br />綺麗に揚がっています。これで欲望が叶えられる(^_-)-☆<br /><br />なんか、とっても気分がすっきりしています。<br />とても良い経験です。

     これが私たちの重い欲望の塊のランタン。
    綺麗に揚がっています。これで欲望が叶えられる(^_-)-☆

    なんか、とっても気分がすっきりしています。
    とても良い経験です。

  •  あっちこっちでみんな綺麗に揚がっています。<br />そうこういっているうちに、電車のくる時間!<br /><br /> 何てラッキーなの〜(^O^)

     あっちこっちでみんな綺麗に揚がっています。
    そうこういっているうちに、電車のくる時間!

     何てラッキーなの〜(^O^)

  •  これも、ランタン揚げの直後だったので<br />お店のおじさんがスマホをとりあげたまま電車と私達を<br />綺麗に?カメラにおさめて動画を取ってくれました。<br /><br /> 友人のスマホが撮影できなくなったので<br />急遽、私のカメラに切り替えての撮影です。<br />ランタン屋のおじさん!大奮闘〜。台湾の人。本当に親切です。

     これも、ランタン揚げの直後だったので
    お店のおじさんがスマホをとりあげたまま電車と私達を
    綺麗に?カメラにおさめて動画を取ってくれました。

     友人のスマホが撮影できなくなったので
    急遽、私のカメラに切り替えての撮影です。
    ランタン屋のおじさん!大奮闘〜。台湾の人。本当に親切です。

  •  さて、十分を後にして、待望の九&#20221;へ<br />十分に入って出るまでの時間は、40分間程度。滝には行っていません。<br /><br />十分から、九&#20221;までの所要時間、いろんなサイトに15分ほどって書いてあったけれど、車で約40分です。<br /><br /> 九&#20221;に入った時間 16:26 日の入り時間は、17:26

     さて、十分を後にして、待望の九份へ
    十分に入って出るまでの時間は、40分間程度。滝には行っていません。

    十分から、九份までの所要時間、いろんなサイトに15分ほどって書いてあったけれど、車で約40分です。

     九份に入った時間 16:26 日の入り時間は、17:26

  •  よく旅行記に出てくるセブンイレブンの前から入ります。<br />ここから入ると下りになるから楽なんです。(基山街に入る)<br /> 

     よく旅行記に出てくるセブンイレブンの前から入ります。
    ここから入ると下りになるから楽なんです。(基山街に入る)
     

  •  もうなんか食べたい〜<br />機内食から何にも口にしておりません。私だけ甘いの食べる。

     もうなんか食べたい〜
    機内食から何にも口にしておりません。私だけ甘いの食べる。

  •  ゴマとアイスをのせて、くるくるって巻いて、<br />『パクチーいるか?』って聞かれたけど、嫌いじゃないけど<br />お断りしました。アイスは、アイスクリンって感じのあっさり味です。<br /><br /> お姉さん素敵でしょ〜。看板娘なんだね。

     ゴマとアイスをのせて、くるくるって巻いて、
    『パクチーいるか?』って聞かれたけど、嫌いじゃないけど
    お断りしました。アイスは、アイスクリンって感じのあっさり味です。

     お姉さん素敵でしょ〜。看板娘なんだね。

  •  美味しそうなもの、なんじゃこれは〜的なもの<br />色々あって楽しいぞ〜<br /> しかし、臭豆腐の近くを通ると逃げたくなる臭さでございます。<br />通りが狭いだけあって、臭さも相当なものでございます。

     美味しそうなもの、なんじゃこれは〜的なもの
    色々あって楽しいぞ〜
     しかし、臭豆腐の近くを通ると逃げたくなる臭さでございます。
    通りが狭いだけあって、臭さも相当なものでございます。

  •  定番の芋団子!<br />台湾ガイドに載っているものと少々違ったね〜

     定番の芋団子!
    台湾ガイドに載っているものと少々違ったね〜

  •  水っぽかったな〜味全体が・・・<br />豆もあんまし入っていなかったし、冷たくも熱くもない<br />男性はきっと嫌いだと思います。(人生経験として食べるのはGood)

     水っぽかったな〜味全体が・・・
    豆もあんまし入っていなかったし、冷たくも熱くもない
    男性はきっと嫌いだと思います。(人生経験として食べるのはGood)

  •  基山路を突っ切った所の展望台のところにホテルがあるの<br />ここに泊まったらさぞかし気持ちがよかろうに〜と思いました。

     基山路を突っ切った所の展望台のところにホテルがあるの
    ここに泊まったらさぞかし気持ちがよかろうに〜と思いました。

  •  細い階段路地をブラブラするのっていいよね〜<br /><br />ドライバーのコウさんと約束の時間が18:00<br />賢崎路を降りたところのバス駐車場の横にあるタクシーの駐車場<br />あんまし、余裕をもって散策しては、お茶が楽しめない。<br />さ〜メインの通りに向かいます。

     細い階段路地をブラブラするのっていいよね〜

    ドライバーのコウさんと約束の時間が18:00
    賢崎路を降りたところのバス駐車場の横にあるタクシーの駐車場
    あんまし、余裕をもって散策しては、お茶が楽しめない。
    さ〜メインの通りに向かいます。

  •  横道に入ると、誰もいなかったりする。

     横道に入ると、誰もいなかったりする。

  •  名物ばあちゃんがいる<br />芋仔蕃薯へ行くトンネル。<br /><br />私はここまで気が付かなかったけれど、<br />道の階段、このトンネルの中も、<br />足元にはGOKIさんのプレス死骸が点々と(ー_ー)!!

     名物ばあちゃんがいる
    芋仔蕃薯へ行くトンネル。

    私はここまで気が付かなかったけれど、
    道の階段、このトンネルの中も、
    足元にはGOKIさんのプレス死骸が点々と(ー_ー)!!

  •  だんだんと、マジックアワーに近づき<br />いい感じになってきた。

     だんだんと、マジックアワーに近づき
    いい感じになってきた。

  •  有名なお店です。ここの前でみんな写真撮っています。

     有名なお店です。ここの前でみんな写真撮っています。

  •  私達が行きたかったのは、水心玥茶館<br />賢崎路の有名な阿妹茶酒館を降りて劇場『昇平戯院』のある<br />ちょっと広場みたいになっているところを左に入った所にあります。<br /><br /> この日は、とても空いていたの。とてもかわいいお店です。<br />店内どこを見ても感心!お店の方の心・気持ちが伝わります。<br />お花を活けてあったり、気持ちよくお客様をお迎えしてくれています。

     私達が行きたかったのは、水心玥茶館
    賢崎路の有名な阿妹茶酒館を降りて劇場『昇平戯院』のある
    ちょっと広場みたいになっているところを左に入った所にあります。

     この日は、とても空いていたの。とてもかわいいお店です。
    店内どこを見ても感心!お店の方の心・気持ちが伝わります。
    お花を活けてあったり、気持ちよくお客様をお迎えしてくれています。

  •  基隆湾まで見渡せます。<br />この日は、『一週間に10日雨が降る』という九&#20221;ですが<br />強烈、晴れ女2名がいるので前日まで台風で雨予報だったんですが<br />晴れています(^O^)/<br /><br />ゆったりと時間が流れていきます。

     基隆湾まで見渡せます。
    この日は、『一週間に10日雨が降る』という九份ですが
    強烈、晴れ女2名がいるので前日まで台風で雨予報だったんですが
    晴れています(^O^)/

    ゆったりと時間が流れていきます。

  •  マジックアワーからの九&#20221;を堪能したかったのです。<br />現在 17:22 日の入りまであと少し。

     マジックアワーからの九份を堪能したかったのです。
    現在 17:22 日の入りまであと少し。

  •  おすすめです。水心玥茶館。<br />お茶をしながら、ゆったりと過ごす〜景色も最高!

     おすすめです。水心玥茶館。
    お茶をしながら、ゆったりと過ごす〜景色も最高!

  •  お茶とチーズケーキをいただきました。<br />美味しかった〜<br />残った茶葉をお持ち帰り用にパックしてくれました。

     お茶とチーズケーキをいただきました。
    美味しかった〜
    残った茶葉をお持ち帰り用にパックしてくれました。

  •  水心&#29605;茶館の探検、あちらこちら素敵です。<br />もっと写真を載せたいんですが、皆さんも行って体験してほしいな。

     水心玥茶館の探検、あちらこちら素敵です。
    もっと写真を載せたいんですが、皆さんも行って体験してほしいな。

  •  猫ちゃんのランプも素敵でしょ〜<br />オーナーが画家さんなんですって。<br /><br />ゆっくりしたいけど、コウさんとの待ち合わせの時間です。<br />35分ほどお店でゆったりとした時間を楽しみました。<br /><br />17:48お店を出ています。賢崎路の下にある駐車場まで下ります。

     猫ちゃんのランプも素敵でしょ〜
    オーナーが画家さんなんですって。

    ゆっくりしたいけど、コウさんとの待ち合わせの時間です。
    35分ほどお店でゆったりとした時間を楽しみました。

    17:48お店を出ています。賢崎路の下にある駐車場まで下ります。

  •  九&#20221;ともさよならです。<br />見ると人がどっとなだれ込んでいる感じがします。<br /><br />やっぱり早く来て、日暮れ直後には帰るのが<br />道も空いていていいかもしんない。<br /><br />金曜日に行きたかったのは、ツアーでは土曜日に九&#20221;の夜が<br />設定されていたから・・・少しでも人が少ない九&#20221;で<br />マジックアワーから、日暮れを楽しみたいと思ったのです。<br />

     九份ともさよならです。
    見ると人がどっとなだれ込んでいる感じがします。

    やっぱり早く来て、日暮れ直後には帰るのが
    道も空いていていいかもしんない。

    金曜日に行きたかったのは、ツアーでは土曜日に九份の夜が
    設定されていたから・・・少しでも人が少ない九份で
    マジックアワーから、日暮れを楽しみたいと思ったのです。

  •  ホテル到着です。ハロウィンの飾り付け。<br />台北駅前にある。台北凱撒大飯店(シーザーパーク台北) <br /><br /> 結果、タクシーをチャーターしてよかった。<br />帰りもさして込むこともなく1時間10分で台北駅前のホテルまで帰れました。十分→九&#20221;どちらも楽しめて、飛行機が遅れたのも本当は<br />ちょうど計算内で、一番いいパターンでした。<br />時間通りに到着していたら、ホテルから郊外まで5時間を1時間追加をしないとマジックアワーと日暮れを楽しめなかったんです。<br /><br />ホテルでもタクシーのチャーターは可能です。すべて5人乗りだそうです。ちなみに4時間 4500元 追加1時間ごと900元との事です。<br />私達が利用した大統さんの方が安いです。

     ホテル到着です。ハロウィンの飾り付け。
    台北駅前にある。台北凱撒大飯店(シーザーパーク台北) 

     結果、タクシーをチャーターしてよかった。
    帰りもさして込むこともなく1時間10分で台北駅前のホテルまで帰れました。十分→九份どちらも楽しめて、飛行機が遅れたのも本当は
    ちょうど計算内で、一番いいパターンでした。
    時間通りに到着していたら、ホテルから郊外まで5時間を1時間追加をしないとマジックアワーと日暮れを楽しめなかったんです。

    ホテルでもタクシーのチャーターは可能です。すべて5人乗りだそうです。ちなみに4時間 4500元 追加1時間ごと900元との事です。
    私達が利用した大統さんの方が安いです。

  • ホテルの中です。まあまあ良いでしょ。<br />古いって言ってたけど、綺麗に改装されていて<br />居心地良かったです。

    ホテルの中です。まあまあ良いでしょ。
    古いって言ってたけど、綺麗に改装されていて
    居心地良かったです。

  •  スーペリアで頼んだんです。<br />このホテルは、本当に便利です。<br />目の前が台北駅。地下で直結しています。<br />地下鉄に乗ってどこにでも行きやすかった。<br /><br />でも、桃園空港からのバスは、一番遠いことになる。<br />新幹線が通ったら、もっと便利になるけど<br />空港からのリムジンバスで来るなら<br />行きは、一番遠くて、帰りは一番早く出発になります。

     スーペリアで頼んだんです。
    このホテルは、本当に便利です。
    目の前が台北駅。地下で直結しています。
    地下鉄に乗ってどこにでも行きやすかった。

    でも、桃園空港からのバスは、一番遠いことになる。
    新幹線が通ったら、もっと便利になるけど
    空港からのリムジンバスで来るなら
    行きは、一番遠くて、帰りは一番早く出発になります。

  •  ホテルにチャックインして、夜市に向かいます。<br />到着したのが21時頃です。

     ホテルにチャックインして、夜市に向かいます。
    到着したのが21時頃です。

  •  人いっぱい〜

     人いっぱい〜

  •  屋台の前まで、平気でタクシーが入ってきます。

     屋台の前まで、平気でタクシーが入ってきます。

  •  いろいろあって、何を食べたらよいのやら

     いろいろあって、何を食べたらよいのやら

  •  これはおいしかったな〜<br />あげてあるんですが中に海鮮が入っています。

     これはおいしかったな〜
    あげてあるんですが中に海鮮が入っています。

  •  もう頭の中、訳分からなくなって、なにか食べたいが何を食べていいのやら・・・<br />牡蠣のオムレツを食べたいことを思い出し、お店に入る。<br />右の店に入ろうとしたんですが、左のお店の方が繁盛しているようなので<br />入りました。

     もう頭の中、訳分からなくなって、なにか食べたいが何を食べていいのやら・・・
    牡蠣のオムレツを食べたいことを思い出し、お店に入る。
    右の店に入ろうとしたんですが、左のお店の方が繁盛しているようなので
    入りました。

  •  大正解で〜す。他にもメニューはありますが、8種類ぐらいだったと思います。チャーハンとスープとこの牡蠣オムレツを注文。<br /><br />うま〜(^O^)/<br />デーブル上にあるチリソースをのせるとさらに うま〜(^O^)/<br />ここのチリソースが美味しすぎて、この後、帰国までチリソースを探し始めたぐらいです。

     大正解で〜す。他にもメニューはありますが、8種類ぐらいだったと思います。チャーハンとスープとこの牡蠣オムレツを注文。

    うま〜(^O^)/
    デーブル上にあるチリソースをのせるとさらに うま〜(^O^)/
    ここのチリソースが美味しすぎて、この後、帰国までチリソースを探し始めたぐらいです。

  •  店先でこんな感じで焼いています。<br />いや〜美味しかったな〜。チリソース。<br />牡蠣オムレツは、関西でいう所のイカ焼きみたいなんですが<br />もっとふわふわです。あ〜また行きたい。たべた〜い(*^_^*)<br /><br />クックパッドでも牡蠣オムレツの作り方が載っているけど<br />あのチリソースが無きゃ〜美味しさ半減。。。アァ〜食べたい!

     店先でこんな感じで焼いています。
    いや〜美味しかったな〜。チリソース。
    牡蠣オムレツは、関西でいう所のイカ焼きみたいなんですが
    もっとふわふわです。あ〜また行きたい。たべた〜い(*^_^*)

    クックパッドでも牡蠣オムレツの作り方が載っているけど
    あのチリソースが無きゃ〜美味しさ半減。。。アァ〜食べたい!

  •  こんな変なかたちのものも、買ってみました。<br />あっさりした栗みたいな味で、なかなか行けましたわ〜

     こんな変なかたちのものも、買ってみました。
    あっさりした栗みたいな味で、なかなか行けましたわ〜

  •  夜市、いいですね〜臭豆腐の匂いもオープンな夜市なら<br />あまり気にならなかった(*^_^*)<br /> この他にも、いっぱい食べていますよ〜<br />すべてがちょっとずつなんで、5人で分けていっぱい楽しめました。<br />台湾のいいところ、ちょこっと食いができるところ。<br /><br />1日目は、これでホテルに帰って、足裏マッサージ店に行く方と<br />爆睡組に分かれました。<br />明日の朝は、早いよ〜7時30分ホテル前集合でした。

     夜市、いいですね〜臭豆腐の匂いもオープンな夜市なら
    あまり気にならなかった(*^_^*)
     この他にも、いっぱい食べていますよ〜
    すべてがちょっとずつなんで、5人で分けていっぱい楽しめました。
    台湾のいいところ、ちょこっと食いができるところ。

    1日目は、これでホテルに帰って、足裏マッサージ店に行く方と
    爆睡組に分かれました。
    明日の朝は、早いよ〜7時30分ホテル前集合でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2016/03/05 20:49:58
    九分って!!
    こんばんは、maggi様
    はじめまして♪
    お友達との旅はかしましいけれど、楽しいですね=
    でも、5人だと、おっしゃるように、なかなか行きたい場所が揃わなかったりするだろうし、そう思うとツアーで連れていかれる方が喧嘩にならなくてよいですね。

    九分て、そんなに雨が多い土地なんですか=
    知らなかった〜
    だとすれば、晴れた九分だと、本当にラッキーって思ってよいんですね。
    そのうえ、すごく幻想的な空の色。
    この後の旅がとても良いものになりそうな・・・
    そんな予感を感じる素敵色ですね。

    また遊びに来ますね〜
    今後ともよろしくお願い致します。

      たらよろ

    maggi

    maggiさん からの返信 2016/03/06 16:15:24
    はじめまして、たらよろさま<(_ _)>
    たらよろさま、訪問&コメントありがとうございます。

    人生を楽しんでいられるような余裕のある旅行記。羨ましい限りです。

    ご主人様と仲良く出かけられるなんて、幸せですね。
    私の周りでは、ご主人は置いといて〜という方ばかりで
    その分、やかましい・かしましい旅行となっています。

    昨年は、台湾でしたが、今年は近場でゆっくりしようと考えています。
    ガツガツした旅も、もうそろそろ卒業ですかね〜(*^_^*)
    美味しいもの食べて、ゆっくりぶらぶらが最高ですね。

    たらよろさまももしかして、晴れ女ですか?
    写真の色がとてもきれいで、いつも晴れてますよね〜

    話が大きく変わりますが、プリッツのCMご存知ですか?
    小栗旬が猫になる、いや猫が小栗旬になるあの胸キュンのCM。

    猫のスタンプ作れますよ〜
    http://www.glico.co.jp/pretz/cm.html
    私も何個か作っちゃいました。

    旅行記楽しみにしております。
    これからもよろしくお願いします。m(__)m

maggiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP