浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人から誘われたラウドパーク(http://www.loudpark.com/15/)<br />それだけのために埼玉へ出かけるのはもったいない・・・<br />ということで、毎年恒例のお誕生日旅行と合体させ、4泊5日で遊びまくることにしました。<br /><br />この旅行記はたいした内容ではありませんが、東京でお安く泊まれるゲストハウスの紹介と、ラウドパークの個人的なメモといった感じです。<br /><br /><旅程><br /><br />10/8 京都→宇都宮〜大谷資料館〜(宇都宮泊)<br />10/9 宇都宮→日光東照宮→鬼怒川ライン下り(鬼怒川温泉泊)<br />10/10 鬼怒川温泉→東京・新宿ゴールデン街 (蔵前泊)<br />10/11 ラウドパーク2015@さいたまスーパーアリーナ (蔵前泊)<br />10/12 浅草でランチ〜銀座でヘッドスパ&お茶〜有楽町でディナー→京都<br />

蔵前のおしゃれゲストハウスからラウドパークに参戦!

22いいね!

2015/10/10 - 2015/10/12

1091位(同エリア4165件中)

旅行記グループ ラウパついでに

0

43

pacorin

pacorinさん

友人から誘われたラウドパーク(http://www.loudpark.com/15/
それだけのために埼玉へ出かけるのはもったいない・・・
ということで、毎年恒例のお誕生日旅行と合体させ、4泊5日で遊びまくることにしました。

この旅行記はたいした内容ではありませんが、東京でお安く泊まれるゲストハウスの紹介と、ラウドパークの個人的なメモといった感じです。

<旅程>

10/8 京都→宇都宮〜大谷資料館〜(宇都宮泊)
10/9 宇都宮→日光東照宮→鬼怒川ライン下り(鬼怒川温泉泊)
10/10 鬼怒川温泉→東京・新宿ゴールデン街 (蔵前泊)
10/11 ラウドパーク2015@さいたまスーパーアリーナ (蔵前泊)
10/12 浅草でランチ〜銀座でヘッドスパ&お茶〜有楽町でディナー→京都

PR

  • <旅行3日目><br /><br />鬼怒川温泉から浅草へ移動、栃木を旅した友人と別れ、一人でガラガラ荷物をひきずり、一駅歩いて蔵前のゲストハウスにやってきました。<br /><br />Nui. HOSTEL &amp; BAR LOUNGE<br />http://backpackersjapan.co.jp/nui/<br /><br />江戸時代から続いた玩具店の倉庫を改装したおしゃれなゲストハウスです。

    <旅行3日目>

    鬼怒川温泉から浅草へ移動、栃木を旅した友人と別れ、一人でガラガラ荷物をひきずり、一駅歩いて蔵前のゲストハウスにやってきました。

    Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE
    http://backpackersjapan.co.jp/nui/

    江戸時代から続いた玩具店の倉庫を改装したおしゃれなゲストハウスです。

  • 人が写ってしまうのであまり写真を撮っていませんが、HPそのままの雰囲気です。<br /><br />ここは共用施設のキッチン。<br />ツインが空いていなかったので、女性専用ドミトリーに2連泊しましたが、本当に寝るだけなので都内で1泊3,000円は非常にありがたかったです。

    人が写ってしまうのであまり写真を撮っていませんが、HPそのままの雰囲気です。

    ここは共用施設のキッチン。
    ツインが空いていなかったので、女性専用ドミトリーに2連泊しましたが、本当に寝るだけなので都内で1泊3,000円は非常にありがたかったです。

  • チェックイン時に利用上の説明があり、深夜に出入りする場合の入口や暗証番号なんかを聞いておきます。<br /><br />オーストラリアのバッパーは汚かったり、騒ぐ子がいたりするところもあり、もう泊りたくないな〜と思いましたが、ここは日本、きちんとしているので助かります。

    チェックイン時に利用上の説明があり、深夜に出入りする場合の入口や暗証番号なんかを聞いておきます。

    オーストラリアのバッパーは汚かったり、騒ぐ子がいたりするところもあり、もう泊りたくないな〜と思いましたが、ここは日本、きちんとしているので助かります。

  • 日本人も外国人も泊っていますよ。

    日本人も外国人も泊っていますよ。

  • 洗面やシャワーなんかもきれいで安心。

    洗面やシャワーなんかもきれいで安心。

  • 特にシャワーは荷物を持ち込んでもOKなスペースがあり、使いやすかったです。

    特にシャワーは荷物を持ち込んでもOKなスペースがあり、使いやすかったです。

  • ラウドパークへ一緒に行く友人が到着するまで、スマホの充電をしながらしばし仮眠していました。<br /><br />ちなみに同室にはけっこうな年配の方(日本人)がいらして、ちょっとびっくり。旅のスタイルは年齢に関係なく様々ですね。

    ラウドパークへ一緒に行く友人が到着するまで、スマホの充電をしながらしばし仮眠していました。

    ちなみに同室にはけっこうな年配の方(日本人)がいらして、ちょっとびっくり。旅のスタイルは年齢に関係なく様々ですね。

  • 友人がゲストハウスに到着。<br /><br />なんやかんやで21時頃新宿に出動。<br />地下鉄の駅から地上に出た瞬間、友人が見たいと入った靴屋でなぜか靴を買ってしまったpacorin。<br /><br />靴の箱ぶらさげて飲みにいきます!<br />まずは適当に入ったワインバーで遅めの夕食。<br />遅いのに多くの人でにぎわっていて、さすがは東京って感じでした。<br />

    友人がゲストハウスに到着。

    なんやかんやで21時頃新宿に出動。
    地下鉄の駅から地上に出た瞬間、友人が見たいと入った靴屋でなぜか靴を買ってしまったpacorin。

    靴の箱ぶらさげて飲みにいきます!
    まずは適当に入ったワインバーで遅めの夕食。
    遅いのに多くの人でにぎわっていて、さすがは東京って感じでした。

  • そして新宿ゴールデン街へ♪<br /><br />前から気になっていたので夜に来れてうれしい〜<br />前回来たときは時間が早すぎて店が開いていなかったので。

    そして新宿ゴールデン街へ♪

    前から気になっていたので夜に来れてうれしい〜
    前回来たときは時間が早すぎて店が開いていなかったので。

  • 新宿ゴールデン街は、歌舞伎町一丁目にある飲食店街です。<br />狭い路地に飲み屋がひしめき合っています。その数約200軒。<br /><br />

    新宿ゴールデン街は、歌舞伎町一丁目にある飲食店街です。
    狭い路地に飲み屋がひしめき合っています。その数約200軒。

  • 規模はだいぶ小さいですが、大阪・十三にも「しょんべん横丁」という昭和な雰囲気たっぷりの飲食街がありました。が、非常に残念なことに2014年3月の火災で全焼してしまったのです。<br /><br />昭和好きなpacorinはだいぶ前に箕面の滝へ行ったついでに行ったことがあったので、ニュースを見たときは本当にショックでした。<br /><br />ちなみに京都にも「リド飲食街」という昭和なストリートがあります。<br />それは今年の「食べある記」に載せる予定です〜

    規模はだいぶ小さいですが、大阪・十三にも「しょんべん横丁」という昭和な雰囲気たっぷりの飲食街がありました。が、非常に残念なことに2014年3月の火災で全焼してしまったのです。

    昭和好きなpacorinはだいぶ前に箕面の滝へ行ったついでに行ったことがあったので、ニュースを見たときは本当にショックでした。

    ちなみに京都にも「リド飲食街」という昭和なストリートがあります。
    それは今年の「食べある記」に載せる予定です〜

  • ゴールデン街はポピュラーな場所であり、土曜の夜ということもあってどこの店も混みあっていたので(どの店もすごく小さいですしね)、結局入口にある「チャンピオン」というノーチャージ&キャッシュオンのハードルが低い店で1杯飲みました。客層は外国人と日本人が半々という感じ。<br /><br />店内はカラオケリクエストができて、「歌声喫茶」ですか?というぐらいみんなで大合唱してます。<br />無難な洋楽やJ-POPが流れる中、pacorinたちは明日の景気づけだとばかりにメタルをリクエスト。その場の空気を凍りつかせたところで、終電近くに退散したのでした(笑)

    ゴールデン街はポピュラーな場所であり、土曜の夜ということもあってどこの店も混みあっていたので(どの店もすごく小さいですしね)、結局入口にある「チャンピオン」というノーチャージ&キャッシュオンのハードルが低い店で1杯飲みました。客層は外国人と日本人が半々という感じ。

    店内はカラオケリクエストができて、「歌声喫茶」ですか?というぐらいみんなで大合唱してます。
    無難な洋楽やJ-POPが流れる中、pacorinたちは明日の景気づけだとばかりにメタルをリクエスト。その場の空気を凍りつかせたところで、終電近くに退散したのでした(笑)

  • <旅行4日目><br /><br />浅草まで歩き、上野〜さいたま新都心へ。<br />この日は天気が悪く、スカイツリーが雲に隠れていました。

    <旅行4日目>

    浅草まで歩き、上野〜さいたま新都心へ。
    この日は天気が悪く、スカイツリーが雲に隠れていました。

  • やってきました、さいたまスーパーアリーナ。<br />もうこないかもと思っていた埼玉県ですが、7年ぶりに再訪しました。<br />しかも同じイベントで・・・笑<br /><br />関連旅行記:「たぶん、最も縁遠そうな県…埼玉県」<br />http://4travel.jp/travelogue/10839402<br />

    やってきました、さいたまスーパーアリーナ。
    もうこないかもと思っていた埼玉県ですが、7年ぶりに再訪しました。
    しかも同じイベントで・・・笑

    関連旅行記:「たぶん、最も縁遠そうな県…埼玉県」
    http://4travel.jp/travelogue/10839402

  • LOUD PARKは正統派のヘヴィメタルに加え、スラッシュメタル、メタルコア、デスメタル、メロディックスピードメタル、ゴシックメタル、ハードロック、ロックンロールなど、多彩なサブジャンルを包括するヘヴィメタルの総合的なフェスティバルである。(Wikiより)<br /><br />今年は10周年ということで、豪華なラインナップでした。<br />ここからしばらくpacorinの独り言が続きます。

    LOUD PARKは正統派のヘヴィメタルに加え、スラッシュメタル、メタルコア、デスメタル、メロディックスピードメタル、ゴシックメタル、ハードロック、ロックンロールなど、多彩なサブジャンルを包括するヘヴィメタルの総合的なフェスティバルである。(Wikiより)

    今年は10周年ということで、豪華なラインナップでした。
    ここからしばらくpacorinの独り言が続きます。

  • 10:00 ULTIMATE STAGE<br /><br />オープニングアクトのGYZE(ギゼと読むらしい)<br />札幌で結成されたメロディックデスメタルバンドだって。<br /><br />友人がDMLのサイン会に行きたいからと整理券をもらうために中途半端に早くやってきたものの、もっと早くこないとダメだったみたいでとっくになくなっていました。

    10:00 ULTIMATE STAGE

    オープニングアクトのGYZE(ギゼと読むらしい)
    札幌で結成されたメロディックデスメタルバンドだって。

    友人がDMLのサイン会に行きたいからと整理券をもらうために中途半端に早くやってきたものの、もっと早くこないとダメだったみたいでとっくになくなっていました。

  • 10:30 BIG ROCK STAGE<br /><br />WE ARE HARLOT<br />カリフォルニアのハードロックバンド。初来日だって。<br /><br />この時間帯はまだ人が少なくて、演奏中にステージ間をうろうろできます。<br />会場には3ステージあるので、タイムテーブルを見ながらお目当てのバンドを見に行くのです。<br /><br /><br />

    10:30 BIG ROCK STAGE

    WE ARE HARLOT
    カリフォルニアのハードロックバンド。初来日だって。

    この時間帯はまだ人が少なくて、演奏中にステージ間をうろうろできます。
    会場には3ステージあるので、タイムテーブルを見ながらお目当てのバンドを見に行くのです。


  • 前回は普通の服で行って周りから浮いていたので、今年はラウパ仕様にしてきました。黒いTシャツ、カーゴパンツ、スニーカー、荷物は極力持たないように。<br /><br />みんな似たような格好をしているので、東京で電車に乗るときから「あ、この人はラウパに行くな」ということがわかります。

    前回は普通の服で行って周りから浮いていたので、今年はラウパ仕様にしてきました。黒いTシャツ、カーゴパンツ、スニーカー、荷物は極力持たないように。

    みんな似たような格好をしているので、東京で電車に乗るときから「あ、この人はラウパに行くな」ということがわかります。

  • 朝食を食べていなかったので、一旦外に出てロイヤルホストでブランチを。<br /><br />浜田麻里が出演している時間帯だったけど、あとで調べたら入場規制が出るほどの盛況だったらしいです。

    朝食を食べていなかったので、一旦外に出てロイヤルホストでブランチを。

    浜田麻里が出演している時間帯だったけど、あとで調べたら入場規制が出るほどの盛況だったらしいです。

  • 歴代のアートワーク。<br />

    歴代のアートワーク。

  • この日のタイムテーブル。

    この日のタイムテーブル。

  • 再入場でEXTREME STAGEへ。<br />ここだけ離れていて、自然光が入ってくる明るいステージです。<br />見たいバンドが一つもなかったので、どんな雰囲気かだけ見て退散しようと思っていたけど、意外にええ感じのリフやんか〜と立ち止まるpacorin達。<br /><br />

    再入場でEXTREME STAGEへ。
    ここだけ離れていて、自然光が入ってくる明るいステージです。
    見たいバンドが一つもなかったので、どんな雰囲気かだけ見て退散しようと思っていたけど、意外にええ感じのリフやんか〜と立ち止まるpacorin達。

  • ABBATH ノルウェーのブラックメタルバンド。<br /><br />北欧といえばメタル、メタルといえば北欧というぐらいコレ系の音楽が人気なんですね。<br />KISSのようなメイクにSlipknotみたいなお面かぶった人までいて、なんだかオモシロイ〜♪<br />最後まで聴いてしまいました。

    ABBATH ノルウェーのブラックメタルバンド。

    北欧といえばメタル、メタルといえば北欧というぐらいコレ系の音楽が人気なんですね。
    KISSのようなメイクにSlipknotみたいなお面かぶった人までいて、なんだかオモシロイ〜♪
    最後まで聴いてしまいました。

  • 再びBIG ROCK STAGE<br /><br />PRETTY MAIDS デンマークのヘヴィメタルバンド。<br />「PLEASE DON&#39;T LEAVE ME」しか知らなかったけど、これってジョン・サイクスのカバー曲なんですね。<br />サビの部分を大合唱して満足♪<br /><br />この辺りからこっちのステージはすごい人で、前の方には行けませんでした。

    再びBIG ROCK STAGE

    PRETTY MAIDS デンマークのヘヴィメタルバンド。
    「PLEASE DON'T LEAVE ME」しか知らなかったけど、これってジョン・サイクスのカバー曲なんですね。
    サビの部分を大合唱して満足♪

    この辺りからこっちのステージはすごい人で、前の方には行けませんでした。

  • グッズ販売を見にいって、なんとなくTシャツを買ってしまいました。<br />着てきたのは黒のTシャツだったけど、メタルTではなかったので、メガデスのおとなしめの柄のを買ってトイレでお着替え。<br /><br />ULTIMATE STAGEに戻ってTHE LOCAL BANDの最後の一曲を聴いたら、なぜかVan Halenの「パナマ」<br />調べて納得、お遊び的なカバーバンドなんだって。知らなかったから見てなかったけど、超有名曲ばっかりやってたみたい。パイロを使って派手な演出してました。<br /><br />

    グッズ販売を見にいって、なんとなくTシャツを買ってしまいました。
    着てきたのは黒のTシャツだったけど、メタルTではなかったので、メガデスのおとなしめの柄のを買ってトイレでお着替え。

    ULTIMATE STAGEに戻ってTHE LOCAL BANDの最後の一曲を聴いたら、なぜかVan Halenの「パナマ」
    調べて納得、お遊び的なカバーバンドなんだって。知らなかったから見てなかったけど、超有名曲ばっかりやってたみたい。パイロを使って派手な演出してました。

  • BIG ROCK STAGE<br /><br />16:40からはじまるDIZZY MIZZ LIZZYをベスポジで見るために、14:45〜のSOLDIER OF FORTUNE feat. Mike Vesceraを眺める。<br /><br />全然知らなかったけど、日本のヘヴィメタルバンド、LOUDNESSだったんですね。そういやLOUDNESSの曲、1曲だけコピーしたことがあったな〜

    BIG ROCK STAGE

    16:40からはじまるDIZZY MIZZ LIZZYをベスポジで見るために、14:45〜のSOLDIER OF FORTUNE feat. Mike Vesceraを眺める。

    全然知らなかったけど、日本のヘヴィメタルバンド、LOUDNESSだったんですね。そういやLOUDNESSの曲、1曲だけコピーしたことがあったな〜

  • 15:40 SABATON<br /><br />DMLの場所確保のため、BIG ROCK STAGEから動けないので、端っこから見ます。<br />全然知らないバンドでしたが、スウェーデンのパワーメタルバンドです。<br />バンドメンバーがおそろいの迷彩パンツをはいて、ボーカルはめちゃくちゃいかついおっさん風。<br />しかし、このバンドがめーっちゃ良かったのである。

    15:40 SABATON

    DMLの場所確保のため、BIG ROCK STAGEから動けないので、端っこから見ます。
    全然知らないバンドでしたが、スウェーデンのパワーメタルバンドです。
    バンドメンバーがおそろいの迷彩パンツをはいて、ボーカルはめちゃくちゃいかついおっさん風。
    しかし、このバンドがめーっちゃ良かったのである。

  • ボーカルのヨアキム・ブローデン。<br /><br />戦争をテーマにした暑苦しい歌をベタなサウンドで歌うんだけど、合間に寸劇みたいなことしたり、コミックバンドのようでした。<br /><br />ヨーロッパではかなり人気のあるバンドですが、日本では一部のファンのみの間で知られている程度。今回が初来日だけど、日本にファンがいることを感激している様子が素直すぎてかわいかった〜☆

    ボーカルのヨアキム・ブローデン。

    戦争をテーマにした暑苦しい歌をベタなサウンドで歌うんだけど、合間に寸劇みたいなことしたり、コミックバンドのようでした。

    ヨーロッパではかなり人気のあるバンドですが、日本では一部のファンのみの間で知られている程度。今回が初来日だけど、日本にファンがいることを感激している様子が素直すぎてかわいかった〜☆

  • わかりやすいメロディーなので、知らなくても一緒に歌えたし、何よりステージ上の彼らが楽しんでいて、うれしさを素直に伝えてくるのが好感度良すぎ。<br /><br />最後にサングラスをはずしたボーカルの目がつぶらな瞳でこれまたキュート。<br />ソッコーでファンになってしまい、帰りの新幹線ではYOUTUBEでSABATON聴いてました。スウェーデンにライブ行きたい〜

    わかりやすいメロディーなので、知らなくても一緒に歌えたし、何よりステージ上の彼らが楽しんでいて、うれしさを素直に伝えてくるのが好感度良すぎ。

    最後にサングラスをはずしたボーカルの目がつぶらな瞳でこれまたキュート。
    ソッコーでファンになってしまい、帰りの新幹線ではYOUTUBEでSABATON聴いてました。スウェーデンにライブ行きたい〜

  • BIG ROCK STAGE<br />16:40 DIZZY MIZZ LIZZY<br /><br />デンマークのロックバンド。<br />なんでラウパに出るの?ってぐらい、メタルというより、グランジ・オルタナ風だけど、ロックテイスト強め。<br />彼ら独自の世界観というか、ドラマチックなメロディで一度聴いただけで好きになったバンドです。<br /><br />懐かしすぎる1stアルバムの少女の写真、学生時代の思い出がよみがえる~

    BIG ROCK STAGE
    16:40 DIZZY MIZZ LIZZY

    デンマークのロックバンド。
    なんでラウパに出るの?ってぐらい、メタルというより、グランジ・オルタナ風だけど、ロックテイスト強め。
    彼ら独自の世界観というか、ドラマチックなメロディで一度聴いただけで好きになったバンドです。

    懐かしすぎる1stアルバムの少女の写真、学生時代の思い出がよみがえる~

  • &quot;Warterline&quot;、&quot;Barbedwired Baby&#39;s Dream&quot;、&quot;Glory&quot;など耳コピで練習した曲が次々と演奏され、盛り上がりまくり♪<br />学祭でカバーバンドやったのよね~<br /><br />5年前に再結成した時も大阪のライブで盛り上がったけど、まだまだ根強いファンがいるんだな~と思いました。

    "Warterline"、"Barbedwired Baby's Dream"、"Glory"など耳コピで練習した曲が次々と演奏され、盛り上がりまくり♪
    学祭でカバーバンドやったのよね~

    5年前に再結成した時も大阪のライブで盛り上がったけど、まだまだ根強いファンがいるんだな~と思いました。

  • DMLのステージの後、友人がサイン会場を見に行きたいというので整理券はないけど、行ってみることに。<br /><br />するとSABATONがサイン会をやってて、にわかファンになったpacorinはにじり寄ってガン見!<br />するとこちらに気づいたメンバーが手を振ってくれたりして、キャ〜☆と年がいもなくはしゃいでました。<br />大御所バンドは皆オジサンになってるけど、SABATONのメンバーはまだ若いしかわいい♪ギターとドラムに握手もしてもらったし、ミーハー的に盛り上がってしまいました。<br /><br />そのうちDMLもサイン会始めたけど、こちらは3人とも物静かな感じで、まじめな人〜って感じの印象でした。<br /><br />サイン会を見た後は屋台でタコライスを食べて腹ごしらえ。<br />全然期待してなかったけど、意外に美味しかった☆

    DMLのステージの後、友人がサイン会場を見に行きたいというので整理券はないけど、行ってみることに。

    するとSABATONがサイン会をやってて、にわかファンになったpacorinはにじり寄ってガン見!
    するとこちらに気づいたメンバーが手を振ってくれたりして、キャ〜☆と年がいもなくはしゃいでました。
    大御所バンドは皆オジサンになってるけど、SABATONのメンバーはまだ若いしかわいい♪ギターとドラムに握手もしてもらったし、ミーハー的に盛り上がってしまいました。

    そのうちDMLもサイン会始めたけど、こちらは3人とも物静かな感じで、まじめな人〜って感じの印象でした。

    サイン会を見た後は屋台でタコライスを食べて腹ごしらえ。
    全然期待してなかったけど、意外に美味しかった☆

  • BIG ROCK STAGE<br />18:55 HELLOWEEN<br /><br />ドイツのヘヴィメタルバンド。ジャーマンメタルの雄です。<br />のんびりゴハンを食べていたので、いきなり神曲の&quot;Eagle Fly Free&quot;のイントロが聞こえてきたときは、「え?いきなりそれやっちゃう!?」とあわててステージへ。アリーナはもちろんの満員だし、次のメガデスは隣のステージだから遠くからしか見られず。

    BIG ROCK STAGE
    18:55 HELLOWEEN

    ドイツのヘヴィメタルバンド。ジャーマンメタルの雄です。
    のんびりゴハンを食べていたので、いきなり神曲の"Eagle Fly Free"のイントロが聞こえてきたときは、「え?いきなりそれやっちゃう!?」とあわててステージへ。アリーナはもちろんの満員だし、次のメガデスは隣のステージだから遠くからしか見られず。

  • HELLOWEENはアルバム『KEEPER OF THE SEVENTH KEYS PART Ⅱ』しか知らないけど、これが名作で名曲の宝庫なんですよ~<br />新作アルバムもネットで聴いて予習しておいたし、守護神伝の曲もけっこうやってくれたから十分楽しめました。<br /><br />ボーカルがアンディ・デリス時代の曲は全然知らないけど、マイケル・キスクに劣らぬハイトーンボイスで51歳とは思えないパワフルさでした。<br />お客の盛り上げ方もこれぞロックのコンサートというような、ベタだけど皆が一体となって楽しめるステージでした。

    HELLOWEENはアルバム『KEEPER OF THE SEVENTH KEYS PART Ⅱ』しか知らないけど、これが名作で名曲の宝庫なんですよ~
    新作アルバムもネットで聴いて予習しておいたし、守護神伝の曲もけっこうやってくれたから十分楽しめました。

    ボーカルがアンディ・デリス時代の曲は全然知らないけど、マイケル・キスクに劣らぬハイトーンボイスで51歳とは思えないパワフルさでした。
    お客の盛り上げ方もこれぞロックのコンサートというような、ベタだけど皆が一体となって楽しめるステージでした。

  • ULTIMATE STAGE<br />20:15 MEGADETH<br /><br />アメリカのヘヴィメタルバンド。メタリカ、スレイヤー、アンスラックスと並んで、スラッシュメタル四天王というらしいけど、pacorin実はそこまでメタル好きってわけではないので、メガデスも超有名曲しか知りません。<br /><br />さすがにトリだし、アリーナ前方はつぶされそうに満員だからちょっと横手に避けておとなしめに鑑賞。周りは男子率95%って感じだし、しかも年齢層高めやしなんかムサ苦しかったわ~笑

    ULTIMATE STAGE
    20:15 MEGADETH

    アメリカのヘヴィメタルバンド。メタリカ、スレイヤー、アンスラックスと並んで、スラッシュメタル四天王というらしいけど、pacorin実はそこまでメタル好きってわけではないので、メガデスも超有名曲しか知りません。

    さすがにトリだし、アリーナ前方はつぶされそうに満員だからちょっと横手に避けておとなしめに鑑賞。周りは男子率95%って感じだし、しかも年齢層高めやしなんかムサ苦しかったわ~笑

  • 朝から晩まで爆音でメタルを聴きまくり、耳の中でセミが鳴いているような状態で上野に戻ってきました。<br />密かに歩数計を持っていってたんだけど、一日中歩きまわり、飛び跳ねていたので歩数は2万7千歩というびっくりな数字になってました。<br /><br />楽しかったけど、さすがに疲れたわ〜

    朝から晩まで爆音でメタルを聴きまくり、耳の中でセミが鳴いているような状態で上野に戻ってきました。
    密かに歩数計を持っていってたんだけど、一日中歩きまわり、飛び跳ねていたので歩数は2万7千歩というびっくりな数字になってました。

    楽しかったけど、さすがに疲れたわ〜

  • <旅行5日目><br /><br />ゲストハウスをチェックアウトして、前日に目をつけていたお店でブランチをいただきました。<br /><br />浅草むぎとろ<br />http://www.mugitoro.co.jp/<br /><br />とろろごはんとおかず、デザートまでいただけるランチバイキングです。<br />まぐろの漬けもあったので、山かけにしてたっぷりいただきました。

    <旅行5日目>

    ゲストハウスをチェックアウトして、前日に目をつけていたお店でブランチをいただきました。

    浅草むぎとろ
    http://www.mugitoro.co.jp/

    とろろごはんとおかず、デザートまでいただけるランチバイキングです。
    まぐろの漬けもあったので、山かけにしてたっぷりいただきました。

  • 景色もこんな感じで良いですよ〜♪<br />お値段もお手頃だったし、東京にしてはかなりコスパ良しなんじゃないでしょうか。<br />スカイツリーもこの日はきれいに見えていました。<br /><br />ごはんを食べたあと友人と別れ、14時〜予約していたヘッドスパのために銀座へ向かいます。

    景色もこんな感じで良いですよ〜♪
    お値段もお手頃だったし、東京にしてはかなりコスパ良しなんじゃないでしょうか。
    スカイツリーもこの日はきれいに見えていました。

    ごはんを食べたあと友人と別れ、14時〜予約していたヘッドスパのために銀座へ向かいます。

  • 本当は東京駅で荷物を預けたかったのに、目についたコインロッカーは全部一杯。<br />予約時間もせまっていたので、荷物を引きずったまま銀座へかけつけました。<br /><br />LA CASTA<br />http://www.lacasta.jp/shop/pages/spa_index.aspx

    本当は東京駅で荷物を預けたかったのに、目についたコインロッカーは全部一杯。
    予約時間もせまっていたので、荷物を引きずったまま銀座へかけつけました。

    LA CASTA
    http://www.lacasta.jp/shop/pages/spa_index.aspx

  • ここはpacorinが愛用しているLA CASTAのヘッドスパ。<br />以前は大阪にもあったようですが、今は銀座にしかないんです。<br /><br /><br />

    ここはpacorinが愛用しているLA CASTAのヘッドスパ。
    以前は大阪にもあったようですが、今は銀座にしかないんです。


  • ハーバルアロマラグジュアリーコースでしばし優雅な時間を過ごしました。<br />昨日のラウパとエライ違いやわ~

    ハーバルアロマラグジュアリーコースでしばし優雅な時間を過ごしました。
    昨日のラウパとエライ違いやわ~

  • ヘッドスパの後はダロワイヨ銀座本店でティータイム。<br /><br />混んでいて順番待ちしたんだけど、やっと着席したと思ったらテンパった店員に水をかけられたpacorin。水でよかったわ~

    ヘッドスパの後はダロワイヨ銀座本店でティータイム。

    混んでいて順番待ちしたんだけど、やっと着席したと思ったらテンパった店員に水をかけられたpacorin。水でよかったわ~

  • TORO TOKYO<br />http://torogastrobar.jp/<br /><br />ディナーはコリドー街のラテン料理のお店で。<br />2階建のオシャレな大型レストランです。<br />タコスなど軽いものをつまんでましたが、チュラスコなどガッツリ系も充実してましたよ。<br /><br />遊びまくった5日間。<br />満足しつつ、有楽町から山手線に乗り、新幹線で京都に帰りました。<br />BGMはSABATONで♪<br />

    TORO TOKYO
    http://torogastrobar.jp/

    ディナーはコリドー街のラテン料理のお店で。
    2階建のオシャレな大型レストランです。
    タコスなど軽いものをつまんでましたが、チュラスコなどガッツリ系も充実してましたよ。

    遊びまくった5日間。
    満足しつつ、有楽町から山手線に乗り、新幹線で京都に帰りました。
    BGMはSABATONで♪

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP