さいたま新都心旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんとなく、今後最も行くことのなさそうな県・・・埼玉県。<br /><br />ファイルを整理していたら、ラウドパークでさいたまスーパーアリーナへ行ったときのスケジュールが出てきたので、埼玉塗りつぶし旅行記を作りました。<br />写真はないし、内容はほぼ東京です。<br /><br />LOUD PARKとは…正統派のヘヴィメタルに加え、スラッシュメタル、メタルコア、デスメタル、メロディックスピードメタル、ゴシックメタル、ハードロック、ロックンロールなど、多彩なサブジャンルを包括するヘヴィメタルの総合的なフェスティバルである♪(Wikipedia)

たぶん、最も縁遠そうな県…埼玉県

22いいね!

2008/10/17 - 2008/10/20

54位(同エリア160件中)

5

8

pacorin

pacorinさん

なんとなく、今後最も行くことのなさそうな県・・・埼玉県。

ファイルを整理していたら、ラウドパークでさいたまスーパーアリーナへ行ったときのスケジュールが出てきたので、埼玉塗りつぶし旅行記を作りました。
写真はないし、内容はほぼ東京です。

LOUD PARKとは…正統派のヘヴィメタルに加え、スラッシュメタル、メタルコア、デスメタル、メロディックスピードメタル、ゴシックメタル、ハードロック、ロックンロールなど、多彩なサブジャンルを包括するヘヴィメタルの総合的なフェスティバルである♪(Wikipedia)

交通手段
新幹線

PR

  • <1日目><br /><br />金曜の仕事終わりに新幹線で東京に向かうときはいつもウキウキ気分です。<br />この日はオーストラリアで知り合った友人とディナーの約束をしていて、オーストラリアにちなんで新丸ビルの「Salt」を予約していました。<br /><br />「ソルト」<br />http://www.pjgroup.jp/salt/index.html<br /><br />本国オーストラリアのオーナーシェフ『ルーク・マンガン』の元で経験を重ねたシェフが提供するモダン・オーストラリア・キュイジーヌ。<br />今やオーストラリアもお金さえ出せばお洒落で美味しいレストランが沢山ありますね。<br />オーストラリアの好きなところは、グラスワインを頼んだらなみなみとついでくれるところ♪<br /><br />ここはスモールポーションだったけど、美味しかったです。<br />(写真はぐるなびより拝借)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    <1日目>

    金曜の仕事終わりに新幹線で東京に向かうときはいつもウキウキ気分です。
    この日はオーストラリアで知り合った友人とディナーの約束をしていて、オーストラリアにちなんで新丸ビルの「Salt」を予約していました。

    「ソルト」
    http://www.pjgroup.jp/salt/index.html

    本国オーストラリアのオーナーシェフ『ルーク・マンガン』の元で経験を重ねたシェフが提供するモダン・オーストラリア・キュイジーヌ。
    今やオーストラリアもお金さえ出せばお洒落で美味しいレストランが沢山ありますね。
    オーストラリアの好きなところは、グラスワインを頼んだらなみなみとついでくれるところ♪

    ここはスモールポーションだったけど、美味しかったです。
    (写真はぐるなびより拝借)





  • <2日目><br /><br />お昼前、泊めてもらっていた友人宅を出て、築地「すし一番」でランチ。<br />その後銀ブラで、当時できて日が浅かったH&amp;Mをのぞいたり。<br />(ヨーロッパではあちこちにあるし、特に目新しい感じもなく)<br /><br />ウインズ汐留でおっちゃんにまじってちょこっと競馬をして、イタリア街で何かの撮影やってるな、と思ったらその年の年末ジャンボのCM撮影でした。<br /><br />夜は「俺のハンバーグ山本」でごはんを食べました。<br />(渋谷か恵比寿か忘れてしまいました。写真はネットから拝借)<br />http://www.orehan.com/<br /><br />この頃はよく東京に遊びに行っていたので、特に何をするでもなく、写真は1枚もとっていません。<br />

    <2日目>

    お昼前、泊めてもらっていた友人宅を出て、築地「すし一番」でランチ。
    その後銀ブラで、当時できて日が浅かったH&Mをのぞいたり。
    (ヨーロッパではあちこちにあるし、特に目新しい感じもなく)

    ウインズ汐留でおっちゃんにまじってちょこっと競馬をして、イタリア街で何かの撮影やってるな、と思ったらその年の年末ジャンボのCM撮影でした。

    夜は「俺のハンバーグ山本」でごはんを食べました。
    (渋谷か恵比寿か忘れてしまいました。写真はネットから拝借)
    http://www.orehan.com/

    この頃はよく東京に遊びに行っていたので、特に何をするでもなく、写真は1枚もとっていません。

  • <3日目><br /><br />東京都美術館へ「フェルメール展 光の天才画家とデルフトの巨匠たち」を見に行きました。<br />http://www.tobikan.jp/museum/2008/vermeer.html<br /><br />チケットが出てきたから行ったことがわかったけど、全く記憶になかった!<br />フェルメールが7点も出展されていたというのに。<br /><br />《ワイングラスを持つ娘》、《小路》、《ヴァージナルの前に座る若い女》、《手紙を書く婦人と召使い》、《マルタとマリアの家のキリスト》、《ディアナとニンフたち》、《リュートを調弦する女》

    <3日目>

    東京都美術館へ「フェルメール展 光の天才画家とデルフトの巨匠たち」を見に行きました。
    http://www.tobikan.jp/museum/2008/vermeer.html

    チケットが出てきたから行ったことがわかったけど、全く記憶になかった!
    フェルメールが7点も出展されていたというのに。

    《ワイングラスを持つ娘》、《小路》、《ヴァージナルの前に座る若い女》、《手紙を書く婦人と召使い》、《マルタとマリアの家のキリスト》、《ディアナとニンフたち》、《リュートを調弦する女》

  • 美術館つながりで一緒に出てきたチケット。<br /><br />同じ年の5月、国立新美術館のモディリニアーニ展に行きました。<br />こちらは「モディリアーニの絵は写真で見ても全く魅力を感じないけど、実物を見た方がはるかにインパクトがあって良いな」と思ったので印象に残っています。<br /><br />スタイリッシュな空間「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」でランチをしたことも覚えていました。<br />お料理は意外にフツーだな、と思ったことも。<br />http://www.nact.jp/restaurant/01.html

    美術館つながりで一緒に出てきたチケット。

    同じ年の5月、国立新美術館のモディリニアーニ展に行きました。
    こちらは「モディリアーニの絵は写真で見ても全く魅力を感じないけど、実物を見た方がはるかにインパクトがあって良いな」と思ったので印象に残っています。

    スタイリッシュな空間「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」でランチをしたことも覚えていました。
    お料理は意外にフツーだな、と思ったことも。
    http://www.nact.jp/restaurant/01.html

  • 話は戻って夕方、上野で友人と待ち合わせ、さいたまスーパーアリーナへ。<br />これが人生2度目の埼玉県訪問です。<br />それまで埼玉といえば川口市(ほぼ東京?)の知り合い宅を訪問したぐらいで、訪れる機会がありませんでした。そして今後もなさそうな…。<br /><br />ヘヴィメタの祭典ということで、オーディエンスもメタルTシャツを着てる人が多く、超フツーの格好のわたしたちは浮き気味。

    話は戻って夕方、上野で友人と待ち合わせ、さいたまスーパーアリーナへ。
    これが人生2度目の埼玉県訪問です。
    それまで埼玉といえば川口市(ほぼ東京?)の知り合い宅を訪問したぐらいで、訪れる機会がありませんでした。そして今後もなさそうな…。

    ヘヴィメタの祭典ということで、オーディエンスもメタルTシャツを着てる人が多く、超フツーの格好のわたしたちは浮き気味。

  • このフェスは2日間、午前中から2ステージでやっていましたが、わたしたちはお目当てのバンドをピンポイントで見に行ったので夕方から参戦。<br /><br />まずはBUCKCHERRYを見て〜

    このフェスは2日間、午前中から2ステージでやっていましたが、わたしたちはお目当てのバンドをピンポイントで見に行ったので夕方から参戦。

    まずはBUCKCHERRYを見て〜

  • そしてMOTLEY CRUE〜♪<br /><br />大昔好きだったバンド、なつかしすぎ〜きゃ〜Nikki〜↑↑と大騒ぎして帰ってきました。<br />今じゃHR/HMは滅多に聴かないけど、たまーに聴くと昔のことを思い出してバンドやりたくなりますね〜。(学生時代にベースを弾いていたので)<br /><br /><br /><4日目><br /><br />TDLで遊んで帰りました。<br />そういやディズニーランド、この時行ったのが最後かも…。<br />

    そしてMOTLEY CRUE〜♪

    大昔好きだったバンド、なつかしすぎ〜きゃ〜Nikki〜↑↑と大騒ぎして帰ってきました。
    今じゃHR/HMは滅多に聴かないけど、たまーに聴くと昔のことを思い出してバンドやりたくなりますね〜。(学生時代にベースを弾いていたので)


    <4日目>

    TDLで遊んで帰りました。
    そういやディズニーランド、この時行ったのが最後かも…。

  • コンサートつながりで最近行ったポール・マッカトニーの大阪公演2日目。<br /><br />御年71歳とは思えないほどのパワフルなステージ、名曲の数々、涙が出そうなほど感動しました。<br />音楽って素晴らしい♪♪<br /><br />以上、脈略がない、埼玉とはほぼ関係のない旅行記でした。

    コンサートつながりで最近行ったポール・マッカトニーの大阪公演2日目。

    御年71歳とは思えないほどのパワフルなステージ、名曲の数々、涙が出そうなほど感動しました。
    音楽って素晴らしい♪♪

    以上、脈略がない、埼玉とはほぼ関係のない旅行記でした。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • rinnmamaさん 2013/12/21 00:35:48
    埼玉
    pacorinさん、こんばんは

    久しぶりに訪問させて頂きました。
    私もフェルメール展行きました。[小路]がくるので行った覚えです。
    結構混雑していましたよ。

    埼玉・・・。私も縁がないです。全国で8県の未踏地に入っています。
    ポールを見たんですね。チケットの倍率は??どんな感じでしたか。
    ビートルズ世代ですので、興味がありますが・・・。
    当時は東京公演に行くと、停学だよ〜と言われた時代でしたよ(笑)
    でも、先輩は行きました^^。静岡の片田舎から武道館へね。

    ポールはタフですし、お若いですよね〜
    ロンドンのオリンピックの時にも思いました。

    富士山のブログも楽しませて頂きました。
    来年も、楽しい旅を致しましょう。rinnmama

    pacorin

    pacorinさん からの返信 2013/12/24 11:38:02
    RE: 埼玉
    rinnmamaさま

    書き込みありがとうございます♪

    > ポールを見たんですね。チケットの倍率は??どんな感じでしたか。

    今回は突然の棚ボタ状態で、急に行けなくなった方からチケットをもらい、ライブの前日に行くことが決まりました。
    ビートルズ世代の父親と行きましたが、父も感動していたようです。

    rinnmamaさんは武道館へ行かれたんですね!うらやましすぎます。
    ポールがMCで「武道館で見た顔がいるね♪」みたいなことを言ってましたよ。

    京都市美術館、わたしも時々行きますが、とっても素敵な建物ですよね。
    rinnmamaさんのブログでいつも見ていないようなところまで、細かく観察できた気がしました。


    来年も良い旅をしましょう☆
    pacorin
  • わんぱく大将さん 2013/12/14 10:12:22
    ポ―ルのコンサート
    pacorinさん

    ポール・マッカート二―のサーヴィス精神は、ビ―トルズの頃から衰えず、ってとこですか。結構歌いまくったと聞きましたが

     大将

    pacorin

    pacorinさん からの返信 2013/12/16 13:17:59
    RE: ポ―ルのコンサート
    大将さん

    > ポール・マッカート二―のサーヴィス精神は、ビ―トルズの頃から衰えず、ってとこですか。結構歌いまくったと聞きましたが

    ビートルズ時代にはまだ生まれていなかったのでよくわかりませんが(笑)、ほとんど休憩なしで40曲近く歌ってくれましたよ。
    ベース、ギター、ピアノ、ウクレレまで弾いて、一曲おわるたびに「ペコリ」とおじぎをしていました。

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2013/12/18 08:06:17
    RE: RE: ポ―ルのコンサート
    > 大将さん
    >
    > > ポール・マッカート二―のサーヴィス精神は、ビ―トルズの頃から衰えず、ってとこですか。結構歌いまくったと聞きましたが
    >
    > ビートルズ時代にはまだ生まれていなかったのでよくわかりませんが(笑)、ほとんど休憩なしで40曲近く歌ってくれましたよ。
    > ベース、ギター、ピアノ、ウクレレまで弾いて、一曲おわるたびに「ペコリ」とおじぎをしていました。


    ぺこり、とお辞儀を。 パコリと背伸びを?   大将

pacorinさんのトラベラーページ

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

さいたま新都心の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集