バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島到着日。<br />宿泊したグランドハイアットの紹介

SPA三昧のバリ島(グランドハイアットとクリームバス)

2015/10/21 - 2015/10/24

BUKI

BUKIさん

バリ島到着日。
宿泊したグランドハイアットの紹介

空港からはタクシーでヌサドゥアのグランドハイアットへ。
    声をかけてくるドライバーを無視してTAXIカウンターへ向かいましたが、結局カウンター近くのドライバーさんに250,0000ルピアと言われて高いと思いましたが面倒なのでお願いしました。カウンターにはヌサドゥアまで150,000ルピアの案内が出てますが、だいたい200,0000〜250,000で言われるみたいです。
    空港を抜けるのに渋滞してましたが、ヌサドゥアまではバイパスが通ってるので20分程で到着です。

広いロビー

バリ島のグランドハイアットには洗練されたイメージはなかったのですが、ロビーは雰囲気良かったです。

とにかく敷地が広い!こちらはお店が並んでいるエリア。銀行から洋服屋からちょっとしたコンビニまで、色々とお店が並んでました。
    四階建ての宿泊棟が4つもあり、敷地が広すぎて部屋までたどり着くのが大変。

部屋は49?で十分な広さ。窓際には大きなディベッドもあります。

TVの隣の棚に冷蔵庫とポットやグラスなどが入ってます。

バスルームには大きなバスタブ。

お風呂から部屋が見えます。
    老舗ホテルですがリフォームされているのできれいです。

部屋のスリッパ

部屋の廊下から見える庭の池。
    バリ島のホテルはオーシャンビューが少なくて残念。

宿泊棟からビーチの方へ行くと、これまた広いプールがあります。

プール沿いに置いてあるチェアが少し安っぽくて残念。

プールは庭をぐるっと回ってずっと続いているので本当に広いです。お客さんは欧米人が多かったです。

プールを抜けると広ーいビーチ。
    ビーチにもチェアが置いてありましたが、ビーチが広すぎて海まで遠い。

海は遠浅過ぎて泳ぐには適してません。緑の藻みたいなのが生えてました。

続いてホテルから出てお隣のバリ・コレクションへ。
    ホテルの出入り口から見える距離です。
    ヌサドゥアにはなぜかこのカメのオブジェがあちこちにありました。

バリ・コレクションの入り口は何箇所かありますが、どこもガードマンが居て荷物チェックがあります。いちいちカバンの中まで見せないといけないのでちょっと面倒。
    とりあえずスタバがある事を確認してまた後で行くことに。

バリ島へは相方の仕事に便乗して来たので、毎日一人でSPA三昧の予定。
    初日は夜にクリームバスを予約してました。
    ハイアットのSPAは高かったので、ヌサドゥアの街中にある「アムルタ」へ。他のホテルSPAへ行きたかったけど、夜なので送迎がある街スパにしました。ハイアットから送迎車で10分程。暗くて建物は見えなかったけど、高台の住宅街にあります。

受付はこんな感じ。高台にあるのでお昼だと海が見渡せてきれいらしい。こちらのスパは日本人経営のようでちゃんとした日本語HPがあり予約しやすいです。受付のお兄さんも送迎のお兄さんも片言の日本語は話せますがSPAの知識は無さそうでした。

クリームバスで使用するクリームをこちらから選びます。私が受けたのは「ヴィタリゼーション へッド スパ」という二時間のクリームバス。
    ハンドマッサージとかもしっかりやってくれました。
    終わった後はツヤツヤの髪に。約8,000円でした。

続いてバリ島2日目へ。