静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一泊二日、伊豆大川温泉のいさり火という温泉旅館で、障害を抱えながらも愛らしい子どもとそのご両親の親子旅行が、可愛らしい女性が代表のとある会によって開催されました。<br />こじんまりとした旅館でありながら、素敵に寛げる空間で、愛らしい子どものお客様も十分にもてなされ、とある会の代表は、手作りのミニコンサートを開催し、日頃寝る間も無くケアに追われるママたちのためにホッとできるようにとアロマタッチを企画しました。わたしも微力ながらそんな旅行のボランティアとして参加した次第です。<br />いままでにない旅だったので、記録しておこうと思います。

ホスピタリテに感動

2015/10/24 - 2015/10/25

ミチサン

ミチサンさん

いままでにない旅だったので、記録しておこうと思います。

東京駅で、一緒にボランティアで同行する友人と待ち合わせし、踊り子号で伊豆高原まで行きます。

伊豆高原で伊豆急ライナーに乗り換えます。丁度乗れた車両は、黒いボディの黒船電車でした。かっこいい!

伊豆大川到着。午後2時ごろはもう無人駅になっていました。ホームには、極楽鳥花が満開です。暖かいんですね。

旅館いさり火の玄関

3階の客室。

客室の寛ぎスペース

客室のお風呂

夕食

朝食

ロビー

翌日、伊豆高原から踊り子号への乗り換え時間にテディベアミュージアムを見てきました。

テディベアミュージアムの2階展示室では、となりのトトロ展開催中でした。

そんな訳で、ボランティアの合間にわたしもゆるる〜と和風旅館の寛ぎを体験してきました。
    旅行を計画した代表と、旅館の心からのもてなしが、毎日フル稼働のママとご家族の楽しい旅になったことと思いました。
    素敵な人たちに巡り会えました。

• 蔦之丞さん 2015/11/05 20:39:35
    投票ありがとうございます!

初めまして
    『〜群馬〜長野〜栃木〜福島 3日間紅葉狩り・最終行程』に
    投票頂きましてありがとうございます

伊豆のなかなか体験できない旅行記を拝見させて頂きました。
    また、ユックリと旅行記を拝見させて頂きます

私のは拙い旅行記や観劇の記録ですが、よろしくお願いいたします。