札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9日目:羽田到着後、名古屋ではなく、札幌へ。<br />・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br />[1]10月10日(土) TG647 名古屋(中部) ⇒ バンコク(BKK)00:30発04:30着<br />         TG319 バンコク(BKK)⇒ カトマンズ 10:15発12:25着<br />        イエテ航空 カトマンズ⇒ ポカラ   15:30発16:10着<br />[2]10月11日(日)ポカラ観光、フェディ⇒ダンプス⇒ポカラ泊<br />[3]10月12日(月)ポカラ観光、ポカラ ⇒カトマンズ泊<br />[4]10月13日(火)チャングナラム、ナガルコット泊<br />[5]10月14日(水)バクタプル、カトマンズ泊 <br />[6]10月15日(木)パタン、カトマンズ泊            <br />[7]10月16日(金)TG320 カトマンズ - バンコク(BKK)13:30発18:15着<br />[8]10月17日 (土) TG433 バンコク(BKK) - ジャカルタ08:00発11:35着<br />         NH856 ジャカルタ - 東京(羽田)  21:25発07:10着(翌)<br />[9]10月18日 (日) NH055 東京(羽田) - 札幌(千歳) 09:00発10:35着 <br />          NH714 札幌(千歳) - 名古屋(中部) 19:55発21:40着<br />

ネパール世界遺産+α : 2015年周遊旅⑨ ついでに札幌へ日帰り観光

2015/10/18 - 2015/10/18

さすらいの旅人マーさん

9日目:羽田到着後、名古屋ではなく、札幌へ。
[3]10月12日(月)ポカラ観光、ポカラ ⇒カトマンズ泊
[4]10月13日(火)チャングナラム、ナガルコット泊
[5]10月14日(水)バクタプル、カトマンズ泊
[6]10月15日(木)パタン、カトマンズ泊

ANAグループ JRローカル 徒歩

1988年3月以来の北海道、27年ぶり。

9時羽田発で10時30分札幌千歳着。JRで札幌駅11時40分着。

12時30頃に旧庁舎到着。

1時間ほど無料の館内を観光。

徒歩10分弱で時計台へ。

200円支払い入場

1時間弱観光。

• 外観<br /><br />

外観

徒歩10分弱のテレビ塔がある公園へ。

その後、ランチのため、二条市場へ。

2000円の海鮮丼

ここで食べました。

市場のとおり。

すすきの、狸小路、大通公園へ。

札幌資料館へ。

無料の施設で裁判場を展示

17時頃札幌駅にもどる。

お土産購入後、17:45頃の列車で空港へ。

札幌ラーメン

19:55発中部国際空港行きに搭乗。
    9日間の旅は、21:45中部国際空港着で終了。

次は、来年12月にインドまたは10月にサマルカンドを予定?

• たらよろさん 2015/12/27 17:23:05
    海鮮とラーメンだけでも食べたいわ
    こんばんは、さすらいの旅人マー様

ネパールから戻ってきて、、、
    えっ、札幌ですか(笑)
    でも、札幌は、本当に美味しいものの宝庫♪
    私もマーさまと変わらないくらい北海道を訪れていないので、
    今訪れたらその変貌ぶりにビックリするだろうなぁ〜

でも、時計塔とか、変わらずあって、そういうのは嬉しいですね。
    美味しいものの宝庫で、ラーメンと海鮮と。。。
    これだけ食べるだけでも行った甲斐あるわ。
    私も来年は、20年ぶりに北海道、計画してみようかなぁ〜

あっという間に年の瀬ですね〜
    今年はお付き合いいただき、ありがとうございます。
    少し早いですが、良いお年をお迎えくださいね♪

来年もよろしくお願い致します。

たらよろ

さすらいの旅人マー

さすらいの旅人マーさん からの返信 2015/12/29 20:36:17
    御礼
    こんばんは。書き込み、ありがとうございます。

ずいぶんご無沙汰の札幌でした。前回は1988年3月。仙台から
    急行八甲田で青森から青函連絡船で函館にわたり、帰りは青函
    トンネル開通日に本州に戻るという旅でした。函館、札幌、旭
    川、小樽、網走と特急列車で周遊して、はや27年・・・。

今回は日帰トリップ。ANAのマイルのついでの旅でした。
    羽田からのフライトで本州の空の景観を満喫して満足でした。

また、さらに、おまけで、デルタのキャンペーンマイル加算で、
    2フライトで1000マイル加算、札幌⇒名古屋はチェックインの
    際、グラウンドアテンダントがミスでANAマイル加算と、計
    1600マイル余分にいただいたおまけつきのお得なフライトにな
    りました。

来年もよろしくお願いいたします。旅行記拝見いたします。
    それでは良いお年を・・・・。
                       さすらいの旅人マー

さすらいの旅人マーさんのトラベラーページ