バート・ガスタイン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約3週間のバルセロナと北イタリアと少しだけオーストリアの夫婦二人の旅行記です。すべて個人手配です。3泊4日過ごしたバルセロナはガウディの建物を中心に見た全く普通の観光旅行でしたので旅行記からは省略しています。4日目のイタリアから移動はレンタカーです。<br /><br />3回目のイタリアですので、それらの経験と私達二人の趣味から、教会の見学はほどほどに、どちらかといえば普通の建物(邸宅やお役所)を主に見て、食べ物は食べたいものを食べるけど食べすぎない、欲張らない、いつものように早寝早起きで暮らすように旅をする、というスタイルで旅してきました。<br /><br />泊った街は、<br />ベルガモ(1泊)<br />ベローナ(1泊)<br />バドガスタイン(5泊)ここだけオーストリア <br />ベニス(3泊)<br />ボローニャ(1泊)<br />フィレンチェ(2泊)<br />サン カシアーノ ヴァル デ ペッサ(2泊)<br />チンクエッテレ(2泊)<br />ミラノ(2泊)<br />です。<br /><br />オーストラリアに住んでいるので、日本語ガイドブックはなし、ほとんどインターネットから情報(日本語と英語)を仕入れて計画しました。グーグルの英語版と日本語版はよく利用しました。4トラベルさんにもお世話になりました。投稿することは考えていなかったので適した写真はたくさんありませんが、トラブル解決や計画をする時のヒントを書き込むようにしました。

ヨーロッパ23日間 レンタカーの旅 6~11日目 ベローナ・サンタマッダレーナ・オーストリア バドガスタイン (ザルツブルグとゼラムシー)

6いいね!

2015/05/19 - 2015/06/07

7位(同エリア11件中)

0

28

うさこ

うさこさん

約3週間のバルセロナと北イタリアと少しだけオーストリアの夫婦二人の旅行記です。すべて個人手配です。3泊4日過ごしたバルセロナはガウディの建物を中心に見た全く普通の観光旅行でしたので旅行記からは省略しています。4日目のイタリアから移動はレンタカーです。

3回目のイタリアですので、それらの経験と私達二人の趣味から、教会の見学はほどほどに、どちらかといえば普通の建物(邸宅やお役所)を主に見て、食べ物は食べたいものを食べるけど食べすぎない、欲張らない、いつものように早寝早起きで暮らすように旅をする、というスタイルで旅してきました。

泊った街は、
ベルガモ(1泊)
ベローナ(1泊)
バドガスタイン(5泊)ここだけオーストリア 
ベニス(3泊)
ボローニャ(1泊)
フィレンチェ(2泊)
サン カシアーノ ヴァル デ ペッサ(2泊)
チンクエッテレ(2泊)
ミラノ(2泊)
です。

オーストラリアに住んでいるので、日本語ガイドブックはなし、ほとんどインターネットから情報(日本語と英語)を仕入れて計画しました。グーグルの英語版と日本語版はよく利用しました。4トラベルさんにもお世話になりました。投稿することは考えていなかったので適した写真はたくさんありませんが、トラブル解決や計画をする時のヒントを書き込むようにしました。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日はオーストリアに移動です。オーストラリアで知り合ったオーストリア人の友人夫婦のところでお世話になります。かれこれ20年以上のお付き合いです。<br /><br />途中 サンタマッダレーナに寄って行きます。<br /><br />ベローナを朝早く出発です。アウトストラーダ を走ります。料金を支払う方法はいくつかありますが、現金でも料金は同じという事で、現金払いにします。色んなトラブルを考えて必ず人がいるゲートを通るようにします。おつりがない場合も考えて細かいお金を準備しておきました。最初にチケットを取り(自動の所が多いです)、出る時にチケットを渡して払います。同じことを考える人が多いのか、有人ゲートは結構混んでます。<br /><br />ベローナあたりは、赤ワイン Valpolicella が有名らしいです。それかな。今晩からお世話になるオーストリアの友人夫妻にワインを4本購入しました。<br />

    今日はオーストリアに移動です。オーストラリアで知り合ったオーストリア人の友人夫婦のところでお世話になります。かれこれ20年以上のお付き合いです。

    途中 サンタマッダレーナに寄って行きます。

    ベローナを朝早く出発です。アウトストラーダ を走ります。料金を支払う方法はいくつかありますが、現金でも料金は同じという事で、現金払いにします。色んなトラブルを考えて必ず人がいるゲートを通るようにします。おつりがない場合も考えて細かいお金を準備しておきました。最初にチケットを取り(自動の所が多いです)、出る時にチケットを渡して払います。同じことを考える人が多いのか、有人ゲートは結構混んでます。

    ベローナあたりは、赤ワイン Valpolicella が有名らしいです。それかな。今晩からお世話になるオーストリアの友人夫妻にワインを4本購入しました。

  • スイス方面からはトラックばかり走ってきます。<br />

    スイス方面からはトラックばかり走ってきます。

  • Santa Maddelenaです。アルプスの少女ハイジが走ってきそうな景色です。<br /><br />旅行会社のパンフレットの絵のような景色を見て行ってみたいと思っていました。調べてみたらオーストリアに行く途中で寄れる事がわかったので実現しました。。後で知りましたけど日本ではかなり有名だったんですね。天気があまりよくなくてちょっと残念でした。<br />

    Santa Maddelenaです。アルプスの少女ハイジが走ってきそうな景色です。

    旅行会社のパンフレットの絵のような景色を見て行ってみたいと思っていました。調べてみたらオーストリアに行く途中で寄れる事がわかったので実現しました。。後で知りましたけど日本ではかなり有名だったんですね。天気があまりよくなくてちょっと残念でした。

  • 景色のよい駐車場の横のレストランでコーヒータイムです。とても寒い。<br /><br />17日間お世話になるレンタカーです。オペルでした。

    景色のよい駐車場の横のレストランでコーヒータイムです。とても寒い。

    17日間お世話になるレンタカーです。オペルでした。

  • 11時で早い時間ですがランチも出せると言う事でしたので、頂く事にしました。このあたりの地域は、イタリアでもドイツ系の人がたくさん住んでいるとのことで料理もドイツ風でした。キャラウェイシードの入ったキャベツサラダなど素朴で美味しかったです。<br />

    11時で早い時間ですがランチも出せると言う事でしたので、頂く事にしました。このあたりの地域は、イタリアでもドイツ系の人がたくさん住んでいるとのことで料理もドイツ風でした。キャラウェイシードの入ったキャベツサラダなど素朴で美味しかったです。

  • オーストリアに入りました。<br /><br />イタリアよりもガソリンの価格がググッと安くなりました。

    オーストリアに入りました。

    イタリアよりもガソリンの価格がググッと安くなりました。

  • Mallnits &#8211; Bockstein 間は、車は列車に乗ります。1時間に1本です。予定していた通り15時50分の列車に乗れます。ここでオーストリアの友人から電話があって、山のあちらは雪、でも道路に積もっていないので大丈夫とのことでした。<br />

    Mallnits – Bockstein 間は、車は列車に乗ります。1時間に1本です。予定していた通り15時50分の列車に乗れます。ここでオーストリアの友人から電話があって、山のあちらは雪、でも道路に積もっていないので大丈夫とのことでした。

  • トンネルを越えるとそこは雪国でした。歓声があがりました。客車から車を載せている車両にホームを歩いて移動です。それにしてもこの寒さで半袖半ズボンのおじさんはオージー?<br />

    トンネルを越えるとそこは雪国でした。歓声があがりました。客車から車を載せている車両にホームを歩いて移動です。それにしてもこの寒さで半袖半ズボンのおじさんはオージー?

  • 車はこんな感じ。同乗者はここで乗ってもかまいません。ここからバドガスタインの友人宅まで車で15分ほど無事に到着しました。<br /><br />5日間お世話になります。暖炉には火が入り、私たちの部屋にも暖房を入れてくれていました。<br /><br />400キロ走りました。<br />

    車はこんな感じ。同乗者はここで乗ってもかまいません。ここからバドガスタインの友人宅まで車で15分ほど無事に到着しました。

    5日間お世話になります。暖炉には火が入り、私たちの部屋にも暖房を入れてくれていました。

    400キロ走りました。

  • 滞在2日目の今日はザルツブルグに連れて行ってもらいました。途中友人夫婦の買い物に付き合って地元のお店に寄りながら行きます。小雨が降るくらいでバドガスタインのように雪は見当たりません。<br /><br />ゲトライデ通り。 オーストリアに関しては友人頼りでほとんど何も調べてません。新鮮です。モーツアルトの生家も見ました。モーツアルトチョコは友人の薦めもあってすでに手前の地元のお店で購入済み。途中から道路工事をしていてちょっと残念でした。

    滞在2日目の今日はザルツブルグに連れて行ってもらいました。途中友人夫婦の買い物に付き合って地元のお店に寄りながら行きます。小雨が降るくらいでバドガスタインのように雪は見当たりません。

    ゲトライデ通り。 オーストリアに関しては友人頼りでほとんど何も調べてません。新鮮です。モーツアルトの生家も見ました。モーツアルトチョコは友人の薦めもあってすでに手前の地元のお店で購入済み。途中から道路工事をしていてちょっと残念でした。

  • Cafe Tomaselli 有名なお店なんですってね。お茶しました。<br /><br />いろんな種類のコーヒーがあるのに普通に普通のコーヒーをたのんでしまいました。<br /><br />ケーキは甘すぎずとても美味しかった。友人によるとオーストリアではコーヒーを頼むと水が必ずついてくるそうです。お腹に良いのよ、とのことです。<br />

    Cafe Tomaselli 有名なお店なんですってね。お茶しました。

    いろんな種類のコーヒーがあるのに普通に普通のコーヒーをたのんでしまいました。

    ケーキは甘すぎずとても美味しかった。友人によるとオーストリアではコーヒーを頼むと水が必ずついてくるそうです。お腹に良いのよ、とのことです。

  • ホーエンザルツブルグ城<br /><br /><br />

    ホーエンザルツブルグ城


  • フェストシュピールハウザー <br /><br />ザルツブルグは音楽好きな人にはたまらない町なんでしょうね。私達には猫に小判のような町でした。

    フェストシュピールハウザー 

    ザルツブルグは音楽好きな人にはたまらない町なんでしょうね。私達には猫に小判のような町でした。

  • 3日目は、地元のバドガスタイン(Bad Gastein)見学です。<br /><br />雪がさらに積もっています。5月とは思えません。

    3日目は、地元のバドガスタイン(Bad Gastein)見学です。

    雪がさらに積もっています。5月とは思えません。

  • ここは冬はスキー客でにぎわいますが、ラドンを利用しての治療で有名です。Gasteiner Heilstollenではトロッコのようなものに乗って山の洞窟に入って治療を受けるそうです。<br /><br />日の丸もあるので日本からも来るのでしょう。体験コースもあるようですが予約でいっぱいでした<br />

    ここは冬はスキー客でにぎわいますが、ラドンを利用しての治療で有名です。Gasteiner Heilstollenではトロッコのようなものに乗って山の洞窟に入って治療を受けるそうです。

    日の丸もあるので日本からも来るのでしょう。体験コースもあるようですが予約でいっぱいでした

  • 隣町のBad Hofgasteinも見学に行きました。昼からは私達二人で駅前にある温泉 Felsentherme に浸かりに行きました。ゆっくりしました。

    隣町のBad Hofgasteinも見学に行きました。昼からは私達二人で駅前にある温泉 Felsentherme に浸かりに行きました。ゆっくりしました。

  • 今日は Zell am See (ゼラムシー)に行きました。今はアラブ系の人に人気だそうです。実際何人かそういう人たちを見かけました。<br /><br />街はこじんまりしています。ここも冬はスキー客でにぎわいます。<br />

    今日は Zell am See (ゼラムシー)に行きました。今はアラブ系の人に人気だそうです。実際何人かそういう人たちを見かけました。

    街はこじんまりしています。ここも冬はスキー客でにぎわいます。

    ツェラー湖 滝・河川・湖

  • 昼過ぎにバドガスタイン戻ってからは二人で街探検に出かけます。こんなのどかな感じです。<br /><br />

    昼過ぎにバドガスタイン戻ってからは二人で街探検に出かけます。こんなのどかな感じです。

  • ホテルもたくさんありますが、閉鎖しているところもいくつか見かけました。<br /><br />

    ホテルもたくさんありますが、閉鎖しているところもいくつか見かけました。

  • 今日は最終日です。天気はいまひとつですけどやはり山に行く事にします。<br /><br />その前に Kaiser Wilhelm Promenade と呼ばれる散歩道を歩きます。車を停めた Hapimag Resort からのながめです。ここのレストランは眺めがよくて、地元の料理がいただけます。夕食をしましたがちょっと塩気がきつかったかな。

    今日は最終日です。天気はいまひとつですけどやはり山に行く事にします。

    その前に Kaiser Wilhelm Promenade と呼ばれる散歩道を歩きます。車を停めた Hapimag Resort からのながめです。ここのレストランは眺めがよくて、地元の料理がいただけます。夕食をしましたがちょっと塩気がきつかったかな。

  • 散歩道です。りすが見れるそうです。他にも色々とハイキングコースがあるそうです。<br /><br />

    散歩道です。りすが見れるそうです。他にも色々とハイキングコースがあるそうです。

  • 1ミリオンユーロ以上だそうです。ロシア人に人気がある地域なようで、これらの高級な別荘はお金持ちのロシア人が購入するそうです。室内プールもついています。

    1ミリオンユーロ以上だそうです。ロシア人に人気がある地域なようで、これらの高級な別荘はお金持ちのロシア人が購入するそうです。室内プールもついています。

  • ゴンドラで山にのぼります。Stubnerkogel Suspension Bridgeです。インターネットによると海抜2300メートルにある吊橋で、年間通じて利用できるとのことです。冬はこのあたりはゲレンデになります。<br /><br />

    ゴンドラで山にのぼります。Stubnerkogel Suspension Bridgeです。インターネットによると海抜2300メートルにある吊橋で、年間通じて利用できるとのことです。冬はこのあたりはゲレンデになります。

  • それにしても本当に5月末?ってぐらいの雪です。雪に適していない靴だったので何度転んだ事か。  <br /><br />

    それにしても本当に5月末?ってぐらいの雪です。雪に適していない靴だったので何度転んだ事か。 

  • 利用した温泉施設のFelsenterme が見えます。手前はバドガスタインの駅です。

    利用した温泉施設のFelsenterme が見えます。手前はバドガスタインの駅です。

  • お世話になった友人夫婦とお別れして、ベニスを向けて出発です。再び列車に乗ります。<br /><br />

    お世話になった友人夫婦とお別れして、ベニスを向けて出発です。再び列車に乗ります。

  • 険しい山の間を越えていきます。<br /><br />

    険しい山の間を越えていきます。

  • ここはもうイタリアです。いきなり光が変わる感じです。<br />

    ここはもうイタリアです。いきなり光が変わる感じです。

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 355円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP