2015/08/19 - 2015/08/19
426位(同エリア846件中)
ツッチーさん
西欧6カ国を40日間で巡ってきました♪
訪問した国は、オランダ〜ベルギー〜ルクセンブルグ〜スイス〜アイルランド〜イギリスです。
全体の日程はこちら→ http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=40494702
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【32日目】
今日も街じゅうがフェスティバルで盛り上がるエディンバラを散策してみました。
【D32の交通】- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・なし
-
昨日と同様、エディンバラ旧市街のど真ん中「ハイ・ストリート」をのんびり散策。
-
前方は聖ジャイズル大聖堂
-
-
顔をべちゃ〜と塗った日本人が居た。何ともおどろおどろしい出で立ち。
どうやらグループで来てフェスティバルに参加するようだ。
日本人=こんな格好が一番目立っていいだろうの発想か?
何か勘違いしてるとひと目でそう思ってしまった。 -
昨日のビッシリ書きこまれたプログラムからすると、路上パーフォーマンスも場所・時間が正確に決められているんだろうか。
そうじゃないと、これだけ巨大なフェスティバル、大道芸人達に好き勝手させたら収集がつかなくなりそう。 -
色んな大道芸を見ながら散歩。
-
チラシを貼る女の子。
-
エディンバラ・フェスティバル♪
大道芸はもとより、連日連夜、1ヵ月間も繰り広げられる古典・現代の演劇、オペラ、クラシック音楽やバレー、また小規模の演劇、コメディー、音楽、ミュージカル、舞踊、子供向けショー等々。
好きな人なら1週間でも2週間でも楽々滞在できそうです。 -
この形で長時間演奏していたが、本格的な腕前だった。プロなのかも。
-
ハイ・ストリート
-
-
バグパイプの人。
-
ハイ・ストリートの突き当たりにある「エディンバラ城」に着いた。
-
入口前広場には大きな観覧席。
ここが連夜、軍楽隊によるバグパイプ演奏やハイランドダンスが披露される「ミリタリー・タトゥー」の会場なんだ。 -
エディンバラ城
安けりゃ入ろうかなと思ったが、入場料が3,000円弱。シニア割引でも2,300円もしたので止めた。
大阪城なら600円だ。西欧の有料施設はどこも入場料が激高だ。 -
エディンバラ城
-
バグ・パイプ
脇の下に抱えた袋を腕で押して、リードを振動させて音を出す仕組み。 -
しゃれたお店も多い。
-
タータン・チェック
スコットランドでは単にタータンと呼ばれる。 -
聖ジャイズル大聖堂の前
-
さて、この娘は何してるんだろう?
-
-
聖ジャイズル大聖堂
-
ハイ・ストリート
-
-
-
ちょっと駅方向へ
-
エディンバラ・ウェイヴァリー駅近くにあるミリタリー・タトゥーMILITARY TATTOOの切符売場に来てみた。
ミリタリー・タトゥーの色んな写真パネルがあった。
是非見たいなー。 -
恐る恐る値段表を見せてもらったら、、、
ギョ!! 一番安い隅の席でも25£≒4,880円だ!!
や〜めた。
※並みの席では40£≒7,800円。 -
ハイストリートを離れて、他の見どころ見物へ行ってみよう。
-
-
タータン・チェックのお店は多数アリ。
-
-
-
バグ・パイプがあった。
値段は・・・140£→50%offの70£≒13,600円。 -
ホリルードハウス宮殿(英国王室の宮殿)
-
ホリルードハウス宮殿
現在でも王室関係の方は、エディンバラに来訪される時にはここに滞在されるらしい。 -
ホリルードハウス宮殿
-
柵の間からホリルードハウス宮殿を撮ってみた。
-
欧州各地でよく見る小鳥
-
-
「カールトンヒル」と言う丘へ行ってみます。
-
カールトンヒルへ
こんな細い道でも、オフライン地図アプリMAPS MEでgoogle mapを見るとちゃんと描かれている。GPSをオンすると道案内はバッチリです。 -
カールトンヒル
-
-
カールトンヒル
-
-
カールトンヒルからエディンバラの街の眺め
-
エディンバラ城。
-
旧市街の眺め
-
-
先ほどのホリルードハウス宮殿(英国王室の宮殿)も全体像が見えた。
無茶大きい宮殿だ。 -
カールトンヒル
ギリシャの神殿のようなものも。 -
カールトンヒル
-
丘を降りて、新市街方面へ行ってみます。
-
-
こちらにもバグ・パイプ。
フェスティバル期間中は、主催者側が各ポイントに点在配置しているのかな? -
ホテルのドアマンもスコットランド・スタイルだ。
-
プリンスィズ・ストリート
この辺りから北がニュータウン。
ただ、ニュータウンと言っても200年程の歴史はあり。
旧市街の時代からは「新しくできた街」との位置付けの名前らしい。
なので、ある意味こっちも旧市街とも言えそう。 -
昨日着いた時に見た、プリンスィズ・ストリートのあるスコット・モニュメント
-
スコット・モニュメント
-
こちらにもバグ・パイプ。
-
“ニュータウン”
-
-
“ニュータウン”
-
-
-
午前から夕方まで散歩したので、ほぼグロッキー。
エネルギー補給タイム♪
ロンドンに次ぐ、英国2番目の大観光地のエディンバラ。
多くの観光客の中、多数の大道芸を見たり、近くの見どころを散策したりの2日間でした。 -
お米を食べたくなったので、雑炊風にしてみたが、
いくら火を通してもこっちの長粒米は硬くて、米の甘さが全く無くて非常に不味かった。 -
フライパンで久し振りの卵焼き。持参の醤油を少しかけて・・・うまかった♪
※明日は、チェスターと言う街まで移動します。
チェスターのすぐ手前にリバプールがあるので、ザ・ビートルズを見てからチェスターへ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
エジンバラ(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
70