ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のハワイもツアーではなく、飛行機とホテルを別々で予約。<br />飛行機はJAL、ホテルはアウトリガーワイキキオンザビーチ。空港・ホテル間の送迎はいろいろ調べましたが、タクシーより安いHISの送迎を日本から予約。<br />週間予報ではハワイはずっと雨でしたが、ワイキキ周辺はほとんど降らず快適に過ごせました!

2015年10月Hawaii vol.4~レナーズ、レインボードライブイン、スノーファクトリー、ウルフギャングステーキ~

2015/10/01 - 2015/10/07

satomi

satomiさん

今回のハワイもツアーではなく、飛行機とホテルを別々で予約。

この日の朝は歩いて朝食を買いに行きます。
    朝の海を見ながら歩くのもいいですね。

日中では考えられないくらい、車も少ないです。

歩いてきたのはここ、レナーズ。
    ハワイに行くと必ず1回は行きます。ワイキキから歩いて30〜40分くらいです。
    この看板を見るとウキウキしますね☆

お店の外観。かわいらしいですよね!

メニューはこんな感じ。
    私はいつもオリジナルを買います。月ごとのフレーバーもあります。でも、個人的にはここのマラサダはオリジナルが一番だと思います!
    まずは入り口入ってカウンターの左側で注文。注文が入ってからから揚げてくれます。

できたてのマラサダはこのピンクの袋に入れてくれます。5個以上買うと箱に入れてくれます。
    レナーズの向かいにセーフウェイがあり、その中にスタバが入っているので、マラサダを持って行きます。
    レナーズにもコーヒーは売っていますが、何となくスタバに行きます…。
    パンケーキの朝食もいいですが、こういう朝食もたまにはいいですよね☆

レインボードライブイン。ワイキキから歩いて20分くらいのところにあります。
    今回はどこのロコモコを食べようか迷いましたが、ここにしてみました!

ロコモコボールを頼みました。ロコモコプレートもありますが、そんなにお腹がすいていなかったのでこちらにしました。
    お味は….値段にしては美味しいと思いますが、やっぱりワイキキにはもっと美味しいロコモコがたくさんあると思います…!
    地元の雰囲気を味わいたいのであれば、いいかもしれませんね。

ワイキキに戻ってブラブラした後は、マッカリーショッピングセンターにあるスノーファクトリーへ。
    ワイキキの中心からだと歩いて15分くらいかかります。

お店の中には写真付きのメニューがあります。わかりやすくて嬉しいですね!

お店の中はこんな感じ。
    この日はお昼過ぎでしたが、お客さんは私たちだけでした。

チョコレートとストロベリー。
    写真だとチョコレートがほとんどですが、裏側はストロベリーです。
    お味は…とても美味しい!!私的にヒットでした!シェイブアイスとは違い、ふわふわ濃厚です!また行きたい〜。もう少しワイキキから近いといいんですが〜。

スノーファクトリーから歩いてハレクラニへ。目的はここ、ハレクラニブティック。コーヒーやチョコレート、リップクリームなどの化粧品も売っています。
    ここでリップクリームを購入。

夜ごはんはここ、ウルフギャングステーキハウス!
    ここは来るたびに1回は行きます!!

最初にパンがでてきます〜。
    他のテーブルはフランスパンと黒いパンのセットですが、私たちのところはフランスパンのみ…。

おなじみのステーキ!熱々で運ばれてきます。
    やっぱりここは間違いないですね、美味しい!!写真撮り忘れましたが、マッシュポテトも絶品です☆

ご飯の後のデザートとはここ、アイランドビンテージコーヒー。
    ロイヤルハワイアンショッピングセンターやアラモアナにあります。

ここでは必ず1回はこのトロピカルセンセーションを飲みます。
    グァバジュースにアイスティーを入れたものです。これがさっぱりしてて美味しい!アサイボウルやスムージーもいいですが、これもオススメです!

次の日の朝は、朝食を食べに行くために少し早起き。この時期は朝は涼しくて過ごしやすいですね。

7時前くらいはあんまり人がいません。
    ジョギングしている人くらいですね。