ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のハワイもツアーではなく、飛行機とホテルを別々で予約。<br />飛行機はJAL、ホテルはアウトリガーワイキキオンザビーチ。空港・ホテル間の送迎はいろいろ調べましたが、タクシーより安いHISの送迎を日本から予約。<br />週間予報ではハワイはずっと雨でしたが、ワイキキ周辺はほとんど降らず快適に過ごせました!<br />出発から今回のホテル、アウトリガーワイキキオンザビーチの紹介です。

2015年10月Hawaii vol.1~出発、アウトリガーワイキキオンザビーチ~

2015/10/01 - 2015/10/06

satomi

satomiさん

今回のハワイもツアーではなく、飛行機とホテルを別々で予約。

JAL

出発日まで仕事をして行くため、JALで一番遅い羽田便で出発。羽田空港はけっこう混んでいました。手荷物を預けて、wi-fiを借りたらさっそく中へ。

中に入ったらまずはサクララウンジ。2つあるうち、今回はスカイビューの方に行きました。夜は21時オープンのためか、とてもすいています。ご飯もゆっくり食べれるし、こちらのラウンジもおすすめ。

このカレーが美味しい!旅のはじめにこのカレーを食べるのがいつもの楽しみ☆

ラウンジの雰囲気はこんな感じ。新しいのでとてもキレイ。

ラウンジの雰囲気②
    食事エリア。コンセントもあります。

ラウンジの雰囲気③
    いろんな形のイスがあるので、自分の好きなくつろぎスペースを選べます。私は写真のような、足置きがあるイスが好きです。

こんなイスもあります。プライベート感はありますね。

そうこうしている間に搭乗時間に。シルバーウィーク後ですが、飛行機は満席でした…。やっぱりハワイは人気ですね。
    1人、搭乗待ちをしていたせいで出発が15分遅れ…。羽田便は午後着なので、到着遅れは影響が大きい…。
    行きはなるべく寝て行くため、食事以外は睡眠。映画は帰りにとっておきます!
    約7時間後、ハワイに到着。残念ながら雨…。
    入国審査は20分くらいで通過。すでに荷物は出ていました。
    ここからは予約していたHISの送迎バスでホテルへ。バスはとてもキレイで快適でした!
    バスがワイキキに着く頃は雨も止んで快晴に!

今回お世話になるホテルはアウトリガーワイキキオンザビーチ。JALのホームページより予約をしたので、マイル3倍キャンペーンで1500マイル貯まります!JALのマイラーとしては見逃せません!!

カラカウア通り沿いの小さな入り口を入っていくと左手にエスカレーター、その奥にエレベーターがあり、チェックインの為2階に上がります。

チェックインのカウンターはこんな感じ。
    このホテルは本当に日本人が少ない!そのためか、対応もすべて英語です。ハワイの街中はかなり日本人が多いですが、このホテルでは「海外に来た〜!」という感じが味わえます。

珍しいのはここのエレベーター。
    乗る前に写真の黒い丸の部分にカードキーをかざし、緑のランプがついたら下の数字のボタンで行きたい階数を押します。
    これがなかなかタイミングが上手くあわず、何回もやり直すことに…ほとんどの方が1回でできないため、エレベーターの前に行列ができます。これが不便でした…。

エレベーターの中には階を選択するボタンがないので要注意です!

泊まっている階からロビーに降りる時はカードキーをかざす必要はありません。
    ただ、行き先は乗る前に選択する必要があるので、ボタンで階数を選択します。

客室階の雰囲気はこんな感じ。

ホテルの部屋の様子。キングベッド1台をリクエストしていましたが、ダブルベッドのツインになりました。

部屋の中にはソファもありました。思っていたより広く、スーツケース3つを広げても十分な広さがありました!

そしてラナイからの眺め。
    オーシャンビューで予約したので期待していましたが…写真のような感じでちょっと残念。パーシャルオーシャンビューですね。。しかも低層階でした。ラナイは狭いので、ラナイで朝食を〜という気分にはなりませんでした。

洗面台はこんな感じ。あまり大きくはありません。写真は撮り忘れましたが、シャワーは固定シャワーのみでした。

客室のドア。廊下、ドアは改装されたからか清潔感がありキレイです。ただ、このドア、閉める時にかなり大きな音が出ます。手を添えてそーっと閉めても最後にガチャっという大きな音が…。夜中はこれがけっこううるさかったりします。おそらく、隣の部屋にも宿泊客がいたと思いますが、声は特に聞こえてこなかったので壁は薄くないはず。しかし、金曜と土曜の夜は1階のレストランが盛り上がるため、深夜まで音楽や歓声が聞こえます。低層階だったからだと思いますが…。

チェックイン後はさっそくハワイ1回目の食事へ。つづきはまた!