札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道でジンギスカンを食べる。

成吉思汗 「だるま」

7いいね!

2014/09/27 - 2014/09/27

6557位(同エリア9577件中)

0

5

ゆひゃん☆

ゆひゃん☆さん

北海道でジンギスカンを食べる。

同行者
家族旅行
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 試合の後、ホテル最寄りの「豊水すすきの」へ急いで戻りました。 <br /><br />この日は、心は「ジンギスカン」と決めていた。 <br /><br />ジンギスカンって言えば… <br />私の田舎では、肉をタレに漬けてあるものを焼くタイプ。 <br />それから、丸く切った肉(冷凍肉)を焼いて、タレに浸けて食べるタイプの2種類しか食べたことがありません。<br />私は子どもの頃から食べているので、みんなが「臭い」と言う羊肉の臭みはへっちゃら。<br />むしろ好物♪<br /> <br />なので、どんなジンギスカンでもOKなんだけど…食べ放題とか、ビール園的なところでは食べたくなかった。<br />「美味しいジンギスカン」を求めて家で調べて、調べて、「ここ!」って決めたお店が見つかった。<br /><br />「だるま」と言うお店。<br /><br /><br />創業60年で、メニューはジンギスカンしかない。 <br />あとは、ちょっとしたサイドメニューと飲み物だけ。 <br /><br />23時頃に入店すると、店内に、4組程待っている人が… <br />人気店で、行列とは聞いていたが…23時… <br />カウンターのみで、ちょっと不安だったけど、少し待っていたら、3人並びで座ることが出来た。 <br /><br />注文は特に聞かれず、座ると同時に七輪に炭が入ります。

    試合の後、ホテル最寄りの「豊水すすきの」へ急いで戻りました。

    この日は、心は「ジンギスカン」と決めていた。

    ジンギスカンって言えば…
    私の田舎では、肉をタレに漬けてあるものを焼くタイプ。
    それから、丸く切った肉(冷凍肉)を焼いて、タレに浸けて食べるタイプの2種類しか食べたことがありません。
    私は子どもの頃から食べているので、みんなが「臭い」と言う羊肉の臭みはへっちゃら。
    むしろ好物♪

    なので、どんなジンギスカンでもOKなんだけど…食べ放題とか、ビール園的なところでは食べたくなかった。
    「美味しいジンギスカン」を求めて家で調べて、調べて、「ここ!」って決めたお店が見つかった。

    「だるま」と言うお店。


    創業60年で、メニューはジンギスカンしかない。
    あとは、ちょっとしたサイドメニューと飲み物だけ。

    23時頃に入店すると、店内に、4組程待っている人が…
    人気店で、行列とは聞いていたが…23時…
    カウンターのみで、ちょっと不安だったけど、少し待っていたら、3人並びで座ることが出来た。

    注文は特に聞かれず、座ると同時に七輪に炭が入ります。

  • 3人前のセット。 <br />ちなみに、2人分の野菜と1人分の野菜の乗った鍋の2つ。

    3人前のセット。
    ちなみに、2人分の野菜と1人分の野菜の乗った鍋の2つ。

  • この生肉が3皿来た。

    この生肉が3皿来た。

  • このように焼きます。 <br />野菜が…たまねぎゴロゴロ〜〜〜 <br />&#55176;&#45208;はとっても喜んでいたけど(笑) <br /><br />たまねぎ嫌いな私は…

    このように焼きます。
    野菜が…たまねぎゴロゴロ〜〜〜
    히나はとっても喜んでいたけど(笑)

    たまねぎ嫌いな私は…

  • 焼けた肉をタレに付けて食べます。<br /><br />激的に美味かった!!!!! <br /><br />今年は、あちこちで色んなものを食べたけど、これが一気に1位に躍り出た! <br /><br />羊臭さなんて微塵も感じられなく、韓国の焼肉なんて屁のようなもの(爆) <br /><br />まぁ…安くて、沢山、更にお酒も沢山飲むんだったら韓国の方が良いけど… <br /><br />このお肉。 <br />もう1皿追加してしまった。 <br />3人で4人前を食べて、そして…何が美味しかったのかと言うと、お肉もさることながら、野菜っ!!!! <br />たまねぎの美味しさって言ったら。 <br /><br />もう3人で感動の嵐。 <br /><br />その他、キムチ、ビール2杯、アセロラ酎等を注文して、5,400円程だった。 <br />あのお味だったら、安いと思ったし、下手に食べ放題、飲み放題なんてしないほうが良いと思った。 <br />家族だからね…割り勘じゃないし(笑) <br /><br />今まで食べた美味しいものベスト3は全部今年更新された。 <br /><br />1位 だるまのジンギスカン <br />2位 釜山のメウンタン <br />3位 釜山のコプチャン <br /><br />本当に美味しゅうございました m(_ _)m

    焼けた肉をタレに付けて食べます。

    激的に美味かった!!!!!

    今年は、あちこちで色んなものを食べたけど、これが一気に1位に躍り出た!

    羊臭さなんて微塵も感じられなく、韓国の焼肉なんて屁のようなもの(爆)

    まぁ…安くて、沢山、更にお酒も沢山飲むんだったら韓国の方が良いけど…

    このお肉。
    もう1皿追加してしまった。
    3人で4人前を食べて、そして…何が美味しかったのかと言うと、お肉もさることながら、野菜っ!!!!
    たまねぎの美味しさって言ったら。

    もう3人で感動の嵐。

    その他、キムチ、ビール2杯、アセロラ酎等を注文して、5,400円程だった。
    あのお味だったら、安いと思ったし、下手に食べ放題、飲み放題なんてしないほうが良いと思った。
    家族だからね…割り勘じゃないし(笑)

    今まで食べた美味しいものベスト3は全部今年更新された。

    1位 だるまのジンギスカン
    2位 釜山のメウンタン
    3位 釜山のコプチャン

    本当に美味しゅうございました m(_ _)m

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP