神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋がだんだん深まっていく。<br /><br />どうしても秋桜が見たいな、と思い、子供を連れて神戸総合運動公園に。<br /><br />ここは広大な敷地で、スタジアムが二つもあり、並木道など、散策にはとてもよいところ。<br />園内はもちろ車は通行禁止なので、こどもも安心。<br /><br />駅からすぐ、入口があり、左手に行くとコスモスの丘に行くことができます。<br /><br />でも、一応バリアフリーなのですが、坂がきつい!<br />ベビーカーだと気合がいります。体力も・・<br /><br />でも、丘のてっぺんに立つと、満開の秋桜。<br />来たかいがあったー。<br /><br />そんなにひとも多くなく、ゆっくり楽しめます。<br /><br />帰りは別の冒険のくに方面から帰ったのですが、こっちのほうが坂がきつい。<br />下りなのですが、ベビーカーを押すのがちょっと不安なくらい。<br /><br />冒険のくには、遊具がたくさんあって、息子は3時間以上遊んでいました。<br />ただ、ここ、上に登れるアスレチックもあり、大人が2人ついていかないと厳しいかと思います。<br /><br />帰り道の並木道、紅葉はきれいだろうな。<br /><br />難を言えば、食べるところがすくないこと。<br />みなさんお弁当持参でした。

秋桜を見に。

2015/10/19 - 2015/10/19

2070位(同エリア5120件中)

風音

風音さん

秋がだんだん深まっていく。

園内はもちろ車は通行禁止なので、こどもも安心。

でも、一応バリアフリーなのですが、坂がきつい!
ベビーカーだと気合がいります。体力も・・

でも、丘のてっぺんに立つと、満開の秋桜。
来たかいがあったー。

そんなにひとも多くなく、ゆっくり楽しめます。

下りなのですが、ベビーカーを押すのがちょっと不安なくらい。

帰り道の並木道、紅葉はきれいだろうな。

難を言えば、食べるところがすくないこと。
みなさんお弁当持参でした。

• たらよろさん 2015/11/07 19:49:03
    秋桜が見たいな
    こんばんは、風音様

秋になると、コスモスが見たいなぁ〜〜
    思いますよね〜
    ふと街角でコスモスが咲いていると
    思わず群生地に行きたくなっちゃって。。。
    私も去年久し振りにコスモスを見に行って、感動でした。

秋の花、コスモス(^^♪
    可憐で美しいわ

これからもどうぞよろしくお願い致します。