上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国でも特に上海って日本の様に金持ちへの妬み思想が昔から強いからか以前よりずっとフラッグシップ航空会社のファースト・ビジネスプライオリティーが低かったんだけど最近ようやく専用カウンターとファストトラックが整ってきた。<br /><br />ということで利用するもお客さんガラガラでほとんど意味のない座りながらのチェックイン。<br /><br />今までの中国国内航空会社がサービスするビジネスとエコノミーの差が値段と比較するとあまりにも小さすぎて基本的に中国人はファーストとかビジネスとか利用しない。<br /><br />短距離ならエコノミーで十分じゃんってな文化。<br /><br />ラウンジは今改装中でよくわからないけれども以前の田舎臭いものよりは随分と良くなるんだろうなぁ。<br /><br />肝心の飛行機は相変わらずボロ機材でごはんも猫マンマだけどそのうち大きく改善されていくのだろう。<br /><br />ちなみに写真の「ちんちくりん」とても行儀悪いですがソックスも綺麗だし、前には誰も乗っていません・・・(笑)<br /><br />前席には基本自社パイロット達が陣取っていて飛行中はCAとイチャイチャしていることが多いので離着陸時以外は基本誰もいない。<br /><br />さすがチャイナクオリティー^ー^

中国東方航空 ビジネスクラス 

17いいね!

2015/09/06 - 2015/09/06

2327位(同エリア11697件中)

ちんちくりん

ちんちくりんさん

中国でも特に上海って日本の様に金持ちへの妬み思想が昔から強いからか以前よりずっとフラッグシップ航空会社のファースト・ビジネスプライオリティーが低かったんだけど最近ようやく専用カウンターとファストトラックが整ってきた。

ということで利用するもお客さんガラガラでほとんど意味のない座りながらのチェックイン。

今までの中国国内航空会社がサービスするビジネスとエコノミーの差が値段と比較するとあまりにも小さすぎて基本的に中国人はファーストとかビジネスとか利用しない。

短距離ならエコノミーで十分じゃんってな文化。

ラウンジは今改装中でよくわからないけれども以前の田舎臭いものよりは随分と良くなるんだろうなぁ。

肝心の飛行機は相変わらずボロ機材でごはんも猫マンマだけどそのうち大きく改善されていくのだろう。

ちなみに写真の「ちんちくりん」とても行儀悪いですがソックスも綺麗だし、前には誰も乗っていません・・・(笑)

前席には基本自社パイロット達が陣取っていて飛行中はCAとイチャイチャしていることが多いので離着陸時以外は基本誰もいない。

さすがチャイナクオリティー^ー^

PR

  • 端っこに水(笑)

    端っこに水(笑)

  • もう少し見た目良くならないのかなぁ??<br /><br />ビジネスでこれだとエコだとどんな感じなんだろう??

    もう少し見た目良くならないのかなぁ??

    ビジネスでこれだとエコだとどんな感じなんだろう??

  • 前には誰もおりませんので。。。<br /><br />座り心地や設備は3流だけどスペースはまぁまぁ。

    前には誰もおりませんので。。。

    座り心地や設備は3流だけどスペースはまぁまぁ。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP