クーフシュタイン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
城塞見学を終え、列車の時刻に間に合うようみ図る間に、まだ歩いていない通りともう一度見納めたい路地を通って、ホテルに荷物を引き取りに行きました。<br />しつこい続編ですので、見飽きた方はすっ飛ばしてくださいな^^;<br /><br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★ <br /><br />【今回のスケジュールです。】<br /><br />7月14日 深夜便 ドバイ乗り継ぎでミュンヘンへ<br />7月15日 ミュンヘン空港着 列車でオーストリアのクーフシュタインへ<br />    〜16日 クーフシュタイン( Kufstein )泊<br />7月16日〜18日 ゼーフェルト( Seefeld )2泊<br />7月18日〜21日 キルヒベルク( Kirchberg in Tirol)3泊<br />7月21日〜23日 ゼル( S?・ll Dorf )2泊<br />7月23日〜25日 ゴイング( Going am Wilden Kaiser Dorf )2泊<br />7月25日〜29日 ビヒールバッハ( Bichlbach )4泊<br />7月29日〜31日 ミッテンヴァルト( Mittenwald )2泊<br />7月31日〜8月3日 ロイターシュ( Leutasch )3泊<br />8月 3日〜 5日 オーバーアマガウ 2泊<br />8月 5日〜 6日 ミュンヘン泊<br />8月 6日 帰国便へ<br />8月 7日 帰国<br /><br />

オーストリアのチロル&エーアヴァルト、ドイツのバイエルンの旅 【6】 最後のクーフシュタイン散策♪

2015/07/16 - 2015/07/16

デコさん

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【今回のスケジュールです。】

8月 7日 帰国

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エミレーツ航空

町中の通りから、違った角度でお城を見上げる♪

この建物の出窓が素敵!

ついつい、シャッターを^^;

麓のお城を見上げて♪

こちらの出窓も美しい!

こんな窓から眺めてみたい♪

• お城の建物も段差が付いていますね。

お城の建物も段差が付いていますね。

大きな建物がありました。

正面入り口の屋根部分が、この辺では見られない独特な形の建物

いりぐちの装飾画繊細で目が行ってしまいました。

入り口上部の彫刻には色も付いて、二人(全部で四人いるんだけど)のおじさんがユニーク

ダンスをしているように見えてしまう。

扉のガラス部分のデザインも素敵な入口です。

フクロウがたくさん並ぶのって、何か意味がありそう。。。

市の体育館のようですね。

こんな通りもありました。

どこからもお城を見ることができるクーフシュタインの町です。

多分個人のお宅の敷地なんでしょうが、ちょこっと失礼!

やはり出窓に注目してしまいました-^;

この角度のお城の眺めも好きです♪(^^♪

ついつい、出窓探りを!

これは、市庁舎向かいの建物のものです。

マルクト広場ほぼ全部にも、光が当たってきています。

マルクト広場の噴水も光を受けて

オレンジ、黄色、水色というこの色合いが何とも言えず印象に残ります。

またまたレーマーホーフガッセに足が向いてしまって^^;

• 何度見ても惚れ惚れする路地です♪

何度見ても惚れ惚れする路地です♪

頭上の渡り廊下がどうも気になります^^;

もしも機会があるならば、ここのホテルに泊まってみたい・・・

レーマーホーフガッセに張り出したテラス席

この出窓も素敵です。

3人のおじさま、特に右端の歯の抜けた方がいい味を出していますよね^^

壁全体のデザインについつい魅入ってしまいます。

マルクト広場に戻って

マルクト広場

お城への登り口も見納め(何度も見納めしてる?)

• 色とりどりの建物が美しいマルクト広場

色とりどりの建物が美しいマルクト広場

ホテルに戻って

駅で待つ時間が少しありそうなので、その分ホテル1階のカフェで最後のビール

ホテルのレセプションで荷物を引き取ります。

この撮影している左背後にバゲッジルームがきちんとあって、安心して預けておけます。

1泊だけでは惜しい!と思えるホテルでした^^

中心地広場の坂の下に面したパステルカラーの建物にも日が差して、色鮮やか!

イン川にかかる橋からの眺め

• イン川にかかる橋中央からの眺めも見納め

地図を見る

イン川にかかる橋中央からの眺めも見納め

橋を渡り終えて、いよいよクーフシュタインを後にします^^

来てよかった!と思える町に感謝です

クーフシュタイン鉄道駅舎

これでインスブルックへ

乗り換えてゼーフェルト入りです♪

• ペコリーノさん 2015/11/06 21:22:58
    素敵な街ですね!
    デコ(Hiroko Oji)さん、はじめまして。

11月の終わりから12月にかけて、インスブルックに6泊して、あちこちを見てまわりたいと思っています。インスブルック以外の周辺の街は情報も少なく、4トラの皆様の旅行記を参考にさせていただいて、どこへ行こうか検討中です。
    クーフシュタインはとっても素敵な街ですね。絶対に行こうと決めました。冬の時期ですから寒さ等も心配ですが、今からとても楽しみにしています。
    素敵な旅行記、これからも見させていただきます。

ありがとうございました。
    ペコリーノ

デコ

デコさん からの返信 2015/11/07 05:49:59
    RE: 素敵な街ですね!
    ペコリーノさん、おはようございます♪

&はじめまして^^(といいながら、こっそりお邪魔させていただいて、コメントも残さず失礼していました、ごめんなさい!)

インスブルック6泊はとっても魅力的な旅になりそうですね♪
    クーフシュタインもきっとクリスマスムード満開の素敵な時期だと思いますので、たっぷり楽しんできてくださいね!
    そして、旅行記にアップしてくださるのを楽しみにお待ちしています♪
    お気をつけて行ってらっしゃい(^0^)/
  • コットングラスさん 2015/10/25 21:39:10
    こんにちわ
    デコさん

クーフシュタイン楽しく拝見させていただきました。
    お城もしっかりと見学されると結構見ごたえがあることが良く分かりました。本当にお天気で何よりでしたね。

私は今年、エルマウからセルへバスで乗り継ぎミュンヘンへの帰り際クーフシュタインは立ち寄りましたがこの町は素通りでした。
    駅からはお城も見えていましたが立ち寄らずじまいでしたが、この旅行記でまたいつか訪問したい気持ちになりました。

ゼーフェルトの旅行記を楽しみにしています。

コットグラス

デコ

デコさん からの返信 2015/10/26 05:18:10
    RE: こんにちわ
    コットングラスさん、おはようございます♪

クーフシュタイン、しつこく続けてしまったのにもかかわらず、ご覧くださってありがとうございます^^

お天気が良いと、ついついシャッターを切りたくなってしまって^^;
    デジカメのいいところですね^^

この後、今まで3度も訪れているのに、又もやゼーフェルトへつい、フラッと!
    それから、またカイザーゲビルゲ地区へ舞い戻るという、ちょっと無駄な行程になってしまったのですが、セルやエルマウにも向かうことになりました。

へんてこなコースづくりとなっちゃいましたが、またご覧いただけると励みになります。
    またおいでくださるのを楽しみにお待ちしています♪(^^♪