2015/08/27 - 2015/08/27
714位(同エリア857件中)
RyuSie(りゅうじ)さん
- RyuSie(りゅうじ)さんTOP
- 旅行記586冊
- クチコミ35件
- Q&A回答2件
- 676,324アクセス
- フォロワー52人
セッラ峠に向かう予定を変更!?
サッソルンゴのふもとを歩いて、シウージ高原を目指す!?
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 徒歩
-
やっぱり、シウージ高原に行くかぁ!(爆)
21Aから予定を変更して、528 MONT SEURAを目指して歩き出す。 -
サッソルンゴのふもとを右手に進みます。
-
美味しそうな牛さんたち!?( ̄▽ ̄)←牛を見ていちいち美味しそうと思わない!(爆)
-
足元には謎の物質!?−−;)泡?ちょっとアワてた!?(爆)
-
Naturonda!?ハイキングによるサッソルンゴ一周だろうか?
これも面白そうだね。そのうちいつか。体力があるうちに!?^^;) -
牛除けの柵をくぐって、進みます。
そう言えば、今年は、電気柵で惨事がありましたね。
犠牲者のご冥福をお祈りいたします。 -
本来のMONT SEURAは、左手の丘の方向(コースNo.526)ですが、サッソルンゴのふもと(526A)をハイキング。この先は、白い道。ガレ場のようです。
-
天高くそびえるサッソルンゴ!
-
水の流れが、え゛っ!?
-
途中で地中に消えた!
-
また出てきおった^^;)驚いてると、「ここじゃ、よくあるんだよ。」と地元のハイカー。イタリア語かドイツ語かは忘れたけど、そんな風に言ってるように聞こえた。
-
-
サッソルンゴの縁を歩きます。意外と渋滞。
-
怖くはないけど、こわい、こわい(疲れた:東北弁)!?^^;)
-
岩の下には、水のしずく。長い年月をかけての一滴。ロマンです!?(笑)
-
ガイスラーの後姿。
-
おっと、雪!
-
9月中旬には初雪なので、溶けないんだろうね。
-
ここで引き返す組もありますが、更に先に進みます。
-
雪原を避けるように進みますが、どこが道なのかわからず。ちょっと迷いました。未知との遭遇です!?(爆)
-
手前の尾根に隠れていたガイスラーもほどよく見えてきました。
-
-
どこが道なのか迷うガレ場^^;)
-
ドロミテの真ん中にいる気分( ̄▽ ̄)
-
標識がありました。ここまで50分のようですが、2時間くらいかけてきてます(^^;)
-
この先を進めば、シウージ高原ですが、
-
ここから更に2時間。チャンピノイまで戻るのが大変なので、今回はここまで^^;)
-
目的地のMONT SEURAまでやってきました。小高い山になってます。
-
この辺りは牛が放牧されています。
-
ガイスラーの眺めもばっちしv^^)
-
ちょっとアップで。
ここを降りたら、車で目指すはガイスラーのふもとの村。表の顔、ご期待くださいv^^) -
シウージ高原もかなたに。だけど、あそこまでいくと、くぼ地まで下りて、また登って、リフトで谷の下の街まで帰らなきゃいけないので、今度は、ここを起点にハイキングもいいですね。
-
シリアール山、かっこいい!
-
セッラ山塊は、逆光から復帰してご機嫌v^^)
写真左手の丘の上には、チャンピノイのテレキャビン駅。 -
サッソルンゴが今度は逆光^^;)
-
どこまでも青いドロミテの空!
さて、行きますか。 -
-
牧草地の中のハイキングは緊張!?牛と目を合わせないようにーー;)
-
無事通過!?(爆)リフトを乗り継いで、サン クリスティーナの街まで下ります。
-
下りる途中で、バス停の場所をチェック。実はこちらに来る方が、セッラ峠から戻るよりもバスの本数が多いので(笑)景色もよかったしv^^)
-
バス待ちの時間を利用して遅めのランチ。
グーラッシュって何だっけ?写真入りのメニューで見たのはいいけど、スマホで検索!?(爆)ハンガリー風ビーフシチューですね^^;) -
青空がまぶしい。ドロミテの午後。
つづきはこちら!http://4travel.jp/travelogue/11064034
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42