台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「海外で誕生日を過ごしたい」<br />これは、私が昔からやりたかった事の1つ。それがついに台湾で叶いました。<br />結構ハードスケジュールでしたが、初めての台湾一人旅大成功★」<br /><br />どうぞご覧ください&#127925;

初めての台湾一人旅~台北と九份を訪ねて~Vol.1

45いいね!

2015/09/30 - 2015/10/04

3817位(同エリア28092件中)

0

29

てぃむ

てぃむさん

「海外で誕生日を過ごしたい」
これは、私が昔からやりたかった事の1つ。それがついに台湾で叶いました。
結構ハードスケジュールでしたが、初めての台湾一人旅大成功★」

どうぞご覧ください🎵

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
その他

PR

  • いつも通り、夕方まで仕事をして家に帰る…ではなく、今回はまっすぐ新千歳空港へGO!! 一生懸命働いた後は、ついに旅の始まりです。<br />バックパック1つで職場まで行ったのはいいけど、帰る時が目立つのでちょっと恥ずかしい(笑)<br />こんな人なかなかいないんじゃないでしょうか?^^;<br /><br />今回は、「Happy Birthday to me in Taiwan!!!」というわけで<br />LCCを使って海外旅行。LCCで海外へ行くのは今回が2度目。

    いつも通り、夕方まで仕事をして家に帰る…ではなく、今回はまっすぐ新千歳空港へGO!! 一生懸命働いた後は、ついに旅の始まりです。
    バックパック1つで職場まで行ったのはいいけど、帰る時が目立つのでちょっと恥ずかしい(笑)
    こんな人なかなかいないんじゃないでしょうか?^^;

    今回は、「Happy Birthday to me in Taiwan!!!」というわけで
    LCCを使って海外旅行。LCCで海外へ行くのは今回が2度目。

  • 久しぶりの夜間飛行。運よく窓側。でも暗くて何も見えない。<br />さぁて、成田空港へ行ってきます!!

    久しぶりの夜間飛行。運よく窓側。でも暗くて何も見えない。
    さぁて、成田空港へ行ってきます!!

  • 当初、節約の為もあって夜に成田着いたらそのまま空港のベンチで夜を明かそうと計画してました…<br /><br />が、しかし…<br /><br />仕事終了→ベンチで夜を明かす→早朝フライトに乗る→朝から台湾で遊びまくる<br /><br />これ、どう考えても無理がある為、急遽出発前夜くらいにホテルを予約する事に。<br />だけど、既に部屋が満室続出or高い料金しか残ってないという現実。<br /><br />悩みに悩んで、じゃらん経由で昨年にできた成田空港内のカプセルホテル「ナインアワーズ成田」に宿泊決定。<br /><br />じゃらんポイントを利用した為、実際支払いはしてませんが、値段は5000円くらい。とても綺麗なホテルでした。詳しくは口コミに書きます^^<br />成田で宿泊考えてる方は是非ご覧ください?<br />参考になれば嬉しいです?

    当初、節約の為もあって夜に成田着いたらそのまま空港のベンチで夜を明かそうと計画してました…

    が、しかし…

    仕事終了→ベンチで夜を明かす→早朝フライトに乗る→朝から台湾で遊びまくる

    これ、どう考えても無理がある為、急遽出発前夜くらいにホテルを予約する事に。
    だけど、既に部屋が満室続出or高い料金しか残ってないという現実。

    悩みに悩んで、じゃらん経由で昨年にできた成田空港内のカプセルホテル「ナインアワーズ成田」に宿泊決定。

    じゃらんポイントを利用した為、実際支払いはしてませんが、値段は5000円くらい。とても綺麗なホテルでした。詳しくは口コミに書きます^^
    成田で宿泊考えてる方は是非ご覧ください?
    参考になれば嬉しいです?

  • ナインアワーズに宿泊したけど、いざ寝ようとしたら台湾行きが楽しみすぎてなのか、全く寝付けず…。<br />頑張って寝るも、5分で目が覚める始末。結局寝たのは1〜2時間ほど。<br /><br />バニラエアの朝一便で日本出発の為、朝の5時半くらいにはホテル退出。凄く眠たい…。写真は朝の成田空港。<br />成田に慣れてないのか、ホテルを出たはいいけど第三ターミナルまで行くシャトルバスの乗り場が見つけられず<br />途中で出会った中国人の観光客と一緒にウロウロ…(笑)広すぎてわかんないよ〜〜〜〜!!

    ナインアワーズに宿泊したけど、いざ寝ようとしたら台湾行きが楽しみすぎてなのか、全く寝付けず…。
    頑張って寝るも、5分で目が覚める始末。結局寝たのは1〜2時間ほど。

    バニラエアの朝一便で日本出発の為、朝の5時半くらいにはホテル退出。凄く眠たい…。写真は朝の成田空港。
    成田に慣れてないのか、ホテルを出たはいいけど第三ターミナルまで行くシャトルバスの乗り場が見つけられず
    途中で出会った中国人の観光客と一緒にウロウロ…(笑)広すぎてわかんないよ〜〜〜〜!!

  • 成田空港についてさっさとチェックイン済ませて朝ごはん食べよう、と思って少し早めに到着したのですが…<br />まさかのチェックイン大混雑。全く前に進まない…。<br />カウンターにたどり着くまで30分強はかかりました。朝ごはん片手に食べながら待ってる方もいるほど。<br />こんなに並ぶなんて想定外…、そうこうしてるうちに、カウンターの手前で時計見たら、朝7時。出国まで30分しかない…。<br /><br />スタッフに「私は荷物を預けないのですが、並ぶ必要はありますか?」と伺うと、「端末機がオープンしてないので並んでください」との事。<br />それを早く知ってればもっとホテル早めに出たのに〜〜〜!!<br /><br />結局、朝ごはん食べずに出国する羽目に。

    成田空港についてさっさとチェックイン済ませて朝ごはん食べよう、と思って少し早めに到着したのですが…
    まさかのチェックイン大混雑。全く前に進まない…。
    カウンターにたどり着くまで30分強はかかりました。朝ごはん片手に食べながら待ってる方もいるほど。
    こんなに並ぶなんて想定外…、そうこうしてるうちに、カウンターの手前で時計見たら、朝7時。出国まで30分しかない…。

    スタッフに「私は荷物を預けないのですが、並ぶ必要はありますか?」と伺うと、「端末機がオープンしてないので並んでください」との事。
    それを早く知ってればもっとホテル早めに出たのに〜〜〜!!

    結局、朝ごはん食べずに出国する羽目に。

    成田空港第3ターミナル 空港

  • おはよう、バニラ!!空腹のまま出発〜!行ってきます!!<br />限界が来て、危うくお高い機内食を頼むとこでしたが「台湾で小籠包をおなか一杯食べてやる!!!我慢!!」と言い聞かせ、<br />何も頼まずに2時間ちょいひらすら我慢。

    おはよう、バニラ!!空腹のまま出発〜!行ってきます!!
    限界が来て、危うくお高い機内食を頼むとこでしたが「台湾で小籠包をおなか一杯食べてやる!!!我慢!!」と言い聞かせ、
    何も頼まずに2時間ちょいひらすら我慢。

  • 実は、出発数週間前に、バニラエアに今回誕生日で利用します。と報告してみました。というのも、報告する事で窓側になったり広い座席に通されたりするのかなぁ、と図々しい事を考えていたので(笑)<br /><br />でも、残念ながら座席は至って普通席。「やっぱLCCだから言うだけ意味なかったか。」なんて思ってました。<br />すると、桃園に到着する30分くらい前に客室乗務員の方が私の席に来て「Happy Birthday!!!!!」と言われ、バースデーカードを頂きました。凄くびっくりしたけど嬉しかったです(時刻申告したからだけどw)<br />それだけに留まらず、機内アナウンスで「本日お誕生日を迎えた方もいらっしゃいます。おめでとうございます」と…。マジか!!!!<br />更に、英語での機内アナウンスは名前まで呼ばれて。なんか、凄いな、って思いました!!<br /><br />飛行機から降りる際「お誕生日おめでとう!台湾楽しんでください!」と言われました。<br />更に客室乗務員の方は、ドア付近にいた台湾人の空港スタッフにも台湾語で<br />「この方、誕生日迎えたんですよ〜」と言ってくれて、そのスタッフにもおめでとう!とお祝いされました。なんか…嬉しい気持ちと申し訳なさと…ww<br />でも、27年間飛行機を使ってきて、この日が一番Happyなフライトになったのは言うまでもないです^^

    実は、出発数週間前に、バニラエアに今回誕生日で利用します。と報告してみました。というのも、報告する事で窓側になったり広い座席に通されたりするのかなぁ、と図々しい事を考えていたので(笑)

    でも、残念ながら座席は至って普通席。「やっぱLCCだから言うだけ意味なかったか。」なんて思ってました。
    すると、桃園に到着する30分くらい前に客室乗務員の方が私の席に来て「Happy Birthday!!!!!」と言われ、バースデーカードを頂きました。凄くびっくりしたけど嬉しかったです(時刻申告したからだけどw)
    それだけに留まらず、機内アナウンスで「本日お誕生日を迎えた方もいらっしゃいます。おめでとうございます」と…。マジか!!!!
    更に、英語での機内アナウンスは名前まで呼ばれて。なんか、凄いな、って思いました!!

    飛行機から降りる際「お誕生日おめでとう!台湾楽しんでください!」と言われました。
    更に客室乗務員の方は、ドア付近にいた台湾人の空港スタッフにも台湾語で
    「この方、誕生日迎えたんですよ〜」と言ってくれて、そのスタッフにもおめでとう!とお祝いされました。なんか…嬉しい気持ちと申し訳なさと…ww
    でも、27年間飛行機を使ってきて、この日が一番Happyなフライトになったのは言うまでもないです^^

  • 台湾の桃園空港ってなんか…素敵!デザインがね。今まで見た事ない感じの空港。そして暑い…<br />入国審査は思ってた以上に並びました。空腹時にあれは辛い。自分の番が来てさっさと終えようとしたら<br />「あ、今日はあなたの誕生日なんですね〜!おめでとうございます!」と。まさか入国審査のスタッフにまでお祝いされるとはwww<br />も〜〜〜〜〜超嬉しかったです^^ありがとう!!!!

    台湾の桃園空港ってなんか…素敵!デザインがね。今まで見た事ない感じの空港。そして暑い…
    入国審査は思ってた以上に並びました。空腹時にあれは辛い。自分の番が来てさっさと終えようとしたら
    「あ、今日はあなたの誕生日なんですね〜!おめでとうございます!」と。まさか入国審査のスタッフにまでお祝いされるとはwww
    も〜〜〜〜〜超嬉しかったです^^ありがとう!!!!

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 機内で「本日の台湾は30度」と聞いてたけど、寒い国から来てその気温差に体調崩しそうになりました(笑)<br />空港をでた瞬間、蒸し暑い…<br /><br />しかも、バスに乗って台北駅まで行くのですがバスのチケットを買うなんて事知らずに乗り場へ行くと、<br />成田空港のチェックイン時に少しお話した日本人の男性と再会して、彼に「バス乗るならチケット買わないと!」と教えてもらい、急いでチケット売り場に…。<br />急いで買って飛び乗った瞬間、バス出発。危な〜〜〜い!!セーフ!

    機内で「本日の台湾は30度」と聞いてたけど、寒い国から来てその気温差に体調崩しそうになりました(笑)
    空港をでた瞬間、蒸し暑い…

    しかも、バスに乗って台北駅まで行くのですがバスのチケットを買うなんて事知らずに乗り場へ行くと、
    成田空港のチェックイン時に少しお話した日本人の男性と再会して、彼に「バス乗るならチケット買わないと!」と教えてもらい、急いでチケット売り場に…。
    急いで買って飛び乗った瞬間、バス出発。危な〜〜〜い!!セーフ!

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 台湾語が分からないので、「次は〜駅、〜駅」と言われても理解できず、隣の台湾人(か、中国人か分からないけど)らしき人に<br />「今どこですか?台北駅はまだですか?」と聞きながらようやく到着。<br /><br />台北駅に到着したはいいけど、次はホテルへの行き方が分からない…。<br />タクシーを使うべきか悩み、乗ろうとしたけど相場が分からない、乗り方分からない…<br />台北駅の中にある郵便屋さんらしき場所で「(ホテルの住所見せて)ここまでどうやって行けばいい?」と聞いたところ<br />電話でタクシー会社かホテルに聞いてくれたようで「100元(375円程)で行くから」と。台湾のタクシー激安すぎてびっくりwwwww<br /><br />といわけで、なんとかタクシー捕まえ住所見せてホテルへ向かうも、タクシードライバーは飛ばす、飛ばす。<br />ありえないくらい暴走運転。日本だったら即捕まるだろ、と思いながらハラハラしながら乗ってました。いや〜、事故らなくてよかったw<br />

    台湾語が分からないので、「次は〜駅、〜駅」と言われても理解できず、隣の台湾人(か、中国人か分からないけど)らしき人に
    「今どこですか?台北駅はまだですか?」と聞きながらようやく到着。

    台北駅に到着したはいいけど、次はホテルへの行き方が分からない…。
    タクシーを使うべきか悩み、乗ろうとしたけど相場が分からない、乗り方分からない…
    台北駅の中にある郵便屋さんらしき場所で「(ホテルの住所見せて)ここまでどうやって行けばいい?」と聞いたところ
    電話でタクシー会社かホテルに聞いてくれたようで「100元(375円程)で行くから」と。台湾のタクシー激安すぎてびっくりwwwww

    といわけで、なんとかタクシー捕まえ住所見せてホテルへ向かうも、タクシードライバーは飛ばす、飛ばす。
    ありえないくらい暴走運転。日本だったら即捕まるだろ、と思いながらハラハラしながら乗ってました。いや〜、事故らなくてよかったw

    台北駅

  • 今回宿泊したのは、中山駅に近いロイヤルシーズンホテル。<br />誕生日くらい、安いゲストハウスは嫌だよな〜、と4つ星ホテルに決めました。これも、じゃらんのポイントで清算の為、実費ゼロ。<br />でも、1泊朝食付で9000円でした。<br />ホテルのスタッフも日本語話せる方がいて、フレンドリーな方でした。チェックイン時間前だったので、とりあえず荷造りだけさせてもらいました。<br />台湾人の友達がホテルに迎えに来てくれるまで、携帯充電とかさせてとお願いしたところ、快くOK。サービスが凄く良いホテルだと思いました。

    今回宿泊したのは、中山駅に近いロイヤルシーズンホテル。
    誕生日くらい、安いゲストハウスは嫌だよな〜、と4つ星ホテルに決めました。これも、じゃらんのポイントで清算の為、実費ゼロ。
    でも、1泊朝食付で9000円でした。
    ホテルのスタッフも日本語話せる方がいて、フレンドリーな方でした。チェックイン時間前だったので、とりあえず荷造りだけさせてもらいました。
    台湾人の友達がホテルに迎えに来てくれるまで、携帯充電とかさせてとお願いしたところ、快くOK。サービスが凄く良いホテルだと思いました。

    ロイヤル シーズンズ ホテル タイペイ ナンジン W ホテル

    お値頃な豪華ホテル by てぃむさん
  • ホテルの近くにはサンクスがあるんですが、ホテルスタッフ曰く、日本で売ってるものと全然違うよ、と。興味本位で見に行くと…確かに違うw<br />しかも「日本の方が美味しい。台湾のサンクス美味しくない」って日本語で教えてもらいましたが…確かに美味しそうとは言えない…。<br />話のネタになるかもしれないし、食べてみようと思ったのですが小籠包が頭をよぎった為、食べませんでした。<br /><br />食べた方、感想プリーズ(笑)

    ホテルの近くにはサンクスがあるんですが、ホテルスタッフ曰く、日本で売ってるものと全然違うよ、と。興味本位で見に行くと…確かに違うw
    しかも「日本の方が美味しい。台湾のサンクス美味しくない」って日本語で教えてもらいましたが…確かに美味しそうとは言えない…。
    話のネタになるかもしれないし、食べてみようと思ったのですが小籠包が頭をよぎった為、食べませんでした。

    食べた方、感想プリーズ(笑)

  • ようやく友達が来て、3人で台北散策開始!<br />台湾で、というか世界進出してる小籠包のお店。東京にもあるようですね、知らなかった。オーストラリアにも店があるらしい。

    ようやく友達が来て、3人で台北散策開始!
    台湾で、というか世界進出してる小籠包のお店。東京にもあるようですね、知らなかった。オーストラリアにも店があるらしい。

  • 台湾人の友達と言ってますが、実際に会ったのは今回が初めて。Facebookのコミュで知り合って仲良くなりました。<br />そんな初対面の外国人に、「誕生日だから奢るよ」と言ってくれた台湾人の方々。台湾人の優しさって半端ないです…。この店凄く高いらしいのに。本当ありがとうございます!!<br /><br />写真は普通の小籠包にしか見えないですが、味は超美味しい。世界に出るだけあるなぁ、って納得できます。<br /><br />小籠包以外に、スープや炒飯も食べました。ん〜幸せぇ^^<br /><br />因みに、この日15時過ぎに初めて食べ物食べました。長かった…。朝ごはんでもないし、晩御飯でもない、ビミョウな食事。おやつ…になるのかな、時間的に??w

    台湾人の友達と言ってますが、実際に会ったのは今回が初めて。Facebookのコミュで知り合って仲良くなりました。
    そんな初対面の外国人に、「誕生日だから奢るよ」と言ってくれた台湾人の方々。台湾人の優しさって半端ないです…。この店凄く高いらしいのに。本当ありがとうございます!!

    写真は普通の小籠包にしか見えないですが、味は超美味しい。世界に出るだけあるなぁ、って納得できます。

    小籠包以外に、スープや炒飯も食べました。ん〜幸せぇ^^

    因みに、この日15時過ぎに初めて食べ物食べました。長かった…。朝ごはんでもないし、晩御飯でもない、ビミョウな食事。おやつ…になるのかな、時間的に??w

  • 車内でガムも飴も禁止の台湾。結構厳しい…。この暑いのに水も飲めないって結構辛い…。

    車内でガムも飴も禁止の台湾。結構厳しい…。この暑いのに水も飲めないって結構辛い…。

  • これ、台北にあるのご存知ですか?Facebookでこのポストの存在を知って、気になって来ちゃいました。<br />これ、もともとこういうデザインなのかと思ったのですが、実は台風の影響で折れ曲がったポストなんだとか。<br />折れ曲がる前まではいたって普通のどこにでもあるポストだったのが、風の影響でグニャと曲がってから、観光客が押し寄せるようになったとか。<br />曲がってるポストはこれだけ。あとは普通の真っすぐのポスト。<br />私も、記念撮影してきました^^ふふふ。

    これ、台北にあるのご存知ですか?Facebookでこのポストの存在を知って、気になって来ちゃいました。
    これ、もともとこういうデザインなのかと思ったのですが、実は台風の影響で折れ曲がったポストなんだとか。
    折れ曲がる前まではいたって普通のどこにでもあるポストだったのが、風の影響でグニャと曲がってから、観光客が押し寄せるようになったとか。
    曲がってるポストはこれだけ。あとは普通の真っすぐのポスト。
    私も、記念撮影してきました^^ふふふ。

  • 夜も相変わらず蒸し暑い台北。10月なのに、日本で言うなら夜ですら真夏日状態。汗が止まらない…。でも、暑い方が好きな私にしたら天国。<br />夜もライトアップされて綺麗でした。

    夜も相変わらず蒸し暑い台北。10月なのに、日本で言うなら夜ですら真夏日状態。汗が止まらない…。でも、暑い方が好きな私にしたら天国。
    夜もライトアップされて綺麗でした。

  • ここら辺は夜でも人が多いので、一人歩きは危なくないと思います。友達3人でまったりしてました(*´ω`)

    ここら辺は夜でも人が多いので、一人歩きは危なくないと思います。友達3人でまったりしてました(*´ω`)

  • 夜の台北。まるで渋谷みたい!!

    夜の台北。まるで渋谷みたい!!

  • 晩御飯は、台湾の友達と中国の友達とみんなでお食事。全員が全員初対面という、不思議なディナー。それでも仲良くなれちゃうんですよねぇ。あんなに小籠包食べたけど、晩御飯食べれるかなぁと心配しながら食事場所へ。

    晩御飯は、台湾の友達と中国の友達とみんなでお食事。全員が全員初対面という、不思議なディナー。それでも仲良くなれちゃうんですよねぇ。あんなに小籠包食べたけど、晩御飯食べれるかなぁと心配しながら食事場所へ。

  • 日本人1名、台湾人、2名、中国人1名のまるで合コンっぽいメンバー。男女2名ずつ。<br />そんな事より、食事が美味しいんだけども…小籠包食べ過ぎて全然進まないという問題勃発…。あんなに食べなきゃよかった(笑)<br />

    日本人1名、台湾人、2名、中国人1名のまるで合コンっぽいメンバー。男女2名ずつ。
    そんな事より、食事が美味しいんだけども…小籠包食べ過ぎて全然進まないという問題勃発…。あんなに食べなきゃよかった(笑)

  • 食事後、夜市へ行く前にホテルへ戻りました。部屋に入ると、なかなか素敵なお部屋〜〜!!!窓ないけどw<br />

    食事後、夜市へ行く前にホテルへ戻りました。部屋に入ると、なかなか素敵なお部屋〜〜!!!窓ないけどw

  • なんと、お風呂はジェットバス。贅沢ぅぅぅぅ!これで9000円って安い。悪くないね、また泊まりたい!

    なんと、お風呂はジェットバス。贅沢ぅぅぅぅ!これで9000円って安い。悪くないね、また泊まりたい!

  • 図々しいんですが、ここでも誕生日に利用します宣言したらケーキが!<br />凄く美味しそう!とはお世辞にも言えないけど、ありがたいですよねw<br />味は…普通でしたが、友達3人でシェアしたけど完食できず。ごめんなさ〜〜〜〜い!!

    図々しいんですが、ここでも誕生日に利用します宣言したらケーキが!
    凄く美味しそう!とはお世辞にも言えないけど、ありがたいですよねw
    味は…普通でしたが、友達3人でシェアしたけど完食できず。ごめんなさ〜〜〜〜い!!

  • 台湾にもプリクラがありました。ペイントとかスタンプとか美肌効果とかそういうものは兼ね備えてない、フツーの写真機。<br />まあ、思い出に1枚撮影★<br />(この後、プリクラ機にゴキブリ乱入してきて一時騒然www)

    台湾にもプリクラがありました。ペイントとかスタンプとか美肌効果とかそういうものは兼ね備えてない、フツーの写真機。
    まあ、思い出に1枚撮影★
    (この後、プリクラ機にゴキブリ乱入してきて一時騒然www)

  • 士林夜市キターーーー!!!!<br /><br />台北といえばここでしょ、ってくらい大きくて有名な夜市。さっそく探検です。

    士林夜市キターーーー!!!!

    台北といえばここでしょ、ってくらい大きくて有名な夜市。さっそく探検です。

  • なぞな食べ物発見…食べる勇気がない…これは何!?^^;

    なぞな食べ物発見…食べる勇気がない…これは何!?^^;

  • 本当に大きくて、地上だけじゃなく地下にもお店が。<br />縁日みたいなお店もたくさんありました。

    本当に大きくて、地上だけじゃなく地下にもお店が。
    縁日みたいなお店もたくさんありました。

  • 帰りは、タクシーでホテルまで。<br />急遽中国人の女友達が一緒に泊まる事になり、夜は女子会!<br /><br />初日から遊びまくり、楽しすぎ!!<br />この日以降、日に日に台湾が大好きになり始めていくのでした。

    帰りは、タクシーでホテルまで。
    急遽中国人の女友達が一緒に泊まる事になり、夜は女子会!

    初日から遊びまくり、楽しすぎ!!
    この日以降、日に日に台湾が大好きになり始めていくのでした。

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP