パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリス、ベルギー、フランスの気まま旅の最終地、パリです。以前行った時は、さらっと観光だったので、今回はとにかく歩いて歩いて歩きまくってじっくり観光をしました。

「高いとこにはとりあえずのぼっとこ」子連れでパリ

2015/08/08 - 2015/08/13

maruko

marukoさん

鉄道 徒歩

夕方、モンサンミッシェルからパリ市内に戻ってきました。ホテルはルーブル美術館のすぐそばです。外はまだ明るいので、次男とさっそく散歩です。

翌日、さっそくエッフェル塔へ。行きは地下鉄を利用しました。今回はエッフェル塔の上まで上ってみます。

エッフェル塔の下まで来ました。すでに人だかりです。この場所で1時間半待ちました・・・。

長い列が少しずつ移動して、エッフェル塔の真下に。こんな写真を撮って時間つぶしをしないと子どもたちは待ってられませんよね。

やっとチケットを買って乗れる!!

あっという間に到着。でもここはてっぺんではありません。またチケットを買い、1時間も待つことに・・・・。

1時間まってやっと頂上!5分もしないうちに子どもたちは、「降りよ!」だって!!

途中からは階段でおりました。「マジックツリーハウス」という物語でパリが扱われたとき、主人公の子どもたちがこの階段を上り下りしたとのことで、自分たちも同じようにしたかったみたい。

降りてきました。頂上まで上るのに、合計2時間半かかりました・・・。

エッフェル塔から歩いてアンバリッドへ。ここでミュージアムパスを購入。

なおレオンの御墓や軍事博物館などがありました。

アンバリッドを出てまだまだ歩きます。

セーヌ川沿いに出てきました。

川沿いを歩き、オランジュリー博物館へ。

そのうち美術でならうような絵がたくさん。子供たち、覚えておいてね、本物見たことを!!

オランジュリーの上からはモンマルトルの丘も見えます。あそこにも行くよ!

やっとホテル近くまで戻ってきました。ものすごく歩きました!