サパ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サパでは、トレッキングツアーに土産物を担いだ女性が、一緒に付いてくる。<br />たぶん、相場よりずっと高い値段で買ってしまったけど、滑りやすいところでは、自ら田んぼの中を歩き、畦道を行く私の手を引いてくれたオバサンにお礼も含めた値段で、何に使うか分からないような小さな袋を購入。<br /><br />今回の旅は、予算の都合上、アシアナ航空を利用。<br />韓国ソウル経由で買い物も楽しんだ。<br /><br /><br /><br />

今年2度目のベトナム ハノイ  バックハー サパ ソウル 土産物編

87いいね!

2015/09/19 - 2015/09/24

7位(同エリア339件中)

Tom Sawyer

Tom Sawyerさん

サパでは、トレッキングツアーに土産物を担いだ女性が、一緒に付いてくる。
たぶん、相場よりずっと高い値段で買ってしまったけど、滑りやすいところでは、自ら田んぼの中を歩き、畦道を行く私の手を引いてくれたオバサンにお礼も含めた値段で、何に使うか分からないような小さな袋を購入。

今回の旅は、予算の都合上、アシアナ航空を利用。
韓国ソウル経由で買い物も楽しんだ。



旅行の満足度
4.5

PR

  • バックハーマーケットでクッションカバーを2枚購入<br />刺繍のパッチワーク、後ろにファスナーが付いていて、カラフルでなかなか可愛い。<br />いくらで買ったか忘れたが、1枚10万ドンだったような・・・<br />(約600円)

    バックハーマーケットでクッションカバーを2枚購入
    刺繍のパッチワーク、後ろにファスナーが付いていて、カラフルでなかなか可愛い。
    いくらで買ったか忘れたが、1枚10万ドンだったような・・・
    (約600円)

  • これは、ラオチャイ村までトレッキングツアーに参加した時に、私の担当の黒モン族のオバサンから、買った小さな布袋。<br />裏表総刺繍で、上部にファスナーと収縮する紐がついている。<br />まだランチ前で、トレッキングもどれだけ進むのか分からない状態。<br />オバサンは、サパに帰ると言うし、何か嵩張らない物を買ってあげなくてはと、これを選んだ。<br />5万ドン(300円)

    これは、ラオチャイ村までトレッキングツアーに参加した時に、私の担当の黒モン族のオバサンから、買った小さな布袋。
    裏表総刺繍で、上部にファスナーと収縮する紐がついている。
    まだランチ前で、トレッキングもどれだけ進むのか分からない状態。
    オバサンは、サパに帰ると言うし、何か嵩張らない物を買ってあげなくてはと、これを選んだ。
    5万ドン(300円)

  • ベトナム最終日<br />ハノイでスーパー『インティメックス Intimex 』でばら撒き土産用に、アーモンドチョコを購入。娘は亀の形をした箱入りチョコを選んだ。<br />

    ベトナム最終日
    ハノイでスーパー『インティメックス Intimex 』でばら撒き土産用に、アーモンドチョコを購入。娘は亀の形をした箱入りチョコを選んだ。

  • ソウル 金浦空港で<br />娘がリップスティックを選んでいたところ、<br />可愛いって選んだのが、ジルスチュアート<br />2本買ったら、ヘアオイルもおまけに付けるを言われ、私の分も購入。<br />帰国後に箱を良く見たら、中央区銀座って・・・<br />日本製だった(笑)

    ソウル 金浦空港で
    娘がリップスティックを選んでいたところ、
    可愛いって選んだのが、ジルスチュアート
    2本買ったら、ヘアオイルもおまけに付けるを言われ、私の分も購入。
    帰国後に箱を良く見たら、中央区銀座って・・・
    日本製だった(笑)

  • これも金浦空港で会社にばら撒き土産用に買ったタバコ<br />日本のタバコは$19<br />韓国のタバコは$18<br />迷わず、韓国のタバコにした。

    これも金浦空港で会社にばら撒き土産用に買ったタバコ
    日本のタバコは$19
    韓国のタバコは$18
    迷わず、韓国のタバコにした。

  • これも会社用、ばら撒き土産。<br />韓国コスメ・ハンドクリーム<br />ひとつひとつ、匂いが違うらしい。<br />以上

    これも会社用、ばら撒き土産。
    韓国コスメ・ハンドクリーム
    ひとつひとつ、匂いが違うらしい。
    以上

この旅行記のタグ

87いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP