2015/07/25 - 2015/07/25
164位(同エリア431件中)
SwissJoho.comさん
- SwissJoho.comさんTOP
- 旅行記533冊
- クチコミ642件
- Q&A回答14件
- 337,599アクセス
- フォロワー8人
スイスのベルナー・オーバーラント地方にあるBlausee、日本語に直訳すると青い湖に行ってきました!
http://ameblo.jp/swissjoho/entry-12065686656.html
-
スイスのベルナー・オーバーラント地方にあるBlausee、日本語に直訳すると青い湖に行ってきました。
カンダーシュテーク(Kandersteg)駅で行き方を聞いてみると、徒歩ですと約1時間掛かるので、1時間に1本出ているバスで行く事をお勧めされ、私たちはバスで向かいました。
山の天気は変わりやすいと言いますが、この後土砂降りの雨に見舞われ徒歩で気長に行っていたら霧に覆われて全くBlauseeを見ることが出来ないところでした。 -
ちなみにこちらはKandersteg駅前です。
-
さてバスを降りると、すぐ目の前に入り口があります。
中はまるでジブリの世界のよう。 -
そこには、小さいながらも何とも神秘的な湖がありました。
-
無料でボートに乗れるとの事だったので、私たちも乗ってみました(定員になると出発するようですよ)。
ボート漕ぎの方の説明によると、1878年にチューリッヒの裕福な方がここを購入したのが始まりなんだそう。 -
水はガラスのように澄んでいて、寒い冬も凍らないんだそうです。
-
そして小さい橋の上から下を覗くと、女の子の像が沈んでいるのが見えます(この時既に雨が降ってきて、湖の色がどんどん変わっていました)。
この少女はご両親の愛を受けられず、亡くなってしまった可哀相な少女の像だそうで、その彼女の瞳が素敵な青色だったので、この湖はその彼女の涙が落ちて染まった色・・・とおっしゃっていました。
また秋になると(10月)ホテル脇で養殖されているマスが湖に放されて、釣りができるそうです。
知人がこの釣りに行った事があるそうですが、最高に楽しかったとのこと。
またここで、オープンエアーの映画も上映したりもするそうです。 -
BBQスペースや子供の遊び場もあり、ピクニックにも最適ですね。
併設されたレストランでは、お食事をしながら優雅にこのBlauseeを楽しむことができます。
みなさんも、ぜひこのBlauseeに足を運んでみませんか?
【Blauseeのサイト】
http://www.blausee.ch/de/naturpark/
(独・仏・英)
【開園時間】
9時〜17時(2015年8月31日、9月12日、19日、25日、26日は16時まで)
2015年4月2日から10月27日
【入場料】
大人 7フラン
子供 6歳〜15歳 3フラン
ベルナーオーバーラント地方のリージョナルパスをお持ちの方は無料
【Regionalpass Berner OberlandのHP】
http://www.regiopass-berneroberland.ch/
(独・英・仏)
【アクセス】
Kandersteg駅から230番バスでBlauseeBE下車(10分弱)
2015年8月現在は毎57分に出発です。
SBBの時刻表で検索してみてください
http://www.loetschberger.ch/anreise-blausee
(独)
撮影日:2015年7月
【スイス情報.com】
http://ameblo.jp/swissjoho/
http://facebook.com/SwissJoho/
http://twitter.com/swissjoho
http://youtube.com/SwissJoho
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
SwissJoho.comさんの関連旅行記
その他の都市(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8