オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回フリーダイニングの期間だったのでディズニーにいる間は全てPで賄えました。<br /><br />私達の泊まったホテルはデラックスホテルに属していたので宿泊11泊分のポイントが2人で22Pありました。<br /><br />スナックP     11Px2<br />クイックサービスP 11Px2<br />テーブルサービスP 11Px2<br />リフィルマグ    2個<br /><br />この内、シグネチャーレストランと言われる高級レストランは1回の食事に2P必要です。<br />その2Pのレストランを初日に使ってしまったのです。<br /><br />出発前に一応、行こうと思っていたレストランの予約はしていましたが、二日間はユニバーサル・オーランド(USO)に行こうと思っていたので、その日のレストランの予約はして行きませんでした。<br />なのでPには余裕があったので初日から2P使ったというわけです。<br /><br />他にも2P使うレストランや1Pのレストランを予約していたので現地で計算してみたら、何とぎりぎりのPでちょっと焦りました。<br /><br />予約するのはテーブルサービスのレストランのみで、ファーストフードやフードコートでの食事のクイックPは予約は必要ありません。<br />Be Our Guestの朝食も昼食もクイックPで出来ます。<br />でも案外クイックPを使うのが大変だった^^;<br />何しろアメリカは量が多いのでそれほど食べない私達はクイックサービスのお店でさえ一つを頼んでシェアして十分だったんです。<br />特に朝はシェアすることが多かったです。<br />それにお米大好きな私はサ○ウのご飯を4パックだけ持って行っていたので、朝はチンしてふりかけを掛けて主人のおかずを少しもらうって感じの日もありました。<br /><br />スナックPはポップコーンやスムージーなどで消費することが多かったです。<br />それでも結局スナックPだけは使い切れずに2P余らせて帰ってきました^^;<br /><br />でもこのフリーダイニングは本当に便利でした。<br />もし次回があるとしてダイニングプランを付けるかと言ったらお金を支払っても付けると思います。<br />とにかく楽でした。<br />マジックバンドをピッとすればポッップコーンとか飲み物を買えるんですからね。<br />テーブルサービスのレストランでは別にチップを平均で$20くらい払いますが、それでもお得に使えると思います。<br /><br />

2015 WDW MK(マジックキングダム)Be Our Guestの朝食など Vol.3

2015/09/16 - 2015/09/28

碧aoi

碧aoiさん

スナックP     11Px2
クイックサービスP 11Px2
テーブルサービスP 11Px2
リフィルマグ    2個

その2Pのレストランを初日に使ってしまったのです。

でも案外クイックPを使うのが大変だった^^;
特に朝はシェアすることが多かったです。

でもこのフリーダイニングは本当に便利でした。
とにかく楽でした。

まずはホテルから船でMKにやってきました。
    この日の朝直はBe our guestを予約していたからです。
    本当は夕食の予約を取りたかったんですが最後まで取ることが出来ず、中に入れるだけでいいや〜と思い朝食のみ行きました。

9:20の予約で9:15頃行ったらこの人の多さです。
    左で受付をして右で順番を待っていました。

入口です

中も人でいっぱいです。

ここは美女と野獣のお城ということで装飾品もそれっぽくなっています。

この画面で注文をします。

席は自由ということでしたがちゃんと注文通りにお料理が運ばれてくるんです。

一体どういう仕組みになっているんでしょう?

ちょっと暗いですが城内です。

ダンスフロア、野獣のフロア、絵画のフロアがありどの部屋に座っても大丈夫のようでした。

私達は一番広いダンスフロアで食べました。

朝は6種類のメニューから選ぶようになっていました。

中央にあるのは2人分のパンの盛り合わせなんですが、どのパンもとっても美味しかったです。

飲み物はファミレスの飲み物サーバーのように自分で自由に入れる方式でした。
    アメリカはそういうところが多いです。

部屋の真ん中で美女と野獣さんが踊っています。

朝食を食べたら一回ホテルに戻りました。

まだ朝の10:00過ぎだったので、パークからホテルへなんて戻る人がいなくて主人と二人だけでした^^

でもこの時何の為に戻ったのかさっぱり覚えていませんw

ご覧の通り、主人と私しか乗っていません。

パーク側は大勢の人でいっぱいです。

モノレールや船も着いていますね。

そんな喧騒をよそに船はのんびり進みます。

ちょっと曇っていますが気持ちいいです。

ウィルダネスロッジのボート乗り場に着きました。

このホテルはツアーなどでは使われないので、ほぼ日本人はいません。
    日本でのシルバーウィークからは日本人の方を見かけました^^

ホテルに戻ってちょっと休んでからファストパス+で取っていたミートミッキーへ。

これにマジックバンドをかざすと緑色のランプが付きます。
    パークに入る時も同じ機械があり、その後指紋認証。
    ファストパス+の時はかざすだけです。

このミッキーは口が動きます。
    そして日本語でも話してくれます。
    目もつぶることが出来お話しをしてくれるミッキーは世界でここだけ。

やっぱりキャラクターに会うとテンションが上がります。
    ディズニーには興味のない主人ですらテンション上がってにっこにこでした。

大興奮したのと暑かったのでのどが渇き、スナックPを使ってパイナップルフロートを買いました。

これはあのDoleが提供しているので味はハワイのものと同じくらい美味しいかったです。

その後はスタンバイでホーンテッドマンションへ。

20分くらい並んだでしょうか。

そしてファストパス+でスプラッシュマウンテンへ。
    更に楽しみにしていたセブンドワーフマイントレインへ行ったら、何と点検か何かの為一時クローズしていて乗れませんでした><

この日しかファストパス+を取っていなかったので最終日の朝、スタンバイで乗りましたがw

レンタカーを借りる為、ここで一旦ホテルに戻りました。

するとミッキーネットさんからクーラーバッグ&スナックが届いていました♪
    結構大きなバッグにコーラやお菓子がいっぱい入っていました。

今回借りた車がこちら。

フォードでした。
    大きい車で加速も乗り心地も良かったです。
    今回もAlamoで借りました。

この日はそのままウォルマートへ行き、主人のビールとワンコのおもちゃなど買ってきました。

この日の夜は何を食べたんだろう?
    写真がなくて全く思い出せませんw

• うめはなさん 2015/10/07 14:38:34
    はじめましてm(_ _)m
    うめはなです。訪問&いいね、ありがとうございましたm(_ _)m
    アメリカに何度も行かれていらっしゃるようで、すごいです!わたしは1人旅、しかも初心者なのでハードルが思いっきり高いです。御夫婦で一緒に旅行なんて羨ましい限りです。
    続きのupお待ちしておりますm(_ _)m

碧aoi

碧aoiさん からの返信 2015/10/07 20:22:33
    RE: はじめましてm(_ _)m
    うめはなさん>

こちらこそ投票並びに書き込みありがとうございました☆
    そうなんです、アメリカ大好きなんです。
    と言ってもラスベガスが多いんですけどね^^;
    海外への一人旅、凄いです!
    私は国内でも出来ないかも・・・

旅行記の続き、終わりが見えませんが頑張って更新して行きますので又お越しください♪