コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日、深夜チャックインしたので朝はゆっくり起床してクラブラウンジで朝食をいただいてからマリンスポーツです(*^_^*)

コタキナバル2日目

2015/09/18 - 2015/09/22

シュガーベイビーさん

昨日の11:55にコタキナバル到着、空港のタクシー
    カウンターでタクシーをお願いします。
    カウンターで行先を言ってチケット購入して
    タクシーのドライバーに渡します。
    シャングリラタンジュンアルホテルまでRM45でした。
    チェックインは日本の女性スタッフがやってくれました。
    施設の説明とスイートに泊まるので、クラブラウンジが
    使えること各レストランの紹介等教えてくれます。
    部屋はタンジュンエグゼクティブスイート
    ドアを入ると正面にリビングルーム、右手にトイレとシャワー
    奥にもう一つベッドルームとバスタブがあるバスルームです。

ベッドルーム!

ベッドルームの隣にもう一つのバスルームがこちら。
    こちらはバスタブが付いています。
    シャワーや洗面所の水圧はかなりあります。
    シャワーブースが左手前にガラス張りであります!

夜なので暗いのですが、ベランダから
    右がリビングルーム、左がベッドルーム。

ベランダにはテーブルとイス、デッキチェアーが
    ありますがあまり使わなかった!

ホテルのホームページでお部屋の情報は確認ください。

朝食をレストランでは無くてクラブラウンジで
    いただきました。
    こちらはキナバルウイング6階にあります。

ラウンジからの眺め!
    テラスはタバコも吸えます(*^_^*)
    私は吸いませんが、吸う方は良いのでは!

一階にあるレストランも朝食付きなので無料ですが
    かなり込み合っているたのでこちらが静かで
    ゆっくり食事がとれるので良いと思います。

もちろん玉子料理はオーダーできます。
    オムレツはミックスでお願いしました。

もう一つ下段のエッグベネディクトを食べたくて
    出来るか聞いたら作ってくれました。
    実は私はお店で食べたことが無かったので
    どこかで一度食べたかったのです(*^_^*)

半熟が絶妙でしたが、ソースが私の考えている
    のとは少し違っていました。
    後で明細見ましたが無料で作ってくれました(*^_^*)

品数は一階のレストランよりは少ないですが
    朝食には充分でした!

パンも各種取り揃えてあります。

10:00から予約してあったパラセイリングへ
    妻のリリーさんはパタヤで一度経験済み!
    私は高所恐怖症で二の足を踏んできたが
    ここのパラセイリングは二人同時に出来る。
    ゴルフしないので思い切ってトライしました!

とても気持ちよく素晴らしい眺めです(*^_^*)
    向こうに見えるのが宿泊したシャングリラです!

どうやって飛び立つかと言うとこの船の青いデッキから
    パラシュート広げて飛び立ちます(^_^;)
    インストラクターが上手に補助してくれてすんなり
    身体は浮き上がりました!

スピード緩めると低空飛行になります。

わざと低空にして海面にタッチしてまた浮上してくれます。
    かなりのスリリングで面白い!(^_^;)

約10分間のフライトですが、興奮と素晴らしい
    眺めにあっと言う間に時間はたちました。
    もう一度やっても良いなと思いました(^_-)
    マリンスポーツは
    パラセーリング二人で10分RM200NETT
    シーカヤック二人で1時間RM60NETT

パラセーリングの後はシーカヤック!
    一時間の予定で漕ぎ出したが暑さと疲れで
    30分で切り上げ(^_^;)

ゆっくりプールもありですね(*^_^*)

シャワーを浴びてお昼にホテルの中華レストラン
    シャンパレスに昼食です。
    週末点心ビュフェが一人RM68(2,000円)でしたのでこのプランで
    いただきました!

もう少し品数ありましたがこんな感じの点心です。

こちらのメニューから別オーダーで頼めます。
    ビュフェに含まれていました!

追加でオーダーしたチャーハン等。

台湾の夜市でみた鳥の足です。
    その時はとても食べる勇気がありませんが
    ここはレストランなので頂くことにしました。
    コラーゲンたっぷりと言った感じで美味しかったです!

点心ビュフェ。

点心ビュフェ!

昼食後一休みして、夕方両替と食事に町の中心部の
    センターポイントへやってきました。

スーパーをのぞき物価のチャックです。
    いずれリタイヤしたら暖かい所に行きたいので
    ここコタキナバルも候補の一つに(^_-)

やはり日本比べたら安いと思います。

衣料品もチェック!

お土産もこのスーパーで買おうかと思いましたが
    あまり良いものが無いのであきらめました。

センターポイントで両替をしました1万円でRM333
    ポケットWifiのシムカードを買ってどこでもWifi環境ができます!
    ポケットWifiのシムカードは携帯のシムで大丈夫の様です。

始めは携帯しかダメだと言っていたが、小さいお店で
    携帯のシムでポケットWifiも大丈夫と言うことで
    RM21(630円)で購入してセッティングもしてくれた。
    タイもそうだが形態のシムで大丈夫の様だ(*^_^*)
    タイは300B(1,100円)だった!両方とも1週間の契約です。

何でコタキナバル来たかという理由にここも大きな
    一つの理由でもある!
    シャングリラタンジュウアルホテルサンセットバー!!

妻は夕日フェチで夕陽を眺めることがDNAに
    取り組まれているようだ(*^_^*)
    ここからのサセットを観に来ました!!!

サンセットバーのこのソファーは有料です。
    一人RM70でした!後でわかったのですが
    この中にはどうも2杯の飲み物が含まれていました。
    帰りにチェックしている時にもう一杯飲んでいってくれ
    ダメなら持っていって良いとビールを2杯くれました!
    細かいことは言葉が通じないのでよく分からない(^_^;)
    英語をもっと勉強しないと(^_-)

この席でビール飲んで夕日眺めました(*^_^*)

席からバーを!

夕陽!

日も沈んだのでバーを後にします。

夕陽が沈んでも空はまだ赤く綺麗です。

こんなに夕日も満喫したことは初めてです(*^_^*)

最高の一時でした(^_-)

夕陽を堪能した後はクラブラウンジでまた一杯!

ビール、ワイン、ウイスキーと食事もここで充分です。

味もすごく美味しいです。

ワインもいただき気持ちよくお部屋へ(*^_^*)

ホテルの夜景も一枚とって今夜はおやすみなさい!

• わんぱく大将さん 2015/11/03 05:17:36
    卵料理
    シュが―ベイビーさん

大将

シュガーベイビー

シュガーベイビーさん からの返信 2015/11/05 12:00:23
    RE: 卵料理
    大将さん

こんにちは(^^)/
    食べるなら良いと思いますがね?
    シャングリラのクラブラウンジでアジア系の他国の
    家族が、飲みものや食べ物をテーブルに残したまま
    帰っていきました。しかし、それには口を少し
    付けただけでした(^-^;
    いくらタダとはいえあまりいい感じはしませんでした。

レモンハート

> シュが―ベイビーさん
    >  大将

わんぱく大将

わんぱく大将さん からの返信 2015/11/06 22:30:25
    RE: RE: 卵料理
    > 大将さん
    > こんにちは(^^)/
    > 食べるなら良いと思いますがね?
    > シャングリラのクラブラウンジでアジア系の他国の
    > 家族が、飲みものや食べ物をテーブルに残したまま
    > 帰っていきました。しかし、それには口を少し
    > 付けただけでした(^-^;
    > いくらタダとはいえあまりいい感じはしませんでした。
    > レモンハート

レモンハートさん

私は食べ物は残さないのですが、ちょっと残すのが礼儀っていう国もあるようですね。 しかしヴァイキングでお皿に盛って来て残すのは、あれはいやらしいなと思いますね。
    > > シュが―ベイビーさん
    > >
    > > 海外の朝食で、卵料理を2つ取ると、取りすぎって叱られることがしばしばです。
    > >  大将

シュガーベイビー

シュガーベイビーさん からの返信 2015/11/09 16:15:19
    RE: RE: RE: 卵料理
    大将さん

クラブラウンジも全て無料です。
    それも口付けたか付けないのか?状態でした!
    食べない、飲まないならオーダーするなと言いたい!
    余程急な用事が出来たと思うことにします(*^-^*)

このクラブラウンジの卵がすごく美味しかったです。
    卵そのものが美味しいんだと思います(^_-)-☆