シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月の連休と5日の休みを合わせて長めの連休を取ることが出来ました。<br />夫の希望で今回はシアトルに!<br /><br />初めはシアトルとサンフランシスコ観光の予定でしたが。。。<br /><br />クルーズはどお?<br />なんて言い出して。<br /><br />わわわーん(^^♪<br />横浜の大桟橋で見た大きな船!憧れの豪華客船での優雅な船の旅!<br /><br />うーーん。いいよねー。<br />ってことで決定!!!<br /><br />今回は、4トラベラーのかたの真似をしてクマが同行いたしました。<br /><br /><br />

シアトルから船に乗るまで観光1

22いいね!

2015/09/11 - 2015/09/22

188位(同エリア1121件中)

0

26

やっこ

やっこさん

9月の連休と5日の休みを合わせて長めの連休を取ることが出来ました。
夫の希望で今回はシアトルに!

初めはシアトルとサンフランシスコ観光の予定でしたが。。。

クルーズはどお?
なんて言い出して。

わわわーん(^^♪
横浜の大桟橋で見た大きな船!憧れの豪華客船での優雅な船の旅!

うーーん。いいよねー。
ってことで決定!!!

今回は、4トラベラーのかたの真似をしてクマが同行いたしました。


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 2015/09/11金曜日<br /><br />仕事を終えて帰宅。<br />夕飯を食べてシャワーもすませてからの余裕の出発です。<br />バスと電車を乗り継いで羽田にやってきました。<br /><br />今回は羽田空港国際線ターミナルからの出国。<br /><br />夜遅いのにたくさんの人々がいます。<br />

    2015/09/11金曜日

    仕事を終えて帰宅。
    夕飯を食べてシャワーもすませてからの余裕の出発です。
    バスと電車を乗り継いで羽田にやってきました。

    今回は羽田空港国際線ターミナルからの出国。

    夜遅いのにたくさんの人々がいます。

  • こんばんは〜。<br /><br />はじめましてクマです。<br />さっきまでこのお店にいました。<br />さて〜シアトルにでも参りますか。<br /><br />

    こんばんは〜。

    はじめましてクマです。
    さっきまでこのお店にいました。
    さて〜シアトルにでも参りますか。

  • 0:05出発に乗ります。<br />マジですか?いつもは寝ている時間です。<br />私、いつもは22時に寝てしまいますよ。朝早いんで。<br />でも今日はワクワクで目がさえています。<br />が、飛行機の待ち時間はやっぱり長いです。

    0:05出発に乗ります。
    マジですか?いつもは寝ている時間です。
    私、いつもは22時に寝てしまいますよ。朝早いんで。
    でも今日はワクワクで目がさえています。
    が、飛行機の待ち時間はやっぱり長いです。

  • さて、時間通りに搭乗しまして席に着いたんですが。。。<br />!!!!<br /><br />カメラ〜!!無いよ!?無いよ。<br /><br />搭乗を待っている場所に置き忘れてしまいました。<br />急いで客室乗務員の方に話して取ってきてもらいました。とほほ。<br />恥ずかしい。<br />でも早めに気が付いて良かったです。飛び立ってからでなくてほんと良かった。<br /><br />出発からおっちょこちょい発揮。<br /><br />羽田の夜景がきれいです。

    さて、時間通りに搭乗しまして席に着いたんですが。。。
    !!!!

    カメラ〜!!無いよ!?無いよ。

    搭乗を待っている場所に置き忘れてしまいました。
    急いで客室乗務員の方に話して取ってきてもらいました。とほほ。
    恥ずかしい。
    でも早めに気が付いて良かったです。飛び立ってからでなくてほんと良かった。

    出発からおっちょこちょい発揮。

    羽田の夜景がきれいです。

  • 最初のミールサービスです。<br />まあ。<br />可もなく不可もなく普通です。<br />エコノミークラスですから。パンいいね。<br /><br />食べたら寝ます。

    最初のミールサービスです。
    まあ。
    可もなく不可もなく普通です。
    エコノミークラスですから。パンいいね。

    食べたら寝ます。

  • 夜中出発だからなのかな。すんなり寝ることが出来ました。<br />機内は寒いことをわかっていたので、ホカホカになるアイマスクとウインドブレーカーとフリースのマフラーを着用しました。これ!重要だと思います。<br /><br />寝て起きたらミールサービスです。<br />なかなか良い感じです。オムレツはホカホカでしたしクロワッサンもふんわり満足で完食しました。

    夜中出発だからなのかな。すんなり寝ることが出来ました。
    機内は寒いことをわかっていたので、ホカホカになるアイマスクとウインドブレーカーとフリースのマフラーを着用しました。これ!重要だと思います。

    寝て起きたらミールサービスです。
    なかなか良い感じです。オムレツはホカホカでしたしクロワッサンもふんわり満足で完食しました。

  • もうすぐ到着。<br /><br />10時間あっという間にの感じでした。よかったです。<br />眠れないと苦痛ですから。

    もうすぐ到着。

    10時間あっという間にの感じでした。よかったです。
    眠れないと苦痛ですから。

  • おお!<br />アメリカ〜。<br />時刻は<br /><br />2015/09/11<br />のPM5:00ごろ。<br /><br />時差ですからですけど、やっぱり不思議です。

    おお!
    アメリカ〜。
    時刻は

    2015/09/11
    のPM5:00ごろ。

    時差ですからですけど、やっぱり不思議です。

  • デルタ航空の飛行機がたくさんです。<br />アメリカなんですね。<br /><br />夫はデルタの飛行機がなぜか好き。<br />なんでしょうかね。前回もデルタ今回もデルタ。夫との海外旅行はデルタしか乗っていません。まあ良いですけど。<br /><br />(夫)マイレージが貯まっているからです。<br /><br />でも、以前ペナンに行ったときはマレーシア航空の飛行機で客室乗務員さんのユニフォームが雰囲気あって素敵でした。

    デルタ航空の飛行機がたくさんです。
    アメリカなんですね。

    夫はデルタの飛行機がなぜか好き。
    なんでしょうかね。前回もデルタ今回もデルタ。夫との海外旅行はデルタしか乗っていません。まあ良いですけど。

    (夫)マイレージが貯まっているからです。

    でも、以前ペナンに行ったときはマレーシア航空の飛行機で客室乗務員さんのユニフォームが雰囲気あって素敵でした。

    シアトル タコマ国際空港 (SEA) 空港

  • 空港の写真を撮り忘れました。<br /><br />面倒な入国手続きを終えて<br />

    空港の写真を撮り忘れました。

    面倒な入国手続きを終えて

  • 空港から市内に移動します。<br /> <br />向こうの方に見えるサウンドトラジット・リンクライトレイルに乗ります。<br /><br />お天気が良くて本当に良かったです。<br />

    空港から市内に移動します。
     
    向こうの方に見えるサウンドトラジット・リンクライトレイルに乗ります。

    お天気が良くて本当に良かったです。

    サウンド トランジット (セントラル リンク ライトレール) 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • サウンドトランジット・リンクライトレイルに乗るのにオルカカードというスイカカードみたいなものを買いました。<br />このカードで市内のバス、地下鉄に乗ることが出来ます。<br /><br />電車に乗る時と降りる時に改札がないので、自分でピッてするのを探してピッとしなければならないです。<br /><br />(゜-゜)うーん。<br />無賃乗車を簡単に出来てしまいそうだけど。。。<br />見つかったときに罰金がすごいらしい。<br /><br />オルカカードは払い戻しができないので、使うぶんだけ買うようにした方がいいかもしれません。私たちは1000円分くらい余らせてしまいました。

    サウンドトランジット・リンクライトレイルに乗るのにオルカカードというスイカカードみたいなものを買いました。
    このカードで市内のバス、地下鉄に乗ることが出来ます。

    電車に乗る時と降りる時に改札がないので、自分でピッてするのを探してピッとしなければならないです。

    (゜-゜)うーん。
    無賃乗車を簡単に出来てしまいそうだけど。。。
    見つかったときに罰金がすごいらしい。

    オルカカードは払い戻しができないので、使うぶんだけ買うようにした方がいいかもしれません。私たちは1000円分くらい余らせてしまいました。

  • シータック空港から終点のウエストレイク駅まできました。約36分。<br /><br />電車移動は流れる景色を見るのが、ふんふん♪楽しいです。<br />

    シータック空港から終点のウエストレイク駅まできました。約36分。

    電車移動は流れる景色を見るのが、ふんふん♪楽しいです。

  • 同じ駅で同じ場所にバスも止まります。面白いです。<br />アメリカのバス。なんだかゴッツイ感じです。<br />長いし大きいし。真ん中チューブのようになってるし。<br />中も少し暗い感じ。<br /><br />駅から徒歩でホテルまで移動です。どうやら歩いて行けるところにあるようです。スーツケースをガラガラさせながらてくてく歩きます。<br />シアトルは観光客が多いのであちらこちらでスーツケースを運んでいる人を見かけました。<br /><br /><br />

    同じ駅で同じ場所にバスも止まります。面白いです。
    アメリカのバス。なんだかゴッツイ感じです。
    長いし大きいし。真ん中チューブのようになってるし。
    中も少し暗い感じ。

    駅から徒歩でホテルまで移動です。どうやら歩いて行けるところにあるようです。スーツケースをガラガラさせながらてくてく歩きます。
    シアトルは観光客が多いのであちらこちらでスーツケースを運んでいる人を見かけました。


  • 今回利用したホテルです。<br /><br />観光名所が近くにあり便利な場所にありました。<br /><br />the Moore hotel<br /><br />ホテルの口コミで見つけたらしいです。<br /><br /><br /><br />

    今回利用したホテルです。

    観光名所が近くにあり便利な場所にありました。

    the Moore hotel

    ホテルの口コミで見つけたらしいです。



    The Moore Hotel ホテル

  • ホテルの内装はアンティークな感じで落ち着けます。<br />ベットも部屋も広い感じがしましたし、天井が割と高めなのがそう感じさせるのかなと思いました。<br />ただ、部屋の鍵とかドアの建てつけとかアンティーク過ぎるでしょ!なんて思いました。

    ホテルの内装はアンティークな感じで落ち着けます。
    ベットも部屋も広い感じがしましたし、天井が割と高めなのがそう感じさせるのかなと思いました。
    ただ、部屋の鍵とかドアの建てつけとかアンティーク過ぎるでしょ!なんて思いました。

  • 鍵。ドラクエの鍵みたいではなくて良かったです。

    鍵。ドラクエの鍵みたいではなくて良かったです。

  • バス、トイレは少し使いづらいものでした。<br />シャワーが浴槽がないとか固定のシャワーだとか。。。<br />まぁ水は流れるし水圧もなかなかなので。。。<br />贅沢言わなければ良いと思います。<br /><br />ドライヤーはフロントで借りないとありません。<br />。。。フロントになければありません。<br /><br />お茶を飲むための湯沸かし器はないので、フロントでお湯をもらいます。<br />『何杯欲しいのか?』と言われるので『1杯』と言うと紙コップでお湯をくれます。<br /><br />

    バス、トイレは少し使いづらいものでした。
    シャワーが浴槽がないとか固定のシャワーだとか。。。
    まぁ水は流れるし水圧もなかなかなので。。。
    贅沢言わなければ良いと思います。

    ドライヤーはフロントで借りないとありません。
    。。。フロントになければありません。

    お茶を飲むための湯沸かし器はないので、フロントでお湯をもらいます。
    『何杯欲しいのか?』と言われるので『1杯』と言うと紙コップでお湯をくれます。

  • 7階からの風景。<br />遠くに海が見えました。<br />隣の古いビルとか道行く人とか工事現場とか見えました。<br /><br />今日のシアトルの気温は27℃汗ばむ感じです。もっと涼しいか思っていたのですが。<br />午後7時ですがまだ明るいです。<br /><br />まだ明るいので、早速ですがパイクプレイスマーケットに行きます!<br />ここからスグです。<br />

    7階からの風景。
    遠くに海が見えました。
    隣の古いビルとか道行く人とか工事現場とか見えました。

    今日のシアトルの気温は27℃汗ばむ感じです。もっと涼しいか思っていたのですが。
    午後7時ですがまだ明るいです。

    まだ明るいので、早速ですがパイクプレイスマーケットに行きます!
    ここからスグです。

  • ガイドブックと同じ風景!!<br />なんか、良いですね。映画のようです。<br /><br />ファーマーズマーケットなのでもうお店はしまっていました。<br />でも、明かりはついていてウロウロ出来ます。

    ガイドブックと同じ風景!!
    なんか、良いですね。映画のようです。

    ファーマーズマーケットなのでもうお店はしまっていました。
    でも、明かりはついていてウロウロ出来ます。

    パイク プレイス マーケット 市場

  • 豚の貯金箱レイチェル。<br />女の子です。マーケットのマスコット的存在で、市場創設の79周年の記念に作られたもの。本当に貯金箱でコインを入れるところがちゃんとあります。<br />少し入れました。<br /><br />どこかに兄弟がいるらしいですね?それは見つけられませんでした。残念。

    豚の貯金箱レイチェル。
    女の子です。マーケットのマスコット的存在で、市場創設の79周年の記念に作られたもの。本当に貯金箱でコインを入れるところがちゃんとあります。
    少し入れました。

    どこかに兄弟がいるらしいですね?それは見つけられませんでした。残念。

  • シアトル グレート ウィールが見えます。<br />この観覧車。乗らなかった。<br />観覧車は遠くから見るのも良いです。哀愁を感じます。

    シアトル グレート ウィールが見えます。
    この観覧車。乗らなかった。
    観覧車は遠くから見るのも良いです。哀愁を感じます。

    シアトル グレート ホイール テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • スターバックスの1号店。ロゴマークがオリジナルの茶色のマーク。<br />シアトルの観光名所になっています。<br />とりあえず記念の写真を!(^^)!<br /><br />私はコーヒーは飲まないし、夫は毎日スターバックスのコーヒーを飲んでいるのでここで飲まなくてもいいとか。。。<br /><br />でも、ここにしかないマグカップとかは買ったら良かったかもしれません。<br />ちょっと後悔。

    スターバックスの1号店。ロゴマークがオリジナルの茶色のマーク。
    シアトルの観光名所になっています。
    とりあえず記念の写真を!(^^)!

    私はコーヒーは飲まないし、夫は毎日スターバックスのコーヒーを飲んでいるのでここで飲まなくてもいいとか。。。

    でも、ここにしかないマグカップとかは買ったら良かったかもしれません。
    ちょっと後悔。

    スターバックス1号店 専門店

  • パイクプレイスマーケットの広場で夕暮れを散歩しました。<br />トーテムポールです。<br /><br />散歩したり海を眺めている人々がたくさんいます。<br />何やらダンスのパフォーマンスをしているおばあさんがいました。カメラを向けるとたぶんチップを要求してくるだろうと思い、黙って目を合わせないようにしてみていました。<br />どこにでも不思議なおばあさんはいるものです。<br /><br />少し肌寒いような気持ちのよいシアトルの風を感じながら、良い旅になるようにとトーテムポールに祈りました。

    パイクプレイスマーケットの広場で夕暮れを散歩しました。
    トーテムポールです。

    散歩したり海を眺めている人々がたくさんいます。
    何やらダンスのパフォーマンスをしているおばあさんがいました。カメラを向けるとたぶんチップを要求してくるだろうと思い、黙って目を合わせないようにしてみていました。
    どこにでも不思議なおばあさんはいるものです。

    少し肌寒いような気持ちのよいシアトルの風を感じながら、良い旅になるようにとトーテムポールに祈りました。

  • 晩ごはんです。<br /><br /><br />Long Provincial Vietnamese<br />1901 Second Avenue, Settle, WA<br /><br />というベトナム料理のお店で食べました。<br />案内された席の照明がテーブルのローソクだったので暗かった。写真も暗いです。<br /><br />鴨のカレー<br />豆腐の厚揚げ<br />牛のフォー<br /><br />二人で分けて食べました。<br /><br />これといった癖もなく美味しかったです。豆腐の厚揚げがさっぱりしていて良い感じでした。<br />うーん。でも暗くて味わいは半減だったと思う。<br />

    晩ごはんです。


    Long Provincial Vietnamese
    1901 Second Avenue, Settle, WA

    というベトナム料理のお店で食べました。
    案内された席の照明がテーブルのローソクだったので暗かった。写真も暗いです。

    鴨のカレー
    豆腐の厚揚げ
    牛のフォー

    二人で分けて食べました。

    これといった癖もなく美味しかったです。豆腐の厚揚げがさっぱりしていて良い感じでした。
    うーん。でも暗くて味わいは半減だったと思う。

  • 帰り道に、ターゲットというスーパーで懐中電灯なんかを物色しました。<br />ターゲットは夜遅くまでやっています。<br /><br />ハーゲンダッツのアイスクリームを食べたかったのだけど、小さいカップのは種類があまりなくて。。。大きいサイズは大き過ぎて食べきれなそうってことで諦めました。<br />あと、思っていたより安くないってことです。ちょっとがっかりです。<br /><br />ああこってり濃厚なアイスクリームを浴びるほど食べたいよ。<br /><br />モヤモヤしながらホテルに帰りました。<br />24時になっていました。<br /><br />明日に備えます。明日からは船の旅ですからね!

    帰り道に、ターゲットというスーパーで懐中電灯なんかを物色しました。
    ターゲットは夜遅くまでやっています。

    ハーゲンダッツのアイスクリームを食べたかったのだけど、小さいカップのは種類があまりなくて。。。大きいサイズは大き過ぎて食べきれなそうってことで諦めました。
    あと、思っていたより安くないってことです。ちょっとがっかりです。

    ああこってり濃厚なアイスクリームを浴びるほど食べたいよ。

    モヤモヤしながらホテルに帰りました。
    24時になっていました。

    明日に備えます。明日からは船の旅ですからね!

この旅行記のタグ

関連タグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP