ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
HISで9/30の仙台空港発着20000円もあったけど、事務系ワーカーなもんで土日+月曜日の秋田空港発着20000円!!をポチリ♪<br /><br />あちゃーーーーー!!!予約後に「秋夕(チュソク)」とカブリが判明・・・・。<br /><br />店はほとんど休み。24時間営業すらまさかの休み。ロッテもEマートも開いてない。予習済みで覚悟していたけどここまでとは・・・。いたるところに飲食店があるのに期待の韓国グルメが食べられなーーーーーい!!<br /><br />仕方がないのでグルメは諦めて、予定していた韓国民俗村に4トラ旅行記『のりさんの「韓国民俗村に行きました」』を参考に行ってきました。<br />

秋夕(チュソク)もなんのその♪韓国民俗村を満喫してきました~!!

17いいね!

2015/09/26 - 2015/09/28

8410位(同エリア25682件中)

0

5

さんたさん

HISで9/30の仙台空港発着20000円もあったけど、事務系ワーカーなもんで土日+月曜日の秋田空港発着20000円!!をポチリ♪

あちゃーーーーー!!!予約後に「秋夕(チュソク)」とカブリが判明・・・・。

店はほとんど休み。24時間営業すらまさかの休み。ロッテもEマートも開いてない。予習済みで覚悟していたけどここまでとは・・・。いたるところに飲食店があるのに期待の韓国グルメが食べられなーーーーーい!!

仕方がないのでグルメは諦めて、予定していた韓国民俗村に4トラ旅行記『のりさんの「韓国民俗村に行きました」』を参考に行ってきました。

旅行の満足度
5.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
2.0
ショッピング
2.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 宿泊ホテルは踏十里(タプシムニ)の「サムホパークホテル」です。ホテルを出てすぐ左に地下鉄5号線の出入り口があり便利でした。<br /><br />前回の時には隣駅の長漢坪(チャンハンピョン)近くのノブレスに泊まったのですが、ほとんどタクシーばかり利用していました。今回は秋夕でタクシーが少なかったように感じました。<br /><br />踏十里(タプシムニ)から2駅目の往十里(ワンシムニ)で盆唐線に乗り換えました。<br />約1時間で上葛(サンガル)駅到着。地下鉄なのでT-moneyカードでOKです。<br /><br />上葛駅の③出口を目指し地上に出るとすぐにバス停があります。(写真は反対側の②出口にあるバス停)<br /><br />ここからタクシーで行く予定でしたが、あいにくタクシーがいなかったためバスで行くことにしました。<br /><br />37番で行けることは予習済みだったのに間違えて30番に乗車!

    宿泊ホテルは踏十里(タプシムニ)の「サムホパークホテル」です。ホテルを出てすぐ左に地下鉄5号線の出入り口があり便利でした。

    前回の時には隣駅の長漢坪(チャンハンピョン)近くのノブレスに泊まったのですが、ほとんどタクシーばかり利用していました。今回は秋夕でタクシーが少なかったように感じました。

    踏十里(タプシムニ)から2駅目の往十里(ワンシムニ)で盆唐線に乗り換えました。
    約1時間で上葛(サンガル)駅到着。地下鉄なのでT-moneyカードでOKです。

    上葛駅の③出口を目指し地上に出るとすぐにバス停があります。(写真は反対側の②出口にあるバス停)

    ここからタクシーで行く予定でしたが、あいにくタクシーがいなかったためバスで行くことにしました。

    37番で行けることは予習済みだったのに間違えて30番に乗車!

  • 乗ってから友達が後ろのバスが37番だと気づきました。どうしよう・・・。<br />バス停を数えても無意味でした。乗降する人がいなければ停まりません。<br /><br />不安でしたが、左手に駐車場と韓屋的な建物が見えてきました。降りる人がいたのでバスが停まりました。運転手にハングルで書いた「韓国民俗村」のメモをみせると頷いたのでラッキー。上葛駅から5分ほどで到着。T-moneyでOKでした。30番のバスでも行けました。<br /><br />車の奥に見えるのが韓屋的セブイレブンです。<br />ドラミアみたいに人里離れたイメージだったので、テーマパーク的な感じに驚きました。<br />ここでドラマの撮影もするってすごいです。

    乗ってから友達が後ろのバスが37番だと気づきました。どうしよう・・・。
    バス停を数えても無意味でした。乗降する人がいなければ停まりません。

    不安でしたが、左手に駐車場と韓屋的な建物が見えてきました。降りる人がいたのでバスが停まりました。運転手にハングルで書いた「韓国民俗村」のメモをみせると頷いたのでラッキー。上葛駅から5分ほどで到着。T-moneyでOKでした。30番のバスでも行けました。

    車の奥に見えるのが韓屋的セブイレブンです。
    ドラミアみたいに人里離れたイメージだったので、テーマパーク的な感じに驚きました。
    ここでドラマの撮影もするってすごいです。

    韓国民俗村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 秋夕で飲食店が開いていないため我慢して移動。ようやく本日の朝食兼昼食を食べました〜。クッパです。友達はチヂミ。チヂミは焼き上がると番号がボードに表示されるので自分のレシートの番号を確認しましょう。<br /><br />満腹。満足。<br /><br />散策開始。<br /><br />暑かった〜。28〜29度はあったと思います。でも、日本で予報を見ていたので想定内の気温でした。<br /><br />わくわくします。<br /><br />

    秋夕で飲食店が開いていないため我慢して移動。ようやく本日の朝食兼昼食を食べました〜。クッパです。友達はチヂミ。チヂミは焼き上がると番号がボードに表示されるので自分のレシートの番号を確認しましょう。

    満腹。満足。

    散策開始。

    暑かった〜。28〜29度はあったと思います。でも、日本で予報を見ていたので想定内の気温でした。

    わくわくします。

  • もっと見たかったのですが、とにかく広いので足がパンパンになり2時間ほどで退散しました。アップダウンがアラフィフには辛い。<br /><br />個人的にはドラミアより楽しかったです。宮殿のような建物はなかったのですが、生活の様子がわかる感じでドラマで見た場所にテンション&#10548;&#10548;<br /><br />公演で伝統婚礼を見ることができました。混んでるけどみなさんルールを守って見てました。<br /><br />秋夕だから混んでいたのかわかりませんが駐車場は車がいっぱい。誘導係は歩道にまで停めさせていました。歩道に縦列駐車って・・・出られるのかな〜。<br />私たちは11:00頃に到着して13:30頃に出たのですが、午後から来場者が増えていたように思います。

    もっと見たかったのですが、とにかく広いので足がパンパンになり2時間ほどで退散しました。アップダウンがアラフィフには辛い。

    個人的にはドラミアより楽しかったです。宮殿のような建物はなかったのですが、生活の様子がわかる感じでドラマで見た場所にテンション⤴⤴

    公演で伝統婚礼を見ることができました。混んでるけどみなさんルールを守って見てました。

    秋夕だから混んでいたのかわかりませんが駐車場は車がいっぱい。誘導係は歩道にまで停めさせていました。歩道に縦列駐車って・・・出られるのかな〜。
    私たちは11:00頃に到着して13:30頃に出たのですが、午後から来場者が増えていたように思います。

  • 一般のバスの他に、韓国民俗村から上葛駅と水原(スウォン)駅にシャトルバスも出ています。行きで降りた韓国民俗村バス停の反対側に乗り場があります。一般のバスと一緒のバス停。<br /><br />どれに乗ればいいかわからなかったので、とりあえずバス停に停まったバスの運転手に「スウォン?」「サンガル?」と聞いたらたまたま上葛行のシャトルバスでした。一台目でラッキー。しかも無料。<br /><br />結局、たまたまのタイミングでシャトルバスに乗り上葛駅から唐盆線で水原駅に移動。ソウル駅に時短で行ける方法をチョイス。<br /><br />結構大きな駅で、ソウル行の切符(エコノミー2600W)を買い「ムグファ号」へ乗車。改札なし。沢山の人が乗っていて途中まで立って行きました。ただ、直行のようで途中1駅停まっただけでした。(ここで降りた人が多くいて座れた)乗車時間は40分程度でしょうか。安い。早い。<br /><br />ソウル駅でも改札なし。いいのか〜!?<br />ハラハラ・ドキドキしましたが、ツアー申し込まなくても自分たちのペースで安く行けたので結果オーライでした。

    一般のバスの他に、韓国民俗村から上葛駅と水原(スウォン)駅にシャトルバスも出ています。行きで降りた韓国民俗村バス停の反対側に乗り場があります。一般のバスと一緒のバス停。

    どれに乗ればいいかわからなかったので、とりあえずバス停に停まったバスの運転手に「スウォン?」「サンガル?」と聞いたらたまたま上葛行のシャトルバスでした。一台目でラッキー。しかも無料。

    結局、たまたまのタイミングでシャトルバスに乗り上葛駅から唐盆線で水原駅に移動。ソウル駅に時短で行ける方法をチョイス。

    結構大きな駅で、ソウル行の切符(エコノミー2600W)を買い「ムグファ号」へ乗車。改札なし。沢山の人が乗っていて途中まで立って行きました。ただ、直行のようで途中1駅停まっただけでした。(ここで降りた人が多くいて座れた)乗車時間は40分程度でしょうか。安い。早い。

    ソウル駅でも改札なし。いいのか〜!?
    ハラハラ・ドキドキしましたが、ツアー申し込まなくても自分たちのペースで安く行けたので結果オーライでした。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

さんたさんの関連旅行記

さんたさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP